Nicotto Town



私の実家へ^^


昨日の夕方は主人と一緒に私の実家へ行きました。
お盆なので線香を仏壇にあげて
夕飯を食べて夜中の2時に帰りました。

やっぱり自分の実家は良いわね♪
楽しい会話もあるし気を使わなくていい。
私の実家も千葉市や東京から比べると田舎なので
妹が愚痴るのよww

でもね、私の住んでる所の方がもっと田舎だから
私の住んでる所よりはマシよって言ってあげるのw
そして私も愚痴るww

妹はジムに通いたいらしいんだけど
車が無くて仕事もしてるので遠くて通えないって言ってるの。
私も、そのジムに通いたいけど専業主婦だけど
車で片道45分もかかるの><

最初は通ってみたけど無理だわ。

ジムが終わったら眠くなる事もあるし
45分も運転なんて面倒だわ。

田舎のジムだけど種類はある方だと思う。
近くに住めたら運動も楽しいんだろうなって話してました。
家でやるのって結局は一人だしつまらなくなる。

デパートやショッピングモールも遠くて不便で大変。
でも、やっぱり車が無いと不便で
でも、私の住んでる所は車があっても遠すぎて不便よって言うのw

私の住んでる田舎には明らかに住めないって妹は言うわ。
私だって好きで住んでるわけじゃないのよ。

やっぱり実家は楽しいわ☆

あ、そうそうw
妹にもカーヴィーダンスの本を教えてあげたの^^

アバター
2011/08/16 11:53
裕理さん^^
田舎なんて8時には静かですよw

家が傾いてるって地震の時に危ないじゃないですか。
我が家は団地の作りで築30年以上だけど頑丈よw
我が家もシンクの排水が小さくてすぐに泡が溜まっちゃうの。
隙間風はビュービュー入って来るわよ。
周りに建物が無くて窓がガタガタだからね。

ピアノも聞こえて当然よ。
喧嘩も鳴き声も全て聞こえるわよ。
毎日、子供が騒いでて煩すぎだよ。

そして不便ときてる・・良い事無しです。
アバター
2011/08/16 11:48
湯音さん^^

そなのよ。
とっても不便だわ。
せめて地元で暮らせたらもう少しは便利なのよね。
お金はあるけど旗開く場所がね。
転職になっちゃうのよね。
アバター
2011/08/16 11:20
自分はアパート暮らしなんだけど、

周りは未収地帯通りは狭いし、

夜9時以降は静夜中出歩こうものなら、

静過ぎて逆に怖い、

おまけに間取りは南向きで陽が当たらない、

風とうしは悪いし、家は少し傾いてるし、

家の中は隙間だらけで冬は風が通るから寒いし、

台所の流しの下の流れるパイプは細すぎて、

洗物洗おうものなら、泡が下からあふれて来るし、

それに近所が近いから誰かがピアノ弾こうものなら、

聞こえるし犬の鳴き声や大声での喧嘩や、

音楽やテレビ等等聞こえてくるしまつ、

これはこれで大変なのですよ、

聞こえてくるのはたまにだけどね、

後はそんなにでもなく静なんですよ

日当たりと風とうし以外はね。
アバター
2011/08/16 10:42
周りに余り無いと、

買い物も、習い事に

行かせることも不便よね、

片道45分ジムに通うにしても、

行く時はそうでもないんだろうけど、

帰りは疲れた上体で車運転するわけだし、

かえって事故にでもあおうものなら、

旦那様に目も当てられなくなるだろうしね、

後はお金でも貯めてもっと良いとこに

住むしかないのかも。
アバター
2011/08/15 22:54
carotさん^^

ありがとう。
妹は地元に居るのよ。
私は千葉の東の方に住んでて妹は真ん中くらいの所に住んでるの。
だから会いに行くとなると車でけっこうかかるのよね。
私も妹も本当はもっと都会に住みたいんだけどね。
妹は実家に住んでるの。
私の住んでる所よりもは都会よ。
アバター
2011/08/15 22:07
こんばんはぁ^^
ご実家に行かれたんですね♪お疲れ様でした^^
やっぱり、実家ってほっとしますよね。。
妹さんはもっと都会のほうにお住まいなんでしょうか?
千葉は広いから、場所によってはなかなか大変ですよね><・・
ジムのかわりに妹さんもカーヴィダンス、なかなかgooですね☆
アバター
2011/08/15 16:31
あかねさん^^

妹とは子供のころは喧嘩ばかりしてたの。
でもね、大人になって仲良しです。
アバター
2011/08/15 16:05
息抜きができてよかったですね。

仲良し姉妹ですてきです。^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.