Nicotto Town


✪マークは作り話でし


酔っぱらい

今宵もグラスを傾けている、
氷が少し涼しげ。
3時過ぎ頃からの雨、帰宅後シャワーで汗を流す。
まだ時間が早いので移ろいでいると夕方は私に声をかける、
「飲みにいらっしゃーーーい」って。
今晩のメューはゴーヤチャンプルにビール、
まだ時間が早いのに私みたいな変態が来てる。
カウンターの奥の棚にはおみやげが飾ってある、
コミックマーケットの写真に同人誌。
「誰からの?」モンさんからだそうだ、行くんだ・・・コミマに。
「悪かったね・・私で」うわわわわ・・・背後霊のように後ろに立つなよ。
まままま・・・一杯どうぞ自分で頼んでね・・・、
「フン! せっかくおみやげ買って来たのに」
「そぅなん」おみやげにめっぽう弱い私はビールをおごってしまった。
「ほれ・・・キントト7のソフビだ~~~」なんじゃそりゃ、
金魚から足が生えている・・不思議だ~~わけわからんし。
コイツしらふでもわけわからんヤッだけど、
酒を飲ますとメッサ面白い。
何処がって・・とくに目が泳ぐんだょね~~~、
正面向いて喋っているのに目だけが横むいてる・・いつも見て吹き出す。
ホラ飲め・ヤレ飲め・・・目が泳ぐ、
平泳ぎにクロールにバタフライ・・・だからキントト7なん。

バカな大人はいつまでたっても・・バカでしたーーーー。

アバター
2012/02/25 17:22
パンさんコメントありがとう。

それはもぅーーバイオハザートでし。
アバター
2012/02/24 14:02
うん。しかも一度なると またなるという。。
アバター
2012/02/22 07:59
パンさんコメントありがとう。

テロですね・・その蚊。
アバター
2012/02/21 19:57
たまに 働き盛りもなるけろ よっぽど 運がない かな・・;
アバター
2012/02/17 00:39
パンさんコメントありがとう。

よかった。
アバター
2012/02/16 10:38
幼子と老人には怖い蚊です・・。 ブラちゃには関係ない蚊・・。
アバター
2012/02/16 00:02
パンさんコメントありがとう。

ゲゲ・・・・・・・・・・・・。
アバター
2012/02/15 23:56
蚊はね。。 天狗熱 もってるのいるから。 怖いんだよ・・。 
アバター
2012/02/11 23:01
パンさんコメントありがとう。

蚊とゴキか・・・・すご。
アバター
2012/02/10 19:11
あー。無理かぁ・・。おしゃれは要らない。 実用的に。
夜に窓開けたいけど、蚊とゴキがね;; クーラーより風のが涼しいのだ。
アバター
2012/02/08 08:44
パンさんコメントありがとう。

小さい虫が入って来るので代用品では無理があるかも、オシャレにするならレースのカーテンでしょ。
アバター
2012/02/07 15:24
ねね 窓に網戸がついてないの。 代用品 考えるとして ブラちゃなら どうする? 
アバター
2012/02/06 18:10
パンさんコメントありがとう。

歯がキレイな人って素敵だもんね。
アバター
2012/02/06 00:11
じゃ 歯磨きもしなきゃ・・。
アバター
2012/02/05 08:25
パンさんコメントありがとう。

うがいもね・・・ガラガラ~~~ぺっ。
アバター
2012/02/05 00:33
あーぃ・・。
アバター
2012/02/04 08:23
パンさんコメントありがとう。

手を洗いましょう。
アバター
2012/02/04 00:50
あーすっきりした・・。
アバター
2012/02/03 23:27
パンさんコメントありがとう。

パタン・・・。
アバター
2012/02/03 15:17
ジャー・・・。
アバター
2012/02/03 08:13
パンさんコメントありがとう。

軽く流してください。
アバター
2012/02/02 18:15
だょね。。@@
アバター
2012/01/31 23:31
パンさんコメントありがとう。

真面目に読むと・・えらいことになりますから~~~。
アバター
2012/01/31 23:28
目が回る お話わにわに。
アバター
2011/08/31 07:15
エマニ―さんコメントありがとう。

ウううう・・・見て見たい。
アバター
2011/08/31 00:10
あ・・・わたしもいっつも目が泳いでるって言われるww
アバター
2011/08/29 18:18
さけ美さんコメントありがとう。

私はこのコメント書いてる時って・・・お酒飲んでますから。
アバター
2011/08/29 18:17
めるさんコメントありがとう。

暴走熟女める・・・・現る。
アバター
2011/08/29 14:23
ウラなしのすっきり打ち間違えだがや

ちしお  ね。^^。

でも、もっと子供の時分ってよく入れ換えてたよね。
歌の歌詞でもあったんだよなぁ・・うぅすぐに出てこん。。思い出したら即のせるね。

ブッコロリー(娘)=ブロッコリー
ふばし(末妹)=芝生
テビリ(ほぼ全員)=TV

他、なんかなかったっけ?ブラしゃん?
はっ!? ブラしゃんちだった!!?

アバター
2011/08/29 13:14
驚かなかった。。。見えなかったよ~日焼けで真っ黒だったからかな?
ふふ、さけ美さんつっこみがいがあるなぁ~^^ちしおじゃい!
ハッもしや、わざとかい^^まんまと乗ってしもた。


^^まんま答えているブラボーさんがブラボ~♪

アバター
2011/08/29 06:21
さけ美さんコメントありがとう。

わたすのいえだす・・・・。
アバター
2011/08/29 06:20
めるさんコメントありがとう。

透明人間・・現る現る。
アバター
2011/08/29 01:48
アハハ。

でもさ、小学生の自分らって、指が赤く透けて
「しちおってすごぉぉ〜〜〜っ」と驚かなかった??

でさ、ここ、だれんち??
アバター
2011/08/29 01:04
みんなみんな♪が抜けてる~~~~~。
♪手のひらを太陽にすかしてみればぁー真っ赤に流れる僕の血潮~
って、どんな薄っぺらい手のひら。。。
アバター
2011/08/28 22:46
さけ美さんコメントありがとう。

生きているんだ~♪友達なんだ~~~~♪ 。
アバター
2011/08/28 22:22
ほ?
そう返ってきたのね。

姪っ子(小5)の1学期理科メダカつがいが、夏休み中に♀のみになり。
旅行中預かる名目で、先週あたりから、ウチにいる。
長年代々続いてたうちのメダカもこの夏ついに2匹。大小いるので♂♀と
思ってたが卵がない。
なので、預かりながら、一緒に。1妻2夫。(羨ましいゾ,と)
でも、もう水温が高いのかなぁ・・産卵しても、なかなか、でね。
そう! メダカだって生き抜いてく力を持っているんだものね〜〜。

えっと、何を言いたかったんだろ?
そうだ、一緒に、歌おう!
♪ミミズだって、オケラだって、アメンボだあってー ・・

アバター
2011/08/28 19:57
けむけむさんコメントありがとう。

沖縄料理って後は何食べたかな~~。
アバター
2011/08/28 19:19
美味しい沖縄料理のお店があるとか?

私は言った事無いんですけどねぇ~w
(○´艸`) プププ
アバター
2011/08/28 18:53
さけ美さんコメントありがとう。

人なんて・・人間なんて・・・、この世の中を生き抜いてく力を・・・。
アバター
2011/08/28 18:50
亞九亞さんコメントありがとう。

面白いかも知れないね~~~・・・・。
アバター
2011/08/28 02:02
(↓チョイス読み)
しまった! ブラしゃんも、めるしゃんも
「時間外」なんて基準は「論外」で、「地球外」という「域外」の方々だったよね。
こんなに付合ってるお二人に対し「案外」ころっと忘れるなんて「門外」なやっちゃ。

・・あれ? もしかして深夜だし、二人とも さけ美言葉待ってた? では・・
いっぱつのみ出血大サービースで「ち○外なんたら」!

あ、だめだ。「意外」にも仕事中な今、この手の話題に「ピンと外れ」で
入りこめず。「なんたら」なんてうやむや使いは我ながら「心外」だ。
キ、ン、タは頭の中に「思いの外」戻ってきてくれてないしなぁ。。

いかに仕事に振り回されようが「有頂天外」を鍛えねばっ!
さっ、鍛えながら、お仕事だっ! 目がさめたでし!!
アバター
2011/08/27 23:46
ボクはまだお酒を飲めないけど、飲んで酔ったらどうなるんダロ?
友達が酔った様が見てみたいwww
アバター
2011/08/27 21:29
こねずみさんコメントありがとう。

酔ったら寝てしまう・・・それもかなりあっさりと。
アバター
2011/08/27 20:50
お酒は誰かと食べてしゃべりながら飲むのがいいね。
ひとりだと酔いの回るのが速いし・・・
アバター
2011/08/27 19:54
マンダリンさんコメントありがとう。

ガハハハハハハハハハハハ~~~~~~~~~~。
アバター
2011/08/27 19:53
わけわから~んw
アバター
2011/08/27 19:36
沢木さんコメントありがとう。

私は15回も回してしまいました・・・。
アバター
2011/08/27 19:24
こんばんは。
ごめんなさい><
1個も持っていないです・・・。
4回回したんんですけどね;
アバター
2011/08/27 18:09
液体のりさんコメントありがとう。

私の周りはアホばっかでし・・・私もそぅだけど。
アバター
2011/08/27 18:07
雪子さんコメントありがとう。

お酒は楽しく飲みましよう。
アバター
2011/08/27 18:05
あびにゃんこさんコメントありがとう。

御一緒しましよう・・・お酒もバンバン~~~。
アバター
2011/08/27 14:46
私もきっと大人になっても馬鹿~~
アバター
2011/08/27 08:17
ここもゴ―ヤかい。
楽しいお酒はいいねえ。
アバター
2011/08/27 07:46
実は私は喋るのが軽く苦手です。(誰も信じてくれないけどね・・・
的確な表現をしたいと言葉を捜すんだけど、なかなか話してるタイミングで出てこないのでもどかしくなるんですねぇ。文章ならここで考える余裕あるんだけどね!
んでも、なぜか酔うとスラスラペラペラ出てきます。どうしてだろなぁ?
酔うとすごいお喋りでうっさいですが・・・・よかったら今度ご一緒しませんか?w
金魚の目の人もご一緒にぃ~~~~w
アバター
2011/08/27 07:07
うらんしゃんコメントありがとう。

謎だから・・イイんでし。
アバター
2011/08/27 07:06
まやさんコメントありがとう。

いっも酔っぱらってるんだけどね・・・・。
アバター
2011/08/27 07:04
KEI さんコメントありがとう。

私の目は自由型で泳いでます・・ポニョポニョ。
アバター
2011/08/26 23:40
なんでもかんでも言葉・・・略すな〜〜w
おばちゃんには 分からんぞぁ〜〜

キントト7 見たかったな。
ついでに ブラボーしゃんも(笑)
アバター
2011/08/26 23:18
まあ、酔っ払うのもいいこっちゃ^^
楽しい時間もないと、やってられないよね^^
アバター
2011/08/26 23:18
ププ(*´艸`)ブラしゃん、楽しいお酒だったのネ^^
ブラしゃんの目は、背泳ぎしてなかった?w
アバター
2011/08/26 22:49
mimi さんコメントありがとう。

コミケか~~~、すごい人だそうな~~~。

お酒飲む・・。
アバター
2011/08/26 22:40
同人誌なんでなつかしい言葉もう使わないかなwww
お酒はずいぶんのんでないな~~
カウンターでぼんやりともるカウンターごしのボトル
あああ飲みたくなっえきたwww
ブログからこんにちはでしたwwww
アバター
2011/08/26 22:05
ゆかりさんコメントありがとう。

その中で私も戦ってまし・・・なんかちょうだい・・チガウカー。
アバター
2011/08/26 22:03
オレンジさんコメントありがとう。

私はいつもバカだから・・・あはははは・・・。
アバター
2011/08/26 21:58
コミケ、臭いんだってさーw
あ、よっぱもクサイけどさぁwww

でもね、よっぱらってバカやるのもさ、男には必要な時間なんだと思うわー
日本て国は男が生きていくの大変だもの。
アバター
2011/08/26 21:55
酔っぱらった時に、バカしないといつするん?
バカでよろしい^^
アバター
2011/08/26 21:49
ニコさんコメントありがとう。

キントトにビールはないやろーーーーー、きんぎょびーる・・きりんびーる・・無理だ~~。
アバター
2011/08/26 21:47
めるさんコメントありがとう。

地球外生命体でし・・・。
アバター
2011/08/26 21:41
金魚にビール飲ませたん???
ニコも酔っ払いだーーーーーーーーーーーっ!(*^_^*)
アバター
2011/08/26 21:32
息継ぎが出来ないから背泳ぎで登場!
正面むいてて目が横?。。。出目金かぃ?
見てるだけで面白そう^^
アバター
2011/08/26 21:23
鄙千代さんコメントありがとう。

それじゃ当たり前田のクラッカーじゃないっすか、キントトだから変態なんでし。
アバター
2011/08/26 21:21
おおちゃんコメントありがとう。

ここはバカもいるけど変態の方が多いんでし。
アバター
2011/08/26 21:20
金魚から足?
オタマじゃないのに?
本日もわけわからん楽しいお酒だw
アバター
2011/08/26 21:20
みかんさんコメントありがとう。

私たちの場合は変に絡まず静かですね~~バカ言うけど。
アバター
2011/08/26 21:18
さけ美さんコメントありがとう。

私もこんなヤッ初めて見た・・私同様の宇宙人かも。
アバター
2011/08/26 21:07
 大人は馬鹿になれて初めて大人といえるのじゃっ(≧∇≦)/
アバター
2011/08/26 21:03
お酒が飲めないからなぁ~酔っ払いが、苦手なんだなぁ~。

自分も酔っ払っていれば、平気なんだろうな~と思います。

酔う前に具合が悪くなってしまう。

顔は、飲めそうな顔をしていると、言われるんですがね~。
アバター
2011/08/26 21:03
コミマ。娘が口にしてたな、しか、分らず。

んが、酔っぱらいお仲間ノリはよう分るっ!
こうして、ブラしゃんお仲間が、時間外であろうと、引き寄せ合っちゃってる感じ。
いーねーいーねー その特有感なお仲間さんら!

しかし、酔っぱらって「目がすわる」私には「目が泳ぐ」が想像つかんわい。
アバター
2011/08/26 20:33
世沙明さんコメントありがとう。

それがね・・・何と一杯で泳ぐんでし、その顔を見た人はみんな噴出しています。

あなたも・・餌食でし。
アバター
2011/08/26 20:25
いいですねぇ~美味しいモノとお酒♪
それに釣られてふらふらっとしそうw
コミケか~入り口までは行った事あるわ^^
ゆったりその時を共に過ごせる気の置けない仲間?
泳ぐ目を見てみたいって思っちゃった(ェ?
その為にはどれほど飲ませるのかも気になったりね~





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.