Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪ひとりぼっち

ブルー王子はとても広いお城に住んで、たくさんの宝を持っていました。
そのお城は、とても大きく美しい山や森も見渡せる素晴らしい場所もありました。
けれど、それをそれを分かち合う人がいません。
ブルー王子は一人ぼっちでした。
毎日森に出かけますが、一緒に遊んでくれるのは自分の影だけです。
ある朝、ブルー王子は森の中で銀色に輝くものを見つけました。
まるで木々の間に落ちてしまった月のように見えました。
そおっと近づいてみると、銀色のドラゴンが洞穴の前で丸まって眠っていました。
「銀色のドラゴンよ眼を覚ませ、ここは僕の森だここで寝てはいけない」
ブルー王子はドラゴンに向かって大声で叫びました、
ドラゴンは目を開け大きな翼を広げました。
「オレはここを守っているんだ、ここの洞穴にはオレの素晴らしい宝があるんだ」
「僕の宝より、素晴らしい宝なんてあるもんか」
ブルー王子はドラゴンに向かって自慢しました。
「僕の金のホルンは森中の動物たちを集め、空からたくさんの鳥を呼ぶんだ」
「オレのだってそうさ」ドラゴンはそぅ言って金色のホルンを見せました。
ドラゴンがホルンを吹くとものすごくたくさんの駆け足の音・・・、
すぐに森じゅうの動物たちが集まってきました。
木のてっぺんには、鳥たちのさえずりがあふれています。
ブルー王子は白いシカの背中に乗って遊びました。
それから色とりどりのホウオウの木に登り、鳥たちと一緒に歌いました。
銀色のドラゴンは銀色のユニコーンとダンスをしました、
「オレはもっとすごい物を持ってるぞ」とドラゴンは叫びました。
「虹色のシルクのハタさ、四つの風を操ることが出来るんだ」
「僕だって」と言ってブルー王子はお城の倉庫からシルクのハタを持ってきました。
ブルー王子が頭の上でハタを振ると、四つのそよ風が森の中を駆け抜けました。
そして大きな突風とともにブルー王子は空に舞い上がり、
きのてっぺんをはるかに超え、そして、山の方に飛んでいきました。
ドラゴンも翼を広げてブルー王子の隣を飛びました、
凍りついた森の中をサァット急降下したり二人手をつないで舞い上がったりしました。
帰り道は、ドラゴンがブルー王子を背中に乗せて飛びました。
「僕はもっとすごい宝を持っている」
ブルー王子は、髪を風になびかせながら笑いました。
「空を花火でいっぱいにしてしまう魔法の粉さ」
「オレだって持ってるさ」ドラゴンは言いましたそしてその粉を洞穴から持ってきました。
ドラゴンは銀色の箱を持ってくると、低く飛びながらブルー王子の頭の上をクルクル回り、
キラキラと輝く粉を草や花の上に振りかけました。
すると急に空が暗くなりたくさんの花火が地面から芽吹くように出てきて、
木々の間をすり抜けて咲いては次々に炸裂し細かい星になりました。
ブルー王子はオーケストラの指揮をしているように花火をあやつります、
そしてドラゴンがふーっと息を吐き出すと火の玉が空高く飛んでいきます。
やがてユックリと花火は消えていき、青空が戻ってきました。
「さぁ、どっちの宝物がすごい ? 」
ブルー王子は髪からキラキラした粉を振り落としながら言いました。
「あと一つだけ宝くらべをしょう、それで勝負をつけよう」
「よし、わかった」ドラゴンは洞穴入り曲がりくねった道を進んで行きました。
ブルー王子も城に戻り地下の倉庫に宝を取り行きました、
その頃ドラゴンは宝を隠してあるところについて重たい岩をどけて入ろうとした時、
ブルー王子が正面のカシの木の扉を開いて入って来るとこでした。
ブルー王子とドラゴンは向かい合ってしまいました。
「ここは僕の宝だぞ ! 」とブルー王子は叫びました、
「オレの宝だ !! 」とドラゴンも叫びました。
お城の倉庫と洞穴は同じ場所だったのです、
二人はずっと同じ宝を持っていたのです。
「じゃあオレたち二人とも、この国の一番素晴らしい宝を持っているってわけだ」
とドラゴンが言いました、
ブルー王子は笑いました。
「僕たちは山ほどの宝を持っているんだね、二人とも」
その日以来、お城と山と、森の王子ブルーは国で最も素晴らしい宝を、
ドラゴンと分かち合いました。

ブルー王子はもう、影とは遊ばなくなりました。

アバター
2012/02/25 16:55
パンさんコメントありがとう。

ピョピョ・・。
アバター
2012/02/24 14:10
立つ鳥後を濁さず・・。
アバター
2012/02/22 07:48
パンさんコメントありがとう。

それか・・やっぱり。
アバター
2012/02/21 20:28
ないない・・。
アバター
2012/02/17 00:32
パンさんコメントありがとう。

はぃ・・・立ってます・・・・・ってそれじゃないし。
アバター
2012/02/16 10:31
思い立っても好き。
アバター
2012/02/16 00:04
パンさんコメントありがとう。

のんびりも好き。
アバター
2012/02/16 00:04
うん。
アバター
2012/02/13 16:59
パンさんコメントありがとう。

まったり・・・行くぞ~~~。
アバター
2012/02/13 12:53
見つけたい気持ちと時期は合致する。 出会いは必然。 だからのんびり居りぃ♡
アバター
2012/02/12 22:26
パンさんコメントありがとう。

まーそのうちね。
アバター
2012/02/12 21:25
ニコの独身見つけるかぁ・・?
アバター
2012/02/12 17:58
パンさんコメントありがとう。

出会い何て・・わからないさ。
アバター
2012/02/12 10:40
欲しいなら どこからでも 見つけれるはずよ^^
アバター
2012/02/12 08:25
パンさんコメントありがとう。

今はまだいないんょ・・・。
アバター
2012/02/12 01:49
好きな人いるんかな・・?
アバター
2012/02/11 21:18
パンさんコメントありがとう。

だから一人はきらいさ。
アバター
2012/02/11 12:52
ぶらちゃもね。
アバター
2012/02/11 00:16
パンさんコメントありがとう。

すべてのものはひとりじゃ作れないし。
アバター
2012/02/10 19:34
ふむ。
アバター
2012/02/07 20:08
パンさんコメントありがとう。

周りがって事・・。
アバター
2012/02/07 15:35
カントはいつも一人だったけど・・。
アバター
2012/02/03 18:40
パンさんコメントありがとう。

人はひとりでは生きていけない・・・。
アバター
2012/02/03 16:17
友達が居たら寂しくないね。 
アバター
2011/10/13 21:33
popo さんコメントありがとう。

かなり前だけど石鹸や帽子なんてのもありますょ。
アバター
2011/10/13 21:31
雪子さんコメントありがとう。

コメ返し忘れた~~~。
アバター
2011/10/13 21:26
はじめまして
ブラボーさんのお話の中でコレが1番好きかも^^
何度か読みにお邪魔させてもらってます。
アバター
2011/08/23 09:03
ブラちゃん、久しぶりの童話。
気持ちが落ち着いてから読ませてもらおうと思ってました。

リズミカルで笑みがこぼれる素敵なお話。
気がつかないだけでみんな山ほどの宝を持ってるんだよね。
アバター
2011/08/21 13:57
さけ美さんコメントありがとう。

何処までも行こう~道が続く限り~♪ 。
アバター
2011/08/21 08:17
トイレ。
さすが、公衆の、とかでなければ、別にいいんですけど。
ほれ、この状態。二人とも切羽詰まってるしね。

てか?? そこまで変態??? (どこまで????)
アバター
2011/08/20 22:47
亞九亞さんコメントありがとう。

光栄でし、でももっとチャンとした本に書いてある物の方がいいような気がするんだけどな~~~。
アバター
2011/08/20 20:42
ブルー王子とドラゴンはこれから色んなものを分け合っていくんでしょうね^ー^
ボクは、今読書感想文を書いているんですけど、かいてもいいならこのお話で書きたいです。
ボクが読んだ本よりずっといい話です!
アバター
2011/08/20 20:33
さけ美さんコメントありがとう。

トイレの中で・・・ムニュムニュしちゃう・・変態だ~~。
アバター
2011/08/20 20:29
ほぃ。あぁーーん。

じゃ、ドラゴンフルーツを半分あげるよ・・・グニュゥ~グルグル・・お腹にきたじゃん。
トイレいち!! 先に入ったからね~~~。
アバター
2011/08/20 19:49
マンダリンさんコメントありがとう。

ドラゴンの影となかよく遊んでまし。
アバター
2011/08/20 19:42
ああ 楽しかったあ~(^○^)

でも 影は この後 どうなっちゃうのかなあ。
アバター
2011/08/20 19:40
あびにゃんこさんコメントありがとう。

おーーー!! 確かに。
アバター
2011/08/20 19:36
ブルー王子は改名しなきゃだねw
アバター
2011/08/20 17:13
みかんさんコメントありがとう。

私も長い付き合いの友達がいます。
アバター
2011/08/20 17:12
エクリュさんコメントありがとう。

争いはゲームの中だけでね。
アバター
2011/08/20 17:11
世沙明さんコメントありがとう。

私も会って見たい。
アバター
2011/08/20 17:10
鄙千代さんコメントありがとう。

夢は打ち砕かれる・・・。
アバター
2011/08/20 17:09
ひだまりころんさんコメントありがとう。

うーー~そんなにステキって今日の話・・出せないじゃん。
アバター
2011/08/20 17:08
美砂さんコメントありがとう。

ステキな話の後は悲しい話か~~~。
アバター
2011/08/20 17:07
さけ美さんコメントありがとう。

桃を半分あげるょ・・・グシャ~・・崩れたじゃん早く口開けてみ~~~。
アバター
2011/08/20 17:03
まやさんコメントありがとう。

こんな話でよかったら・・・どんぞ。
アバター
2011/08/20 17:02
泥棒猫☆サニーさんコメントありがとう。

楽しい話も悲しい話もあります。
アバター
2011/08/20 17:00
うらんしゃんコメントありがとう。

強い味方は近くにいます。
アバター
2011/08/20 16:59
モモさんコメントありがとう。

ハッピーエンドでし。
アバター
2011/08/20 16:58
けむけむさんコメントありがとう。

あなたがいて私がいる。
アバター
2011/08/20 16:57
エマニ―さんコメントありがとう。

それってエマニ―と私・・。
アバター
2011/08/20 16:54
ゆかりさんコメントありがとう。

気持ちはあるんだけど・・・中々出来ない。
アバター
2011/08/20 16:52
めるさんコメントありがとう。

2倍・・2バイ・・・バイバイ。
アバター
2011/08/20 16:51
おおちゃんコメントありがとう。

貰った~~~~。
アバター
2011/08/20 16:50
風さんコメントありがとう。

いっまでも・・一緒さ。
アバター
2011/08/20 15:05
カラフル 見ましたよ~映像もキレイでした。

特に電車の走るシーンは感動敵でした。

友達いなくても生きて行けるけれど、人生の喜怒哀楽を艶やかにするには

友達は居た方が良いと深く思ったことがありますよ~。

アバター
2011/08/20 14:38
そこで争いが起きない純粋さ(*^^*)
アバター
2011/08/20 14:33
陰と遊ばず済むようになってよかった^^
互いに独占しようとしなかったんだもんね。

ドラゴンて色々な書かれ方する。
こういう感じなら会ってみたいなぁ・・・

アバター
2011/08/20 13:57
ff ブラボーw ってこういう時言うんでしょw
素敵でしたよ^^
ユメがあっていいな~
アバター
2011/08/20 11:29
素敵なお話しでした^^ありがと!
アバター
2011/08/20 10:19
友達っていいわね♥素敵なお話ありがとう^^
アバター
2011/08/20 09:03
ブルー王子は、宝のみでなく、これからの人生に起きるコト
いろんな出来ゴトを、ドラゴンと共有していけるね。

「ひとつのものを ふたつにわって ひとつはあなたに ひとつはわたし」
何年か前、ドイツ舞踊団(ダンスシアター)の来日公演でのセリフを思い出したよ。
客席にダンサーらがおりてきて、簡単な振り付けと共に、私たちも言葉し身振り。
小学生くらいの娘と二人で、ちょっと照れながらも参加したな。
その時の、えも言われない感動。  ・・思い出したよ。
アバター
2011/08/20 05:28
よかったね^^
いいお友達ができて・・・
読書感想文、これで書かせていいかな。。。うちの子に^^
アバター
2011/08/20 05:22
初めまして^^
ブログ広場からお邪魔します♪
素敵なお話ありがとうございました^^
アバター
2011/08/20 01:25
ひっさしぶりの物語だ〜〜〜^^

同じものを守っていたんだね。くふふ
最高の最強の 友達だね^^
ブラボー王子とドラゴンかな?
アバター
2011/08/20 00:44
幸せなお話だ^^
アバター
2011/08/20 00:07
友達ってイイですねぇw
アバター
2011/08/19 23:53
分かち合える心がもてるのが大事^^
そしたら寂しくないモン
アバター
2011/08/19 23:46
これ、世界中の政治家に読ませたいぞ><
同じ地球に住んでるのに取り合いばっかしてさ。。。
みんなで宝物共有してるんだよねー^^
でいいじゃんね。
アバター
2011/08/19 23:42
よかったネ^^楽しみは2倍、悲しみは半分こダ。
アバター
2011/08/19 23:29
 これは子供も読める絵本にしたらどぉかなっ!?(゚〇゚;)
 【ドラゴンとブルー王子】ってタイトルあげるけんっ♪
アバター
2011/08/19 23:14
友達という宝も見つけたんですね(#^.^#)
アバター
2011/08/19 23:05
液体のりさんコメントありがとう。

魔法だから、あつくないのでし。
アバター
2011/08/19 23:03
空を花火で…あつそう~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.