Nicotto Town


WINDS OF GOD ~零のかなたへ~


痛恨のミス(>_<)


世間では、きょうはまだお盆でしたね。

僕は通常勤務だったんで、通勤バスに乗るためいつもどおりの時間に家を出た。
いつもなら僕より先に並んでる人たちが10人ほどいるはずなのに、きょうは1人しかいなかった。

『そうか、きょうはまだお盆だからみんな休みなんだな…』

と思った。

バス停でバスを待つこと5分以上。しかしバスはいっこうに来ない。

『???ちょっと遅れすぎじゃないかな?』

隣で待ってる人も同様に思ったのか、いつも乗ってるバスなんで確認する必要もないのだが、時刻表でバス時間を確認している。

『あっ!』

その人が声を上げた。何事かと思ってその人の方を見ると、

『きょう、お盆だから休日ダイヤでいつもより5分早かったみたいです…』

なにぃぃぃ?いつもより5分早かっただとぉぉ!

僕もあわてて時刻表を確認すると、確かにきょうまで休日ダイヤで運行と書かれている。

『どうしよ…』

天気予報では、きょうは昼頃から強い雨が降るとのことなので自転車では行きたくない。歩いて行くには蒸し暑すぎる。次の便では間違いなく遅刻する。

幸い、もう一人の方も同じ職場だった。

『仕方ないんでタクシーで行きますか…。さすがにきょうは歩いて行くのはキツイですよね?』

『そうですね。それしかないですね…』

ということで、きょうは朝からタクシー通勤でした(>_<)

きょうがまだお盆だということをすっかり忘れてて油断した痛恨のミス。

今後はしっかりバス停の時刻表を確認して、同様のミスを絶対に犯さないぞ!




アバター
2011/08/17 06:54
電力やばそうだけど、来てくれるかな~♪
アバター
2011/08/16 14:23
日本縦断中だけど、来てくれるかな~♪
アバター
2011/08/16 13:25
大変でしたね!
同じ職場の方がいて、良かったですね^^
私も、気を付けます✿^^
アバター
2011/08/16 10:58
タクシーも夏休み料金の3割り増しだったりしてww
アバター
2011/08/16 09:43
時間に厳しいのですね。
ミスっていうから どんなミスしたのかと思いました。
お仕事っていうのもあるのでしょうが
沖縄だと 「休日ダイヤだったの~」と言えば
怒られないと思う・・・。
 
アバター
2011/08/16 08:36
私も昔ありました。
「休日という理由でなら、5分遅くしてくれ!」なんてボヤいてみても後の祭り、ですね。
蒸し暑い中、お疲れ様でした。^^
アバター
2011/08/16 00:08
私も、ちょっと危なかったです^^;
正月だけかと思ってたんですよ、平日なのに休日ダイヤって。
アバター
2011/08/15 23:35
巷はお盆なんですよね。
お昼に買うお弁当屋さんが軒並み御休みで、
今日はコンビニに走りました。(汗)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.