Nicotto Town



ヤモリは、なく

今日、宅配便が来たのでドアを開けると

上から何かが落ちてきた。

落ちてきたのは




ヤモリ。


荷物を慌てて受け取ってから

ヤモリをとりあえず安全な場所に誘導。

ここ2,3日、我が家の周りをうろついてる3cmぐらいの小型のヤモリ(赤ちゃん?)

小さ過ぎて捕まえられない (T△T)

(柔らかいし、小さいので、つぶれそうで怖いのだ。)

前にも踏まれたり、ドアに挟まれたり

我が家に入ったらそれこそ自殺行為なので(CAT'Sが黙ってないはずw)

安全そうな場所に誘導してたのに

未だに我が家の周りをうろついているとは・・・・ ̄\(-_-)/ ̄


ちり紙を握りしめて、宅配便を受け取ったので

丁度いいかと、ちり紙で誘導してたら

「うるさいなっ!!構うなよっ!!!゛(`ヘ´#) 」と、

言わんばかしに、

シャーシャーと鳴かれました。

口がパカッと空いて、可愛いかもw!?


ヤモリってなくよね~。 

(この間も鳴かれて気付いたのだ)


いやいや、君の安否を気遣っているつもりなのだよ。。。と、

誘導を続けてたら、危険を察したらしく




尻尾を切ってきました(T△T)

もっと危険な時に尻尾切れよ。。。(T△T)

しかもちり紙に血が着いちゃったし(T△T)
キレた小さな尻尾、めっちゃ動いてるし(T△T)

なんとか誘導終了。


無事に生き延びて欲しいものです。


どうでも良い事だけれど、我が家は過去2、3回、ヤモリに乱入されてます。

もちろんCat'sに殺される前に救出、外に逃がす。。。の繰り返しヽ('ー`)ノ

これまたどうでも良い事だけれど、実家にも沢山ヤモリがいます。

台所の窓はいつも明かりがついてるから、いつもヤモリがひっついてた。ヽ('ー`)ノ





そして、これまた、どうでも良い事だけれど、

ヤモリって家を本当に守ってくれるのかな?



アバター
2011/08/28 19:46
pokoさん

会社でヤモリ!!!
売り上げが良さそうな会社ですね♪
私がいたら、ヤモリを率先して逃がすのになぁ~♪

ちなみに爬虫類はOKだけど、昆虫は小さい子バエでも嫌っ!!!!!

家を守ってくれると思った方が、ヤモリが好きになれそうですよね♪
アバター
2011/08/27 21:44
遅ればせながら参加させて下さい(^^;;
丁度、昨日、会社でヤモリが天井から落ちてきて大騒動があったんです!!
のどかな所に会社があるもので・・・。

みぞれさん、爬虫類は大丈夫なんですね~。
小さいヤモリだったので、皆、怖いながらも"手が可愛いね"なんて
言ってましたが、私は完全にアウトでした(><)
家守は家を守ってくれるから・・・と逃がしてましたけど真相はどうなんでしょうね?
アバター
2011/08/23 20:53
トッティーさん

私は爬虫類は大丈夫ですけど
昆虫は小さいヤツでもダメですよw!

昆虫食べてくれるから、トカゲもカエルもヤモリも好きなのかもw!!!

ちなみに青い色したトカゲがたまに我が家にやってきますよ♪
アバター
2011/08/23 20:51
紀田乃はるとさん

私も
イモリもヤモリもタモリもアオモリもマルマルモリモリ
そして大盛りも大好きでっすよ!!!!!
アバター
2011/08/23 20:50
✞黒アリス✞さん

ヤモリは、シャー!って感じで鳴きますよ~・・・・(^_^;)
ちなみに鳴いてる姿はマジで可愛い感じです(^_^;)
(本人は必至なんだろうとけれども。。。。)

お猫に捕まる前に、人生を楽しんでほしいですね~♪
アバター
2011/08/23 20:47
きっこさん

そうか~陰ながら守ってくれてるのね~♪

猫軍団の戦闘力は、
ヤモリにとっては、ハンパないと思います(^_^;)
アバター
2011/08/23 19:43
たぶん、蔭ながら守ってくれているのだと思うけど。

しかし、猫軍団が黙ってないもんね・・・心配だ
アバター
2011/08/23 19:23
ブログ広場から失礼しますm(__)m
おもしろい話ですね☆
ヤモリが鳴くところなんて見たことないですッ!
見たいな…

ネコちゃんがいつまで目をつぶっていてくれるのか気になりますねww
アバター
2011/08/23 19:06
ブログ広場からです。

イモリもヤモリもタモリもアオモリもマルマルモリモリも大好きです^^。
アバター
2011/08/23 18:23
ブログ広場から失礼します^^

ヤモリの安否を気遣うなんて優しいですね^^

僕だったら・・・・((((´=д=`))))) ブルブル・・・w
基本、カエルがダメなんで・・・両生類も爬虫類系も苦手ですw
ヤモリ君には、何とか生き延びて欲しいですね^^
ここまで助けられたら・・・ね~w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.