Nicotto Town



もう秋?


金曜日。
地震がありましたね。
仕事中に、静かに揺れ始めて、それが何時まで経っても収まらずにずっと揺れていて。
会社の方がラジオを入れたんで、気になって耳を澄ましていたら震源地は宮城・福島だったんですね。
向こうで震度5だと、こちらではこれくらい揺れるのかー、そっかー。
でも震度5くらいなら、もう慣れっこだよね!と思ったりも。
心配なのは心配なんですけど。

午前中は激しく窓に打ち付ける音を立てるくらいの大雨でしたし、雷も鳴ってましたし。
なんだか種々あり過ぎだと思いましたですよ。

夜、帰宅時すっごく寒かったです。
半袖じゃ涼しいを通り越して寒くて寒くて。
帰宅しても建物内が仄かに暖かいくらいで快適でした(笑)
初めてエアコン使わずに眠りましたよ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

土曜日。
暑くない。
窓開けたら、爽やかな空気。
何故か道路の真ん中で佇む可愛い黒猫がいたので、眺めつつ髪を梳かしたりしてみました。

この日は用事があるので再び福島に戻りました。
駅で電光掲示板みたいなのに週間天気予報とか、各地の今日の天気を表示していたので、まじまじと見たり。
今TV無い生活してるから、普段天気予報にどれだけお世話になっていたか身に染みました。
来ていく服とか、予報の気温とか参考にしてましたからねー。
今は暑くなる日に上着着て行ったり、暑くなりそうと思って半袖にしたら昨夜のような状況に。
他の方は微妙に重ね着したり、長そでだったんですよね。

福島で用事を済ませて映画観て、お手紙届いていたのでチェック。
懐かしい方からでした。
自分とは違う場所で被災してる方です。
正直気になってました。
お手紙届いて、無事なのを知って本当に安心しました。
もう縁はないものと思って、年賀状の返事も出さなかった薄情な自分を気に掛けていてくれて、申し訳ない気持ちにもなりました。
3・11の時に、壊滅状態だと報道された場所の一つを見た時に、安否を確かめる術が手紙のやり取りしか無い状態でしたので、心配するだけしか出来なかったし、手紙を書いてみようかと思ったけど、もし届かなかったら…とか、今更こんな時だけ連絡取ろうとして勝手じゃないかと迷ったんですよね。
でも、自分からアクション起こさない言い訳なんですが。
今回頂いたお手紙は、相変わらずその方のお人柄が伺える、丁寧な気持ちの籠ったものでした。
落ち着いたらお返事書こうと思います。
今は一杯々々なので。

ああ、もうこんな時間か。
早いですねー。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.