Nicotto Town


よっちゃん


私の偏頭痛と旦那

私の偏頭痛には前触れがある。

視界がチカチカキラキラしてきて白っぽくなり、光がまぶしい感じ。

それが15分ぐらい続くと猛烈な偏頭痛へと換わる。

この前触れがあるときは、嘔吐を伴うサイアクの偏頭痛。

だから昨夜はお風呂掃除も洗濯もせず、息子ちゃんと

一緒に就寝・・・

旦那は「毎日遅くまでパソコンやってるからだわ」と・・・

カチン!ときた。

お義母さんがやっていたことを、私が頑張ってヤらなきゃって

朝夕のお墓参りと庭の水やり、門から玄関までのアプローチのお掃除、

畑や庭の草むしり、メガ野菜の処理、病院(毎日やないけど)。

今までの家事にプラスしてやってる。

普段やってなかったことばっかりで、そりゃ私がイケないんかも

しれんけど、そーゆーことをやってるから体調崩したのかな、って

かけらも思わんのかなぁ・・・(別にそのせいじゃぁないと思うけどさぁ^^;)

うちの旦那は人の労を労うってことをしない。

「家事ありがとね」「家事お疲れさん」と言った言葉はかつて一度も

聞いたことがない。みんなはどぉ?これ普通?


嘔吐の後、わたしが苦しそうにしていたら、息子ちゃんが

「ママ大丈夫?」と背中をトントン、よしよししてくれた❤

それがスゴク心地よくて・・・涙を誘いました(´;д;`)ウッ・・

な~んて言いながらもね、今朝起きたら、お風呂掃除も済んでて

スゴイ干し方やったけど、洗濯もしてくれてあったわ(●`∀´●)アヒャ

これ、珍しいコトなのんよ。。。今後も期待するとあかんの(≧ヘ≦ )!!




アバター
2011/08/19 15:19
>弥七さん
 交通事故に遭ってたのぉぉ?!
 超頭痛なんやぁ・・・つらいよねぇ。
 うんうん、ロキソニンね。私はバファリンが効くときもあるし、
 三日間毎食後飲んでも治らんときもあるよ><
 頭痛の辛さって本人しかわかんないから、つらいよね><
 
 弥七さん、家事好きなん?!
 なんで私はそーゆー人と出会わんかったんやろか・・・(´;д;`)ウッ・・
 娘ちゃん可愛いね♡(◕‿◕✿)
アバター
2011/08/19 13:10
偏頭痛つらいよね・・・
オイラは、交通事故に遭ってから雨が降りそうな時、首痛い→超頭痛になります。肩も重くなるし。
ロキソニン愛用者ですw
うちは家事2人でしますよ。共稼ぎだし。 オイラが家事好きだしw
特に洗濯に関しては一人暮らしの時から近所では評判だったよ~wwww
洗濯ものをたたんでいると、必ず娘が真似をしてくる今日この頃。
アバター
2011/08/19 12:27
>メルさん
 へぇ~~~そぉなんやねぇ。気圧の変化とか良く聞くけど、
 私はどぉも関係ないみたい。私のはなんやろなぁ。最近はこの本格的な
 偏頭痛は減ったんやけどねぇ。前触れなき偏頭痛はしょちゅいよ^^;
 確かに慣れられて「またか」的な感じは悲しいよね;;
 頭痛になりたくてなってんぢゃないやい!って感じよね;;
 偏頭痛仲間、やっぱり分かり合えていいかも^^;
 
 息子ちゃんは、私の唯一の拠り所です❤
 
アバター
2011/08/19 12:03
私は雨等の天候の変化…多分気圧の影響で偏頭痛を起こしているよーです。
頭痛を起こしたアトはだいたい雨が降るので…周りはまたか、、wな顔をしてくれますが、、

慣れられて、スルーされるのも結構悲しいぞっとw

息子さん、優しいなあ。。
羨ましいです(^▽^)
アバター
2011/08/19 11:31
>れいちゃん
 やっぱそぉ?やっぱりわかってくれるぅ?
 私のこの気持ちをわかってくれてる人がいるなら
 それだけで、心救われる;;
 ありがとう(´;д;`)ウッ・・
 
 旦那はわかってんだか怪しいもんだわ。
 でも気づいたからやってくれたんかもしれんしね^^;
 あんまりボロッカスに言うのヤメとこ (。☉_☉)ㆀ
アバター
2011/08/19 11:29
>けんたん
 いい家族かぁ?!?!?!?!
 そんなこと微塵も思ったことがナイ><;
 息子ちゃんは、さすが、私の「ちっちゃな恋人❤」なだけあるわん♪
 いつまでもその優しさを忘れてくれるなよって思いました^^

 偏頭痛はね、こーゆー症状の人多いんだって。そのチカチカがなんなんかは
 まだわからんらしいんやけどね、これは昔っからなん。
 大きい病院で検査してもらっても、なんの異常もなく、「典型的な偏頭痛ですね」で
 おしまいなの。
 心配してくれてありがとぉ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
アバター
2011/08/19 10:51
うんうん

思いっきりわかります。。。

疲れてんだってば

まあ旦那も分かちゃあいるんだけどね^^;
アバター
2011/08/19 10:21
いい家族だなぁ(しみじみ)
良いご主人じゃないですか。
息子ちゃんもしっかりフォローしているし、トータルで◎家族ですよ^^
ただ、その頭痛の症状はちょっと心配ですね、大きい病院で検査をお勧めします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.