Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪同窓会

盆休み前同窓会の通知が届いた、何年ぶりだろうみんなに会うのは。
係りの人に案内されて奥座敷に入ると、懐かしい顔が揃っていた。
小さな歓声が上がり、思い思いに酒やビールを飲んでいる。
「もぅいちど乾杯」
誰かがそぅ言って座敷にいる全員がグラスを持ち上げ、
乾杯乾杯とあちらこちらで声が上がる。
誰もが出来上がっている様子だった、
私はその雰囲気に圧倒されながらグラスを傾けた。
遅れてきたのは直前まで出席をするかどうか迷っていたからだ、
クラスメートのRという女性と気まずい別れ方をした過去があるからだ。
正直言ってあまり顔を合わせたくなかった。
その一方でRが今どんな女性になっているのか、
こっそり垣間見たい気持ちだった。
出席の返事を出しておきながら直前まで迷っていたのは、
そんな複雑な気持ちが絡み合っての事だった。
あらためて奥座敷を見回してみると懐かしい顔ばかりだが、
Rの姿はそこにはなかった。
クラスの半分20人足らずの出席といったところか、
「久しぶり~、今どうしてるの ? 」
隣に座っていた赤ら顔の痩せた男が声をかけてきた。
勧められたビールを受けながら私はとりとめのない答えを出した、
顔は憶えているのだが名前が出てこなかった。
その男は私のグラスにビールを注ぐと、
自分のグラスには手酌でやりビールを飲み干した。
「あれ、商社だっけ ? 」と尋ねてきた、
「いゃ、広告代理店だょ」
「そっか」
男は納得するようにうなづいた、
すると隣に座っていた目のキツイ女性が身を乗り出してきた。
「コマーシャルとか作っているんでしょ、噂で聞いたょ」と口をはさんできた。
やはり顔に見覚えがあるが、どうしても名前が出てこなかった。
私は苦笑いをした。
「製作じゃなくて営業の方だょ、小さな代理店だからね」
するとその目のキツイ女性は一瞬不思議そうな顔をしたが、
すぐに笑顔になって私にビールを注いだ。
それから私たち三人は高校時代の話に花を咲かせた、
クラブ活動の事や修学旅行の事や放課後に寄り道した店の事。
ところが話が進むうちに私は変な気分になっていった、
何かが違うのだ・・言葉を失ってしまった。
例えばクラブ活動の顧問は結構な年配の先生でほとんど来なかったはずなのに、
若くてキレイな女性の先生でよく来て指導してくれたと言う。
修学旅行は北海道のはずなのに、オーストラリアだと言う。
寄り道したお店はバス停近くのコロッケ屋のはずなのに、
裏道通りの喫茶店だと言うし。
どこかしら食い違っている。
間違ってどこか別の宴会の席に迷い込んでしまったのだろうか ? 、
一瞬そんな不安も感じたが改めて周りを見渡すと座敷内は見た顔ばかりなのだ。
ただ不思議な事に誰一人として名前が思い出せない、
知っているはずなのに知らない他人なのだ。
懐かしいはずの顔を私は眺めているうちに、段々と気分が悪くなっていった。
酔ったのかも知れない、少し吐きそうになった。
そして斜め前の女性がふとした拍子に、
「ねぇ、オカダ君」
と私の肩をたたいた、私はますます気分が悪くなった。
私はオカダではない、
「おぃ、大丈夫か・・・オカダ」
隣の男が私に声をかけるそれは私の名前ではない。
「ななんだ・・酔っぱらったか、オカダ」
「オカダしっかりしろ」
座敷のあちらこちらで声が上がる、私はこわばった表情のまま口元を押さえた。
こんなはずはないこれは何かの冗談だ、
私は洗面所に駆け込んで押さえてたものを口から出した。
何とか気分は落ち着いた、手を洗い顔も洗った。
これは何かの冗談だ、みんなで私をだましているに違いない。
「ばかばかしい事して、悪趣味な冗談はやめてくれょ」
顔をふきながら洗面所の鏡に目をやると。

そこには見知らぬ中年男が驚いた表情で映っていた。


アバター
2012/02/25 16:47
パンさんコメントありがとう。

行ったキター。
アバター
2012/02/24 14:14
あぃあぃ。。いってらー♪
アバター
2012/02/22 07:44
パンさんコメントありがとう。

ハァー~~抜いてくるか。
アバター
2012/02/21 20:34
この色ボケ ヘンタイ・・。
アバター
2012/02/17 00:27
パンさんコメントありがとう。

ムフムフムフムフムフムフム・・・・・・・・・・。
アバター
2012/02/16 10:25
襲うつもりまんまんかー!! こんにゃろー・・。
アバター
2012/02/16 07:46
パンさんコメントありがとう。

えー妹なん・・・近親相姦になっちゃうじゃん。
アバター
2012/02/16 00:11
パンは妹なので。 かなり甘えん坊の我がままです。 
アバター
2012/02/13 16:52
パンさんコメントありがとう。

私は一人っ子みたいなものでしたから・・・わがままでし。
アバター
2012/02/13 12:44
ブラちゃも相当わがままだったりしてw
アバター
2012/02/12 21:56
パンさんコメントありがとう。

ラジャ !! 。
アバター
2012/02/12 21:52
そっちょ。 パンはダメよw 相当わがままだからww
アバター
2012/02/12 17:49
パンさんコメントありがとう。

そっちかょ・・・・。
アバター
2012/02/12 10:28
違うよ。 せっかく女子になったら 男子と恋愛しなきゃ でしょ♪
アバター
2012/02/12 08:17
パンさんコメントありがとう。

パンと・・・??? 。
アバター
2012/02/12 01:55
えー。せっかくなんだから 恋愛もしようよ♪
アバター
2012/02/11 18:26
パンさんコメントありがとう。

行って・・・おわり。
アバター
2012/02/11 11:19
そのあと どうすんの・・?
アバター
2012/02/11 08:20
パンさんコメントありがとう。

ホントに変態だ~~~。
アバター
2012/02/11 01:02
うん・・。
アバター
2012/02/11 00:13
パンさんコメントありがとう。

そして気のすむまでいじくりまわすんだ~~~って私の体ジャン・・・。
アバター
2012/02/10 20:52
言うと思ったw
アバター
2012/02/10 20:28
パンさんコメントありがとう。

そしたら・・・家に帰ってすぐにお風呂でしょ。
アバター
2012/02/10 19:39
あははは。
アバター
2012/02/07 20:03
パンさんコメントありがとう。

だね~~~。
アバター
2012/02/07 15:47
出来たら、 中年男性でなくて女性だったら 嬉しいでしょ? 
アバター
2011/08/17 23:05
みかんさんコメントありがとう。

いきなり別人になってたら・・・どうょ。
アバター
2011/08/17 22:59
わぁ~ちよっとミステリーというか、ホラーなお話。

鏡を見て、一気に酔いがさめちゃいますね・・・・。





アバター
2011/08/17 18:47
亞九亞さんコメントありがとう。

そんなに怖く書いてないでしょ。
アバター
2011/08/17 18:14
オカダとはいったい誰!?私はダレ!?ってカンジですね・・・。
世にも奇妙な物語の始まり、はじまり・・・デスネwww
是非、続きが読みたい!!
今、バイオハザードのゲーム実況を見ながら読んだのでゾゾッときましたwww
アバター
2011/08/16 14:16
さけ美さんコメントありがとう。

ラジャ !! 。
アバター
2011/08/16 13:53
じゃ、次回エロでよろしゅう。
アバター
2011/08/16 13:37
あびにゃんこさんコメントありがとう。

かなり外見が変わった人がいるからなーー。
アバター
2011/08/16 13:31
ありそうで怖いなぁw
同窓会かぁ・・・・・・一回だけ行ったことあるな。
なかなか集まるのって難しいよね。
私ももう大半覚えてないなぁ!
アバター
2011/08/16 07:29
さけ美さんコメントありがとう。

なるほど・・・あんまりエロく書けないので歯がゆいでし。
アバター
2011/08/16 01:23
その図、〈介護〉に ちかくありません???
アバター
2011/08/15 13:47
雪子さんコメントありがとう。

ボディジャックならぬ・・ボディワープか。
アバター
2011/08/15 13:46
さけ美さんコメントありがとう。

短パン・・私が履かしてあげるし。
アバター
2011/08/15 11:19
知ってるのに知ってない?
誰かに乗っ取られたの?
アバター
2011/08/15 10:27
全身チキン肌 ゾゾゾ・・。

すぐ傍らの扇風機のスイッチ、切ったよ。

例によって「わたし」の性別も両方考えながら中盤まではぷっと吹き出せてたのに。
だめだ、また腿にゾゾゾ・・。
あーコワっ。短パン履いてくるわ。
アバター
2011/08/15 08:10
モモさんコメントありがとう。

そぅ・・新ジャンルでし。
アバター
2011/08/15 08:09
ひだまりころんさんコメントありがとう。

夏ですから・・ちょっと思いついてしまいました。
アバター
2011/08/15 08:07
ゆかりさんコメントありがとう。

エー!! 少し受けましたか、いつもの思いつきで書いちゃったから。
アバター
2011/08/15 08:06
涼香さんコメントありがとう。

ほんの少し・・涼しくなりましたか ? 。
アバター
2011/08/15 08:05
おおちゃんコメントありがとう。

でも・・微妙でしょ、自分も知ってて相手も私を知ってるのにこんなって。
アバター
2011/08/15 08:02
まやさんコメントありがとう。

もう一人の私がそこにいた。
アバター
2011/08/15 06:52
はっΣ(´∀`;)
これは 新しいストーリー???
アバター
2011/08/15 06:49
世にも奇妙な物語的・・・。
アバター
2011/08/15 05:06
途中まではブラボーしゃんに起きたできごとかと思ってワクドキで読んでたけど
最後ホラー風味だ~^^
こういうの大好きw

世にも奇妙な物語( ̄ー ̄

ねーねー続くの?
いや、続き書いて~!^^
アバター
2011/08/15 00:45
ええええ><

突然お邪魔を失礼しますw
ブログ広場から来ました

ちょっと怖い;;
アバター
2011/08/14 23:43
 何な~んっ!!^^
 オカダの正体はっ??
 あなたの正体はっ!!^^
 この世に おらん人っ??^^
アバター
2011/08/14 23:23
なんだなんだ・・・
私はだーれ、だれでしょね^^
アバター
2011/08/14 23:10
よいちさんコメントありがとう。

何となくパクリ的な~~~。
アバター
2011/08/14 23:04
なんとも不思議な話にひきこまれました
世にも奇妙な・・・
アバター
2011/08/14 23:02
とんとんさんコメントありがとう。

ホラ・・だょ・・ホラ。
アバター
2011/08/14 23:01
エマニ―さんコメントありがとう。

怖くは書いてないでしょ。
アバター
2011/08/14 23:01
うらんしゃんコメントありがとう。

新世界・・ってパチンコ屋・・あったなー。
アバター
2011/08/14 22:57
ホラー・・だね?

ホラーなんだよね><

(。>0<。)ビェェン
アバター
2011/08/14 22:53
なんか恐い~~~w
アバター
2011/08/14 22:35
たまには、そーしてみよーかw

違う世界始まるかもねwww

アバター
2011/08/14 22:35
うらんしゃんコメントありがとう。

たまには別人になって見たいネ。
アバター
2011/08/14 22:33
シャターガラガラ? カーテンガラガラ?
閉店ガラガラだっけ?(笑)

四次元い迷い込んじゃたんだねww
帰っておいで(笑)
慰めて上げるよ・・・見知らぬ中年ならw
アバター
2011/08/14 22:30
ひなたさんコメントありがとう。

もともと男だから・・・プップッーーー。
アバター
2011/08/14 22:29
美砂さんコメントありがとう。

出口のない迷路。
アバター
2011/08/14 22:28
液体のりさんコメントありがとう。

別人28号でし。
アバター
2011/08/14 22:27
不思議ですね…
ブラボーさんが男の人になっちゃうなんて…
アバター
2011/08/14 22:24
あら 何処に迷い込んだのかしら♥
アバター
2011/08/14 22:20
オカダくんwwww
結局その場はなんだったのかww

同窓会は行った事無いけど、不思議そう~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.