Nicotto Town



案の定ね^^;


昨日の夕方から主人の実家に行きました。
主人と私は6時に主人の実家に着いたの。
誰も居ない~(おぃおぃw

普通だったらさ~
主人のお母さんと長男夫婦が先に来てて待ってるだろ。
やっぱり長男夫婦は30分も遅れて来ましたよ。

その後に近くのレストランに食べに行きました。
店内は混んでると言っても田舎の混み方なので
都会から比べたら空いてる?w

でもね、店員さんがテキパキしてないから
お料理が来るのがとても遅かった。
それにバラバラで運ばれてくるのよ。
全部一気に持ってきてよね!って言いたいですわ。

セットのサラダを持ってきたかと思ったら30分以上はメインが来ないとかね^^;

しかもメニューの写真よりも実物は超ミニサイズなの。
マジですか?って感じ。
私の頼んだデザートもフルーツいっぱいって書いてあったのに
バナナ2切れと缶づめのミカンが2個だけ。

しかもどれも値段が高いの。
どうして田舎へ行けば行くほど
こうもレベルが低いのかしら><

ほんと田舎って嫌です。
もっと都会に引っ越したいよ。

その後は主人の実家に行って
1時間くらい居て長男夫婦が先に帰り
私達も帰りました。

案の定!昨日書いたブログのようになりました。

いつもの事だから今回も
どうせ!そうなんでしょ!って感じです。

アバター
2011/08/15 17:49
ウサピョンさん^^

他の商品もミニサイズで高かったのよ。
この町のお店は何所もそうなのよ。
田舎って人が少ないから高くしないと経営が困難だと思うの。

あまり運営の事は気にしない店なのよね。
アバター
2011/08/15 16:40
他の品はどうだか分からないけど、フルーツがバナナ2切れと缶詰のみかんが2個ってあり得ない感じですねぇ^^;
それなのにお値段は高いんですか~・・
それは田舎のレストランがどうのという事じゃなく、行ったレストランが悪かったんじゃないですか~・・?
お疲れ様でした(^_^;)
あんまりストレスは貯めないでね(^_-)-☆
黒ガチャもたまにはそう言う事に使われるのも良いかもね^^;
アバター
2011/08/15 11:54
エマニーさん^^

私だって絶対に行きたくない。
でも、主人は田舎人間と言うかマザコン?というかね・・
きっとわかれる事になるわね。

でも、そうなったらなったでいいか・・
新たな人生へのチャンスかしら?
アバター
2011/08/14 21:13
うちの旦那も長男だけど、わたしに合わせていつも最後かも(;´▽`A‘‘

そして先に帰るのも同じかも~(;´▽`A‘‘

だって、めんどくさいんだもんw
9年間ご無沙汰しちゃってたのもわたしが面倒だから(;´▽`A‘‘
9年ぶりに会ったのは旦那のお父さんが危篤になったからで、それがなかったら会ってないかも

そんなんでも旦那はなにも言わないし、お義母さんや姉妹も何も文句も言わないし・・・甘えちゃってます


まゆさんもイヤならいかなきゃいいのに・・・ってそれはできないのかな?^^;;

アバター
2011/08/14 14:43
主人のお母さんが居なかったのは
用事をしてたからみたいなの。

でもね、長男夫婦は着てて当然よね。
いつも遅く来るの。
私達が先に来てるだろうから後でも良いみたいなね><
長男夫婦と言う自覚が無いのよ。
嫌になっちゃう。
アバター
2011/08/14 14:42
みわくさん^^

私の住んでる所は本当に接客業がなってない所ばかりなの。
コンビニにしても小さなスーパーにしても態度が大きくて嫌だわ。
私の地元では、こういう事は無いのに。
アバター
2011/08/14 14:32
時間とかにル-ズなのかしらね(・.・;)
最低でも、お母様は居てくれないと可笑しいね(>_<)
そして、レストランにしても上の方がきちんと指導とかしてないのかしらね
社員教育とかがなってないとだらけてるかもしれないね
しかも、御客様商売なんだし。
失礼だよね(>_<)
アバター
2011/08/14 13:12
あかねさん^^

ありがとうございます。
はい、その通りです。
憤りというか楽しさ無くなりますよね。
アバター
2011/08/14 13:11
湊智花さん^^

ありがとうございます。
はい、いつまでもクヨクヨイライラは良くないので
気分を変えないとね。
アバター
2011/08/14 13:10
裕理さん^^

うんうん!やる気ないと思う。
でも、田舎だから他にお店がなければ皆そこに食べに行くしかないのよ。
そうなると潰れないし店側もイイ気になるのよね。
全く改善されないと思うわ。

それにチェーン店じゃない田舎の人が趣味程度でやってる店だと思うの。
田舎ってこういうのがとっても嫌!
住んでてストレスです。
アバター
2011/08/14 11:06
大変でしたね、

おそらく、その

レストランやる気が無い、

と思いますよ、そう言うお店は

経営が半分傾いている証拠、

その内潰れるんじゃないかな?

もしそのレストランに不満があるのならば

そのレストランの名前と住所と調べてもしくは

食べた時の箸かマッチかに、

お店の名前、住所、電話番号が書いてある物を

家に持ち帰り、後で調べて本社にでも苦情言った方が

良いかも、おたくのお店やる気あるんですか?、

とか、料理がバラバラとか、遅いとか、

それを本社に伝えるとそのお店は注意されるか、

対外、苦情が多いと潰れると思いますよ、

こう言ういい加減なお店って東京や何処にでも

ある物なんですよ、後そのままにしとくか、

苦情言うかは本人しだいですけどね、

まあ、そのままにしていても、

そのお店が改善されなければ、

自然と潰れて行くけどね、

お疲れ様でした。
アバター
2011/08/14 10:36
お疲れ様でした、

色々大変でしたね

これにめげずに、

頑張りましょう。
アバター
2011/08/14 09:52
お疲れ様です。><

ありますよね。心の憤りが感じられますょ><



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.