Nicotto Town


WINDS OF GOD ~零のかなたへ~


なつかしの学舎


きのうの午後から実家へ里帰りしてきました。


で、今年で閉校してしまう母校の姿を目にやきつけとこうと思い、いつも通っていた通学路を歩いて小学校へ行ってきました。

小学生だったころは10分くらいかかっていた通学路が、大人となった今ではのんびり歩いても5,6分で学校に到着する。

『…俺もすっかり大人になったんだなぁ…』

と、しみじみ思った昨日の夕刻でした。

アバター
2011/08/23 20:33
母校がなくなるって寂しいですね。
自分の母校の中学校も、大分前に統合されてなくなりました。
今では体育館になっています。
アバター
2011/08/23 10:42
私の中学の母校も統合でなくなっちゃいました。
地方は子供数の減少と経費削減のため、学校がどんどん統廃合されちゃって…。
良い事なのか悪い事なのか、私には分かりません。(ノ  ̄∇ ̄)ノ
アバター
2011/08/23 06:44
今日も来てくれるかな~♪
アバター
2011/08/22 21:31
・・・なんか見ていて切なくなる文ですね。
子供のころを思い出すと何故だか猛烈に切なくなるんですよ、自分(´∀`;)
アバター
2011/08/22 21:22
閉校ってさみしいね。
月の小学校はどんなに急いでも30分は掛ったなあ・・・^^;
今更歩いて行く気にはならん・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.