Nicotto Town


ニコット タウンページ


今までに見た韓国ドラマ(記録として・・・)


だいたい、見た時系列順に・・・

第1回から最終回まで、きちんと見たドラマ

「ガラスの靴」
  ソ・ジソプのワイルドな演技が目立って、韓国ドラマのおもしろさに気付かされた作品です。韓国ドラマの主要な要素が全部詰まった傑作。

「冬のソナタ」
 これは、もはや誰でも名前は知ってる定番
 ブームになったけど、実際よくできた作品だったっとおもいます。

「美しき日々」
 NHK総合の地上波でやってたときに見ました。
 
 
 なんか、独特の雰囲気があってよかったです。「ガラスの靴」と同じキム・ジョンハクプロダクションの作品だったかな。
 チェ・ジウ、イ・ビョンホン、リュ・シウォンの共演作。

「オールイン」
 これも、NHKで見ました。
 チェジュ島のシーンがたくさんありました。

「宮廷女官チャングムの誓い(韓国原題「大長今」)」
 これも、NHKでやってたのを毎週見てました。
 健気にがんばってるチャングムの姿を見てたら、自分もがんばらなくちゃっておもいました。

「秋の童話」
 スカパーで見ました。
 子役のムン・グニョンちゃんの困ったような表情が印象に残っています。
 ソン・スンホン、ウォンビン、ソン・ヘギョ共演作。

「春のワルツ」
 NHKで見ました。
 ユン・ソクホ監督の四季シリーズで見てないのは、あと、「夏の香り」だけ
 どこかの島の景色がきれいで印象に残ってます。

「黄金のりんご」
 スカパーのKBSWorldで見ました。
 なんか深刻なストーリーです。

「花咲く春には」
 スカパーのKBSWorldで見ました。爽やか系
 ハッピーエンド。
 親が詐欺師でありながら検事をめざして司法試験を受けている青年が主人公。試験になかなか通らなくて、合格発表を見に行って、今年もだめかと落胆して、もう一度見たら一番下の方に自分の名前があって、それがわかったとき鼻血出てたのが、おもしろくて印象に残ってます。
 元ミスコリアのパク・シヨンが出てて、この人は神話のメンバーの一人の元カノなんだって。。

「太祖王健」(テジョワンゴン)
 高麗を建国した王健(ワンゴン)の時代劇大河ドラマ。スケールが大きくて、100話以上の大作。スカパーのKBSWorldでやってました。おもしろくて、ずっと見ました。
 高麗と、百済と新羅の三つ巴の闘いで手に汗握る。ハラハラドゥグンドゥグン。

「テジョヨン」
 渤海を建国したテジョヨンを取り上げた時代劇大河ドラマ。ワンゴンと同じチェ・スジョンが主役を務めています。これも、おもしろかったです。KBSWorldで視聴。

「噂のチル姫」
 軍人の父親のもとで育った4人姉妹のストーリー。70話くらいある長編。おもしろかったです。韓国でも高視聴率をとったそうです。
 最初、4人姉妹のうち、2人が一人の男性を巡って争います。他の姉妹も、それぞれ恋や結婚生活で一波乱があります。
 イ・スンギ、パク・ヘジンも出ていました。

「私の名前はキムサムスン」
 主役のキム・ソナの演技がおもしろいラブコメ。これも、おもしろい傑作でした。

「威風堂々な彼女」
 主役のペ・ドゥナの演技がおもしろい、サクセスストーリー&ラブコメ?

「波乱万丈 ミスキムの十億作り」
 「ガラスの靴」の主役のキム・ヒョンジュと、「チャングム」に出ていたチ・ジニのラブコメ

「アイリス」
 毎日放送(TBS)の地上波でやってました。

「シンデレラのお姉さん」
 登場人物の心理描写が細やか。SuperJuniorのイェソンが歌う挿入歌「ノ アニミョン アンデ」(君じゃなきゃだめなんだ)がすばらしい。

 なんか案外、全部完璧に見たドラマは少ないなという印象

 他にも、途中までしか見てないドラマや、とばしとばし見たドラマが多数ありますが省略。

・現在、視聴継続中のドラマ
 「華麗なる遺産」
 

 「英雄時代」

 「戦友」

 「君はどの星から来たの?」

 まだ、漏れている作品があるかもしれないので、思い出したら、追加するかもしれません。

アバター
2011/09/01 18:02
あぉいヌナ
 そのドラマって、キム・ソナさんが、おばさんパーマかけて、、っていうのじゃないかな。。

 韓国ドラマは、1時間ものでも放映が週に2,3回あって、撮影がとってもハードらしいよね~。

 そうやって、苦労して撮られたドラマだからおもしろいんだろうね~。

 ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
 たのしみだね~(*´▽`*)
アバター
2011/09/01 09:55
キム・ソナさんが~~今ドラマの撮影をしてるらしいんだけど
かなりハードらしいww

足を伸ばして座れたら・・・って つぶやいてたみたいw
 
どんなドラマなのか楽しみ~~~w
アバター
2011/08/31 20:19
朱里ヌナ
 うん、ぼくも興味があって調べてみました(*´▽`*)

 アイリス続編は、前作から3年後が舞台で、ヒョンジュンを巡る陰謀や、ミスターブラックの正体が明らかになるんだって~!

 (o◕ܫ◕)o→ܫ←)o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン♪
 楽しみだね~。
アバター
2011/08/30 22:41
ボニオッパー

調べてくれたんだぁ~、、コマスミダァ~\(^o^)/

イ・ビョンホンssiは、撃たれたから、もう出ないだろうと思ってたけど・・・
なんか女の人が企んでるというか。。。隠し事があるような感じで終わってたから、
気になってたんだぁ~^^

アイリス2 待ち遠しいなぁ(^―^)ニコッ!
アバター
2011/08/19 22:05
朱里ヌナ
 アイリスの続き、ぼくも気になって調べてみたんだけど・・・

 アイリスのスピンオフ(番外編)みたいなかんじの「アテナ 戦争の女神」というドラマが韓国SBSで放送されて、日本では、今年の4月にWOWOWで放送されたんだって・・・

 それと、アイリス2が、イ・ビョンホンが死んだところからの続きからやるそうです。たぶん、これは、韓国でもまだなのかな(*o´・∞・`)?
 どっちも、イ・ビョンホンssiは出ないみたいです。

 だから、アイリスの続編、日本でも見られるんじゃないかな~。ということです(*´▽`*)
アバター
2011/08/19 20:58
あぉいヌナ
 あ、そういうことだったんだね~
 ゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

 イ・ジュンギもトンバンも気になるから、どっちも見てしまうよね~。

 ユーチューブは、関連の動画も横に出てくるからつい気になって見たくなるよね~。

 ぼくも前、SuperJuniorの動画見てたら、SuperJuniorが少女時代のGeeを物まねで歌う動画があったので、ついつい見入ってしまったよ(*´▽`*)
アバター
2011/08/19 20:40
アイリスの続きのドラマは、

日本ではまだやってないのかな??

韓国ではやってるみたいなんだけど・・・私が見逃しちゃったのかな??

アバター
2011/08/19 19:25
イ・ジュンギのユーチューブを観てたら
超新星が 王の男の真似をしてるのがあって・・・・

それを観てたら 東方神起(5人)が 韓国のバラエティー番組で
王の男の1シーンのセリフを間違わないように演技するって言う企画ww
ユノ・ユノがwwwセリフをかなり噛んじゃって やり直しは 10回までなんだけどww
ジェジュンが こけるしww
これが受けたww。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

で・・・気が付いたら 東方神起を観てたって事に気が付きましたw
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
アバター
2011/08/18 22:25
あぉいヌナ
 やっぱり浮気がからんでくるね~
 ゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

 チュモンのお兄さん(キム・スンス)、けっこういろんなとこに出てくるね~('-'*)
 今度、スカパーで始まった「広開土大王」っていう時代劇にも出てきたよ。。
アバター
2011/08/18 19:18
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ  (◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン 面白いねぇww

しかしwwその特殊能力を生かして 探偵・・浮気調査をする仕事を始めるのよぉww

で・・・チュモンのお兄さんが刑事役で出てるよwこれから面白そうwwわぁいヽ(∀`ヽ)(ノ´∀)ノ わぁい♪
アバター
2011/08/18 17:58
あぉいヌナ
 それは、なんか想像できそう~w
 奥さんが、だんなさんの匂いかいで浮気したのがばれたりして~w
 ゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
 それで、だんなさんが「過去は問わないで」って謝ったりして~w
アバター
2011/08/18 06:59
「過去を問わないで」 は

匂いをかぐとその人の過去が分かってしまうって言う内容なのw
面白そうでしょ?w で・・・怖いでしょ?w笑

ギャオでは4話目以降は有料って感じだったので 無料になるのをじーーーーーっと
待ってたけど・・・待ちすぎて・・・待ってたコトを忘れてましたww
アバター
2011/08/17 21:39
あぉいヌナ
 「恋する国家情報局」もう終わってたんだ~ww
 連続ドラマは、ちゃんと注意してないと知らない間に終わってることがあるからね~w

 「過去を問わないで」も、おもしろそうだね。

 ドラマを同時並行で見てたら、どれかが時間帯が重なったりして、どう回避するのか悩ましい問題だよね~

 キムタックもおもしろそうだから外せないしね~。

 お仕事とかいろんな用事で時間が合わない時もあるしね~
 どれかをVHSなりDVD,HDDなりで録画できたらいいんだけどね~。

 (o◕ܫ◕)o→ܫ←)o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン♪
 そのお悩みわかりますよ~。
アバター
2011/08/17 20:24
大変だwwwいつの間にか 「恋する国家情報局」が終わってたww

「過去を問わないで」って言うのが始まってたんだけど

以前ギャオで 3話だけ配信されてて 観たかったものなんだよぉww
わぁいヽ(∀`ヽ)(ノ´∀)ノ わぁい♪
で・・今日は3話目 ノーカットでやってて~~~(3話目までは見てたけど・・明日から・・・)

でも・・・15分・・・製パン王キム・タックと時間がダブってしまって

製パン王観ちゃったww困るwwこれからwww
仕事も始まると 観られなくなるしww 15分は大きいよねw
(-"-;A ...アセアセ つい・・・興奮して ここにアップしちゃったけど
。゚(*PД・q*)゚。ゴメンネwww
アバター
2011/08/16 19:00
heonヌナ
 そうだね~
 ソンスンホンssiのドラマ、「夏の香り」とかまだ見てないのがたくさんあるよ。「エデンの東」は最初のほうだけは見たんだけど~。

 おもしろそうだから、ぜひ、そのうち見たいとおもってますよ~。
 
 うんうん、ハンドルネームの「ボニ」の由来だもんね~
 ゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

 サークル掲示板にも、なんか書きますね~。
アバター
2011/08/16 11:44
ボニオッパ~^^b

ボニのハンドルネームの由来のホニのドラマ見なくちゃぁ~ダメダメ~(^◇^)bだよんw

これ。。。サークルでも今度UPしたらと思ってるけどぉ~^^

どうですかぁw

アバター
2011/08/15 20:12
朱里ヌナ
 見てない作品いっぱいあるの?
 やっぱり、ぼくの趣向はちょっと一般と変わってるのかな?
 ゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

 どういうわけだか「夏の香り」だけ見てないの~w
 ホニペンの誰かさん達に怒られるかもしれないね~ww
 4つもあったら、一つはまだっていうことになりがちだよねw
 そのうち、パンドゥシ(必ず)見ます!

 ドラマって、最初の数話見て自分に合わないって思ったらみなくなっちゃいますね~。
 おもしろいドラマは、続きが楽しみでかっぱえびせんみたいに途中でやめられなくなります。

 それと、おもしろくて見たくても、ドラマって長丁場だから時間の都合とかタイミングが合わなければ最後まで見ることができなくなるときもあります。そういうドラマも多いです。
アバター
2011/08/15 19:29
あぉいヌナ
 あぉいヌナが見てないのがたくさんあるかな~。

 前、あぉいヌナが「記録として」w見たドラマ書いてたけど、ぼくが見てないのがたくさんあったよ。
 趣向が微妙に違うのかな?
 ゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
 でも、あぉいヌナが見たドラマの本数には負けるよ~w

 (o◕ܫ◕)o→ܫ←)o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン♪
 そのうち、ドラマについてじっくり語り合いたいね~(*´▽`*)

 さすが、NHKで放送される作品は、NHKがじっくり選んでるだけあって良い作品ばかりだよね~。
 フジテレビでやってる韓国ドラマも、また違う娯楽性があって、おもしろいのが多いね~。
 ぼくのとこでは、フジテレビ見れないけど~w
アバター
2011/08/15 12:11
いろいろみてますね^^
私が見てないのいっぱいあるwww

冬のソナタ 秋の童話 春のハルツ とあるのに 夏の香りはみてないのかな??
・・・という私も、春のワルツ はみてませんが・・・^^;


私も友達に勧められたけどハマれず途中でやめてしまったものや、
長すぎて倍速で見たものなど、いろいろありますよ( *´艸`)クスッ♪

アバター
2011/08/15 08:27
ガラスの靴 冬ソナ  太祖王健  花咲く春には テジョヨン 噂のチル姫 波乱万丈 ミスキムの十億作り・・・ets・・

うわww私が見てないの沢山出てきたwww

ドラマの話とかゆっくりしたいねwww オールインとか 美しき日々は NHKで観たわww
イ・ビョンホンさんはそんなにタイプじゃないけど ドラマとしては面白かった~w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.