Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


夏の思い出。

テーマ 「夏休みの宿題」


小学校1年生の時、初めての夏休みの宿題。


苦手な物をため込んでいて、8月31日の夜に泣きながらやりました。

お父さんとお母さんが手伝ってくれました。



夏休みの宿題って、工作ものが多すぎるんや!

あと、自由研究って何していいかわからんかったもん。

それに、日記書く習慣無いから忘れたんやもん。



まあ、何でも初めての時は勝手がわからんくって失敗するよなwww



まりぽちは、夏休みの宿題で1番苦痛やったんは、貯金箱。

アイデア貯金箱。


そんな毎年、アイデアなんか浮かばんもん。

貯金箱は市販のノーマルなやつで十分やん。





ちなみに、大人がやったってわかるといかんからって、自分でやったっぽくせないかんって、両親の親心で恐ろしいほど完成度の低い工作作品を持って行きました。

新学期、親がやったって誰にもバレやんかったけど、クオリティーの低さにものすっごい皆に笑われた・・・。

全員の作品展示とかあったから、すっごいバカにされた・・・。



半ベソで家に帰って、めっちゃバカにされて笑われたって言ったら、お母さんは誰も親が手伝ったって思わんかったんやからよかったやんって言った。

良くないし。

子供のクオリティじゃないやついっぱいあったもん。

みんな手伝ってもらっとるってバレバレやったもん。

わたしも、笑われるより親がやった感満載の方が良かった・・。



でも、文句は言えやんわな。

自分で出来んかって、やってもらったんやから。

たとえ、貯金箱が紙コップ2つ貼り合わせただけの物でも。

しかも、よくわからんイラストが側面に描いてあっても。




自業自得。










アバター
2011/08/31 23:53
あちこさん。
紙コップはリ合わせって、あんまりやよな・・。
泣くしかないよなww
アバター
2011/08/31 23:52
うりさん。
うりさんとこは貯金箱無かったんかな??
うらやましいww
アバター
2011/08/21 09:57
紙コップはり合わせー!!www
斬新!!www
いやぁ 申し訳ないけど・・・おもしろいwwwwww
アバター
2011/08/19 21:46
毎年貯金箱??
そりゃ、アイデアも枯渇するねw
アバター
2011/08/19 00:51
ピグレットさん。
ポスターかにゃ??
絵もいくつも描かないかんかったわあ。
ポスターとか海の子とか。
1枚でおなかいっぱいやのに・・ww
アバター
2011/08/19 00:49
ぴすたん。
いいお兄さんやあww
紙粘土ってムズない??
ほんと、貯金箱に泣かされたよw
アバター
2011/08/18 23:36
私なんて人権問題を題材にした絵が書けなくてそれをみかねて母が書いてくれたんだけど、それが結構いい感じに書けてて賞をとってしまったよwww
何ヵ月間か展示されててかなり気まずかったけど、ずっと黙って私が書いたと言い張ったww
逆に出来が良すぎてもそれはそれで困るよwww
アバター
2011/08/18 23:27
夏休みの貯金箱って全国共通なんかな? うちもあったw
そして毎年、紙粘土でハニワみたいなん作って持ってってたわ。毎年。6年間。

自由研究でザリガニを題材にして賞とったけど、内容の半分以上は兄貴に考えてもらったw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.