Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【ブログイベント】好きなマンガ

最近マンガを見てないヤツフサですw

最近はどんなマンガが人気なのでしょうか?

私の好きなマンガはと言われて・・・

はて・・・

色々あるけどどれにしよう?

と考えたあげく、思い付いたのが「鉄子の旅」と言うマンガですw

アニメにもなってますw

知ってる人が居るのでしょうか?

漫画家の主人公が、仕事で鉄道漫画を描いて欲しいと頼まれ、取材の為に

JR・私鉄9843駅全てを乗下車した鉄道ヲタク(乗り鉄)に連れられて、とんで

もない鉄道旅行に連れて行かれる話www

普通の旅番組だったら、駅弁を電車の中でのんびり食べて、温泉とか

風光明美な場所に行くものですが、このアニメはマニアックで普通の乗り鉄

でもやらない「初乗り運賃の130円で1都6県大回り」をやったりする・・・

一見キセル(違法乗車)に思われるが、東京都の電車は乗り方しだいで

合法と言う、体力勝負の取材が元になっているノンフィクションマンガwww

観光・グルメとは一切関係ない、鉄道マニアの旅が、今まで車でしか旅行を

した事が無い人にも旅の面白さを印象付けてくれると思いますwww

真似したくはないけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

でもこういう番組って人気があるのでしょうか?

「乗り鉄おすすめ!鉄道トラベラーズ」とか、リアルにやってる番組もあるよう

です。

コンビに弁当を無人駅で食べながら進む旅・・・

最近ちょっとしてみたいと思うようになってしまいましたwwwwww

ヤバイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


鉄子の旅URL
http://www.tetsuko.jp/

乗り鉄おすすめ!鉄道トラベラーズURL
http://www.mondo21.net/mondo21net_railway_railtravelers

アバター
2009/05/08 19:43
>ゆちゃ様
スイッチバックですw解りませんwww
確かにスイッチバックは凄いですが、そんなにスイッチバック
ばかりを見て楽しいというのは解りませんwww
いっぱいスイッチバックがあると相当凄いけど、スイッチバック
は一人でニヤニヤして見るのがいいと思いましたwwwwww
横見さんは実在じか物なので、乗り鉄おすすめ!鉄道トラベラーズ
に出ていますwwww
ちなみにニコ動に上がってましたw
もしかして、廃墟とかも好きなのかな?
と思わせる人ですw
アバター
2009/05/08 03:21
スイッチバックですね…わかります…

ってかこの漫画読んでましたww
横見さんのまっすぐなところが好きだったりしますw
アバター
2009/05/07 23:40
>大悟徹底ちびかの様
鉄は種類が多くて、確かに面白いですねwww
廃線マニアで思い出しますが、廃墟は面白いですよwww
私の好きな音は「名鉄パノラマカー」の汽笛の音ですw
ハッ Σ(゚Д゚)
僕は鉄じゃないよw
駅弁はいいですねぇ~ (>Д<)
松阪牛弁当とか、名古屋コーチン弁当とか、うな重弁当とか・・・
食べたいなぁ・・・
深川弁当もいいですね ><
そう言えば、京都って路面電車がまだ残ってるの?
アバター
2009/05/07 23:29
>ハル様
すみませんwww 今回はマニアック路線ですw
鉄ちゃんは謎の生き物ですねwww
ぶっちゃけ鉄道よりも車が好きでしたので、えらそうな事は言えませんが、
道楽にハマるきっかけってなんでしょうね?
昔から私の周りには鉄ちゃんが多くいたのですけど、
デジカメの普及で撮り鉄が増えたなぁって思います。
フィルムで撮影したら小さい子では手振れや露光が解らずに、現像して
ガッカリと言う事になってしまうけど、デジタルだと手振れ補正や露光補正
が自動と言うのが魅力ですw
それにしてもハルさんは「駅舎」と言う言葉を知っていたり、鉄ちゃんで通じたり
色々物知りですねぇwww
アバター
2009/05/07 23:21
オタクを観察するオタクのぼくにしたら
鉄ちゃんの存在は興味津々w
あの線路へ曲がる角度とか廃線マニアとか
貨物列車マニアとか興味が尽きないでちw
列車の音が好きって人が多いでちね
ぼくは京都の京福電車とかが路面電車が
のんびりしてちゅき☆

えっとさらにぼくは駅弁がちゅき☆
なんかそういった漫画もあったでち
最初は東京の一日30食の高級お弁当から始まって
次は横浜の崎陽軒のシューマイ弁当で・・・

ごきゅんw ぼくが最近食べたのは深川弁当☆
ナスの漬物がおいちかった☆
アバター
2009/05/07 23:01
「鉄子の旅」ってなんだか聞いたことがあります。
中身は知りませんでしたが……そのアニメのタイトルだけ見たのかもしれません^^;

最近は鉄ちゃんが増えてるみたいですねw
数日前に古ーい駅舎のある駅に行ったんですが、小さい鉄ちゃんたちがいっちょまえにカメラを構えて
ホームに入ってくる電車を撮ってました。
何がきっかけでハマるんでしょうね?www



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.