Nicotto Town


✪マークは作り話でし


サイダー

暑い夏には体をシュワ~シュワ~って冷やすサイダーがいい、
日本全国にはその土地の色を持った地サイダーがたくさんある。
サイダーってご存知だろうか、
私の好きな飲み物の中で五本の指の中に入るもの。
イギリス人のノースレーがリンゴ風味の炭酸飲料、
「シャンペン・サイダー」を製造販売したのが1868年。
これが日本のサイダーの始まりと言われている。
その後サイダーは徐々に全国に広まり、
1884年に三ツ矢サイダー1890年に養老サイダーが創業した。
サイダーブームの昭和初期には、
双璧をなす2大ブランドとなった。

甘い刺激に幸せを感じる、国民的炭酸飲料だ。

アバター
2012/02/25 16:53
パンさんコメントありがとう。

その口に入れてやる・・。
アバター
2012/02/24 14:12
ホットドッグは好きだけど それ要らな~い べー♪
アバター
2012/02/22 07:47
パンさんコメントありがとう。

カステラに・・入れてやる、、、それをパンに食べさせるでーーーー。
アバター
2012/02/21 20:31
したらいいじゃん 彼女と 妄想旅行 いってら~ ばってら~ カステラもあるよ・・♪
アバター
2012/02/17 00:31
パンさんコメントありがとう。

エッチしょ~~~ってすぐそれかい。
アバター
2012/02/16 10:30
じゃ 甘い時間だね。
アバター
2012/02/16 07:50
パンさんコメントありがとう。

もちろん恋人でしょ。
アバター
2012/02/16 00:06
ここで 居る間は どんな感情なの?
アバター
2012/02/13 16:56
パンさんコメントありがとう。

ここでの話だから・・リアルではないので。
アバター
2012/02/13 12:46
ふむぅ。 辛くない? 
アバター
2012/02/12 22:06
パンさんコメントありがとう。

いるよ・・・人妻だけど。
アバター
2012/02/12 21:47
まぁ。好きになったらね。 今はニコカノいるよね?
アバター
2012/02/12 17:55
パンさんコメントありがとう。

バツイチ子供二人付・・でも・・好きになっちゃってさ~~。
アバター
2012/02/12 10:34
独身だったの?
アバター
2012/02/12 08:21
パンさんコメントありがとう。

そう・・・、でも別れちゃったんだ~~。
アバター
2012/02/12 01:52
にこかの?
アバター
2012/02/11 21:14
パンさんコメントありがとう。

岡山か~~ここで知り合って、好きになった女性が住んでる場所でし。
アバター
2012/02/11 11:22
ブラちゃには 飲み足りないかも 水みたいで・・。  地びーるは岡山の独歩が好き♡
アバター
2012/02/11 00:15
パンさんコメントありがとう。

へ~~~。
アバター
2012/02/10 19:36
うん。 薄くて 飲みやすいw
アバター
2012/02/07 20:06
パンさんコメントありがとう。

タイガーですか・・・・。
アバター
2012/02/07 15:37
ビールもね。 タイガービール。
アバター
2012/02/03 18:39
パンさんコメントありがとう。

特に喉がかわくと・・一段と美味い。
アバター
2012/02/03 16:32
温泉も飲み物もお菓子も 炭酸のつくもの じんわり美味しいよね^^ 好き好き・・♡
アバター
2011/08/19 07:20
おおちゃんコメントありがとう。

直送便でーーーーし。
アバター
2011/08/19 01:01
 了解っo(>▽<)o
 楽しみにしとくけんっ!!^^
アバター
2011/08/18 23:03
おおちゃんコメントありがとう。

風呂上りにコーヒー牛乳とフル~ッジュース・・おごりますから。
アバター
2011/08/18 23:00
おおちゃんコメントありがとう。

あははは・・・ごめんしゃん・・ぬけてたね。
アバター
2011/08/18 22:59
 やっぱり何回見ても私に返事がないよぉ(ノД`)・゜・。
アバター
2011/08/18 21:47
とめさんコメントありがとう。

メローイエロー・・・そぅか・・・ありましたょネ。
アバター
2011/08/18 21:46
ゆうさんコメントありがとう。

売ってるでしょ・・・美味しいやつ。
アバター
2011/08/18 21:44
エマニ―さんコメントありがとう。

シャンパン・・・私もすきでし。
アバター
2011/08/18 21:09
三ツ矢サイダーはサイダーの中でも
一番好きかも~。

復刻版でスプライトやメローイエローが
今年発売されてますね。

特にメローイエローはあの缶のデザインも
好きだったんだよね♪
アバター
2011/08/18 20:48
サイダー
 爽やかですね♪
お店に売ってたかな?
アバター
2011/08/18 20:41
子どもの頃は気の抜けたサイダーが好きだったw(だって喉が痛かったんだもん^^;;

で・・・

今はシャンパンが大好き❤
アバター
2011/08/18 16:04
KEI さんコメントありがとう。

今はもぅ・・ないでし。
アバター
2011/08/18 16:03
みくさんコメントありがとう。

それ!! 買いでしょ・・。
アバター
2011/08/18 16:02
ジョニコさんコメントありがとう。

咽が痛くなるくらいが・・いいーーーんでし。
アバター
2011/08/18 16:01
ぼちぼちいこうよさんコメントありがとう。

コラーも同じ味のようで、毎年改善されてるんですょ。
アバター
2011/08/18 16:00
さけ美さんコメントありがとう。

新たな改善が必要でし。
アバター
2011/08/18 15:59
まやさんコメントありがとう。

今は作ってないのかな~~~。
アバター
2011/08/18 15:58
けむけむさんコメントありがとう。

原点の味ですか~~~。
アバター
2011/08/18 15:27
「シャンペン・サイダ―」おしゃれなネーミング(´ω`*)おいしそ
今はもうないの?飲んでみたかったなぁ
アバター
2011/08/18 14:53
スーパーにレトロな?
瓶サイダー売ってました。
アバター
2011/08/18 12:55
あの微炭酸ってやつ、最近見なくなったけど アレ、すっごく好きでしたw
ビール同様炭酸って、げっぷのオンパレードなんで・・って子供か^^;
ご当地サイダー、あるあるw少し気が抜けた感じにして飲みます(*-∀-)ゞご当地。限定。これに弱いw
アバター
2011/08/18 12:12
僕は炭酸といったらコーrとサイダーくらいでし。
アバター
2011/08/18 09:28
炭酸は欠かせません。常備。ちょい、胃に万年もたれをもつ私には。

でも、「ただの炭酸水」だなぁ。
しかも、焼酎かテキーラで割ってるなぁ。
万年胃もたれは、どーなってくんかなぁ。。
アバター
2011/08/18 09:28
この間養老通ったのになあ。でも、もう養老サイダーはないんだね。養老山麓サイダーっていうのはあるみたいだけど、まったく別みたいだね^^
アバター
2011/08/18 09:00
たまに無性に飲みたくなるのがサイダーです♪

今色んな味のサイダーが出てますが
やっぱりオーソドックスなのが一番スキです☆
アバター
2011/08/18 07:42
雪子さんコメントありがとう。

伝統の味・・・でし。
アバター
2011/08/18 07:38
サイダーといえば三ツ矢サイダー。
私の生まれる前からあるんだね。
稀少だ~
アバター
2011/08/18 00:21
鄙千代さんコメントありがとう。

いいじゃん・・・それも味がある。
アバター
2011/08/18 00:20
みかんさんコメントありがとう。

今日は氷を入れてハィ・ボールでし。
アバター
2011/08/18 00:19
亞九亞さんコメントありがとう。

ひとつづつブログに書いていきますから。
アバター
2011/08/18 00:05
また希少な^^
サイダーって古いんだね
時々飲みたくなるw駄菓子屋さんの粉末のメロンソーダ・・ 変?
アバター
2011/08/17 23:14
暑い夏の日は、三ツ矢サイダーが、本当に美味しい。
アバター
2011/08/17 23:12
後の4つはなんですか?・・・お酒とか?
ボクは、三ツ矢サイダーと三ツ矢サイダーのグレープ味が好きです。
アバター
2011/08/17 23:08
ゆかりさんコメントありがとう。

ソーダ越しに見る景色は恋の誘惑。
アバター
2011/08/17 23:07
こなたさんコメントありがとう。

好き嫌いはありますから~~~。
アバター
2011/08/17 23:06
まやさんコメントありがとう。

この養老サイダーはたまに作られているみたいですけど・・・中々手に入りづらい。
アバター
2011/08/17 23:06
スプライトのライム&レモンが大好きでした^^
塩入りサイダーはイマイチだったなぁ。

子供の時はクリームソーダの緑色が大好きだったな。
シュワシュワするのが特別な飲み物って感じさせてくれた~
アバター
2011/08/17 23:02
炭酸飲めなーい(>_<)
うーん…
アバター
2011/08/17 22:59
サイダー、美味しいね^^
色んなのがあるんだ、しらんかった。
アバター
2011/08/17 22:55
美砂さんコメントありがとう。

シュワ~シュワ~私と一緒にする。
アバター
2011/08/17 22:55
 銭湯行って風呂上がりに飲むサイダーは格別じゃったよっ(≧∇≦)/
 たま~にしか飲めんかった分 ちょんびっとずつ飲んだ記憶が…
 
 
アバター
2011/08/17 22:52
夏はサイダーが美味しいのよね♥
アバター
2011/08/17 22:50
紅蓮さんコメントありがとう。

食前に飲むとダイエット効果抜群でし・・・って太ってないし。
アバター
2011/08/17 22:48
炭酸飲料は最近飲んでないな~・・・
(ビールは飲むけどね^^;

シュワシュワのお酒の方がすきですよ~(´ρ`)
アバター
2011/08/17 22:33
うらんしゃんコメントありがとう。

実は色々あるんでし、佐賀のスワンサイダーはおすすめでし。
アバター
2011/08/17 22:31
世沙明さんコメントありがとう。

おー!! 、またマニアックな物だしてきましたね~。
アバター
2011/08/17 22:30
ちょうど お土産でサイダーをいただいた所
水のきれいな土地では多いのかな?

三ツ矢サイダーしか知らなかったわ^^;;
アバター
2011/08/17 22:29
液体のりさんコメントありがとう。

フフフ・・・知りたいの ? 。
アバター
2011/08/17 22:29
炭酸のサッパリ感にあの優しい甘さ♪
オマケに爽やかな柑橘系の香りまでしたら?
スッキリ爽快気分になれます^^

三ツ矢は今でもよく見かけますね~
個人的にはジンジャーエールが好き♡
ウィルキンソンのドライは最高です。
アバター
2011/08/17 22:23
サイダーいいよね^q^
私も今日飲んじゃったwでも0カロリーの太らないやつ~

で、残りの4本指は何がすきなの?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.