Nicotto Town


✪マークは作り話でし


またまたチョット面白い物を発見、
この時期欠かせない氷を見ながら涼んでしまうグッズ。
モノスのポーラーアイスだ、何かと言えば氷を作る器だ。
氷って水という字に点が付いただけなのに、
見てるとなんて涼しげなんだろう。
オンザロックでも氷は大切な友達だ、
グラスの中でカランカランと響く音にすら涼を感じます。
その氷に形を作りさらに遊び心を演出する器、
柔軟性にとんだシリコン製、
耐熱温度が40度までなので冷蔵庫に入れっぱなしでも柔らかさは変わらない。
当然、氷を出す時は簡単に綺麗に出せる。
キレイな氷を作るポイントは、水を入れる時に細かい気泡を抜くことだ。
その形はまるで大きな流氷の上に乗ったシロクマとペンギン、
これが簡単に作れてしまうのだ。
これがまた可愛らしい、
少し溶けはじめて角がとれはじめたころが実に雰囲気があっていい。

南極のペンギンと北極のシロクマとともに、
   
    残暑お見舞い申し上げます。

アバター
2012/02/25 16:52
パンさんコメントありがとう。

そこは・・盛り上げないとね。
アバター
2012/02/24 14:13
なのに、、歌は 楽しそう ららら ららん♪
アバター
2012/02/22 07:46
パンさんコメントありがとう。

涙を誘う最終回。
アバター
2012/02/21 20:32
うん・・。
アバター
2012/02/17 00:30
パンさんコメントありがとう。

あれの最終回は・・・・・・・・泣けた~~~~~~~~。
アバター
2012/02/16 10:29
パトラッシュもすき・・。
アバター
2012/02/16 07:50
パンさんコメントありがとう。

名作劇場か~~~~。
アバター
2012/02/16 00:07
マルコもね。
アバター
2012/02/13 16:54
パンさんコメントありがとう。

お母さんを探して・・・旅に出るんでし。
アバター
2012/02/13 12:45
マーヤも好きだったよ。
アバター
2012/02/12 22:06
パンさんコメントありがとう。

女王蜂・・・。
アバター
2012/02/12 21:48
ミツバチハッチ。
アバター
2012/02/12 17:54
パンさんコメントありがとう。

アリの様に・・・ネ。
アバター
2012/02/12 10:34
せっせせっせ。
アバター
2012/02/12 08:20
パンさんコメントありがとう。

槍が降ろうが爆弾が落ちようと・・・。
アバター
2012/02/12 01:53
雨にも負けずぅ~~~・・。
アバター
2012/02/11 18:26
パンさんコメントありがとう。

豆だから…せっせと。
アバター
2012/02/11 11:20
畑 ならさないと 使えないぉ・・。
アバター
2012/02/11 00:14
パンさんコメントありがとう。

それじゃ・・・畑・・かして。
アバター
2012/02/10 19:37
つくれば・・♡
アバター
2012/02/07 20:06
パンさんコメントありがとう。

私も欲しい・・・チビ。
アバター
2012/02/07 15:39
ちいさいものは 無条件で 可愛いのだ・・。
アバター
2012/02/06 18:02
パンさんコメントありがとう。

なんか可愛いネ。
アバター
2012/02/06 00:08
ちいさい時、着せてたよ・・♡ ゴマちゃんみたいだったけどw

アバター
2012/02/05 08:22
パンさんコメントありがとう。

おー!! 息子でしか、クマの着ぐるみを着せましよう。
アバター
2012/02/05 00:51
いいにゃぁ。 そういや今日チビにくまちゃんの髪留めねだられました(^^; 男の子なんだけどなぁ~w
アバター
2012/02/03 18:37
パンさんコメントありがとう。

クマのオンザロック・・飲んでます。
アバター
2012/02/03 16:34
こっちにも送って・・。
アバター
2011/08/18 15:56
さけ美さんコメントありがとう。

あっと驚く・・・クマ太郎・・・。
アバター
2011/08/18 09:25
え?? 
〈目〉やら〈科〉を越えた、新しい愛の話題??
しかも、ごーいん。
アバター
2011/08/17 22:23
液体のりさんコメントありがとう。

そんな人いるの ? 。
アバター
2011/08/17 22:16
冷蔵庫で氷作ろう~w
うるさいやつには大きい氷を口にいれちゃえ~
アバター
2011/08/17 20:21
雪子さんコメントありがとう。

氷で涼んでミソ。
アバター
2011/08/17 20:07
涼しいお便り、ありがとう。
アバター
2011/08/17 19:21
亞九亞さんコメントありがとう。

ガリガリくんと遊んじゃいましょ。
アバター
2011/08/17 19:20
さけ美さんコメントありがとう。

アザラシにトドか~~~~。
アバター
2011/08/17 19:19
世沙明さんコメントありがとう。

早く涼しくなってくれ~~~。
アバター
2011/08/17 19:18
ジョニコさんコメントありがとう。

買ってミソ。
アバター
2011/08/17 18:43
ボクは、細長いカタチの氷を口に銜えて涼んでいますww
氷をガリガリを食べ終わったら、冷たくなった唇を触りつつ、冷たい吐息で遊んでますwww
ボクは海豚の氷が欲しいなぁ・・・。w

体調管理に気をつけてお過ごしください^-^
アバター
2011/08/17 18:38
これ、いいっ!
これ、創った人 いいっ!
アザラシもあってほしい!

南極と北極を、ひとつのグラスに溶け合わせる、のもいいね。

(創った人は,もしかして地球規模のメッセージもあるのかなぁ・・とか)
アバター
2011/08/17 17:03
可愛いですね^^
こんなの見ながらお酒を楽しめたら心もゆったり出来そう!
人気の品だというのも納得です。

あっと言う間に8月も折り返しですね。
立秋過ぎたのですからちょっとでも涼しくなって欲しいものです。
室内との温度差で体調崩されませんように♡
アバター
2011/08/17 08:11
つりんつりん その二つが滑るのもかわいいよな気がしますw
にしても、かわいい~ww
にしても、ほんと残・暑。。 お体大切に~フリフリ((ヾ(。・д・。)♪
アバター
2011/08/17 07:22
ゆかりさんコメントありがとう。

2個セットでし・・仲良く並べて楽しんじゃいましょ。
アバター
2011/08/17 01:57
まーるい氷が作れるやつもどうやって取りだすのか壊れないのか不思議だったんだけど
ペンギンに白クマ??
私もほすぃ~~~~(*^_^*)❤
アバター
2011/08/17 00:21
鄙千代さんコメントありがとう。

わたすの好きなショップで見つけちゃった・・・サボリでし。
アバター
2011/08/17 00:18
どーこ歩いてんのよw

かじれる大きさが好きです・・
たぶん鉄分不足w

ハイ残暑お見舞い申し上げます^^
アバター
2011/08/17 00:17
とんとんさんコメントありがとう。

ふふふふ・・・・お好きに・気の向くままにネ。
アバター
2011/08/17 00:15
ペンギンを頭からガリガリ齧りたいです♪
アバター
2011/08/17 00:10
けむけむさんコメントありがとう。

これは傑作でし・・・マスターもホスイって言ってました。
アバター
2011/08/17 00:09
エクリュさんコメントありがとう。

いいでしょ・・・これ。
アバター
2011/08/17 00:08
紅蓮さんコメントありがとう。

たまには気分を変えてみるのもいいですょ。
アバター
2011/08/16 23:20
こっコレは!
かわうぃ~~❤

我が家にあるイルカやカエルの形に作れる
製氷シリコン?とは全然別物だぁwww
アバター
2011/08/16 23:11
コレ激欲しいっ(*^▽^*)
アバター
2011/08/16 23:11
さらに、ゆっくり凍らせれば白くならないって♪(*^^*)
アバター
2011/08/16 23:02
毎日、冷蔵庫に備え付けられていた製氷器で作った氷でウーロンハイを飲んでいます・・・
味気ないな~・・・;;
アバター
2011/08/16 22:42
うらんしゃんコメントありがとう。

見てみ~~、氷のシロクマ・ペンギン・・いいょ~~~。
アバター
2011/08/16 22:40
いつも100均で買ったもので
まーるい氷を使ってます(溶けにくくていいのよw)

可愛らしい氷・・・気になるな〜
みてこよーっと!
アバター
2011/08/16 22:17
まやさんコメントありがとう。

暑いから夏って感じなんだけど・・もぅいいでし。
アバター
2011/08/16 22:16
おおちゃんコメントありがとう。

愛する息子たちと、この暑い夏を乗り越えてチョ。
アバター
2011/08/16 22:14
氷のカランカランってグラスに当たる音が大好き^^
なんとも涼しげ^^

まだまだ暑いけど体調に気をつけて^^
アバター
2011/08/16 21:59
 おおっ!!^^
 もぉ残暑見舞いなんじゃねぇ…^^
 なんだか信じられんよねっ♪

 ブラちゃんも まだまだ暑い日が続くとは思いますが
 体に気をつけて無理のないようにして下さいっ♡
アバター
2011/08/16 21:17
風さんコメントありがとう。

この暑い夏を楽しんでしまいましょう・・・でも・・暑い。
アバター
2011/08/16 21:15
涼しそうですね~^^
ブラボーさんにも残暑お見舞申し上げます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.