Nicotto Town


つぶやきrnao


岡本太郎 美術館


夏休みの宿題なのである。。


美術館に行ってレポートを書く。。。

部活三昧で、休みが少ないので、、

お盆の時期に仕事を休み取って、行って来たぜよ〜

http://www.taromuseum.jp/

中学生はただなのだ、、、

朝一で、行ったのだけれど、すぐに、子ども連れが、、どんどこやって来た〜

川崎市生田の緑深い山の中、

民家園や、プラネタリウムもあったよ、、寄らなかったけどね。。

菖蒲園とかもあって、ザリガニ取ってる子達もいましたな〜

昭和の香りが、、ぷんぷんするなかなか面白い展示でした。


こういう宿題なら、大歓迎なんですけどね〜


アバター
2011/08/19 15:23
いいですね~。芸術の秋を先取り!
しゃれた宿題ですね。こーゆーのだったらよろこんでやったのになぁ。

美術展チケットはあるけど、混んでそうなので夏休み明けまで待ってる。
アバター
2011/08/19 13:43
背景の
落ち葉・夢の中のくろねこ・ホーンテッド
Pになってしまいますが、ドラゴンナイト・月夜の遠吠え
あたりはありますか?

暗黒のプチゴースト(黒)送っておきますw
アバター
2011/08/19 13:13
渋谷は 生家だっけ?
アバター
2011/08/19 12:54
こんにちは、暗黒のプチゴースト(黒)どうします?
アバター
2011/08/19 12:31
子供の宿題大変ですよねー。うちの子まだやってないー。
上の子は埼玉の風景画がいるんですけど、出かける様子はないんです。
ネットで探して書くっていったいたけど、それはだめなんじゃないかなー・・・
どこか連れて行かなくては・・・
アバター
2011/08/19 08:52
息子君の夏休みの宿題?
で、面白い息子君はどう書いたのかしら。

いい学校ですね~芸術にふれて爆発させてくれるとは。
私の学校はそう考えると、ひじょうに味気のない、つまらん学校でした。
高校はなかなか面白かったですけどね。


アバター
2011/08/19 06:02
へ~ あの辺りにあったんだ 岡本太郎の美術館
近くに藤子F不二雄ミュージアムも出来てますよね
僕がその辺を歩いたのは今年6月の末頃だったけど
ちょうどバラ苑の開園期間が終わった時期で
改修工事のため立ち入り出来なくって残念でした
アバター
2011/08/19 01:22
爆発してきたのね♪

美術館なら何処でもいいの?w

オイラ最後に美術館に行ったのは池袋のSEZON美術館wwwHERMES展て~のを見に行った♪中々、面白かったぞよ(^^)b

まだあるのかな~?
アバター
2011/08/19 01:08
僕も行ったことありますよ^^
すぐ近くにバラ園やあじさい寺もありますよね^^
紅葉の時期にいってあの赤を見たら・・・紅葉の色があせて見えました^^:



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.