Nicotto Town



確率99パーセント

確率99%といえば100回やれば99回は成功するはず、

つまり「ほどんどの場合大丈夫」

だが逆に言えば1回は失敗しているということになる。

そして今回がその一回かも知れない、と(恐らくは)いらん心配をしてしまう、
人間(自分だけど)勝手なもんだ。

アバター
2011/08/21 20:08
無事終わりました。
詳細は別項で。

皆様本当にありがとうございました。
アバター
2011/08/21 13:17
今日はつきそいですね。
うまくいっていることを祈願しております。
成功した後ももももさんはじめ、ご家族の方がなにかと気にかけることでリハビリにも成果がでるのではないでしょうか。
うまくいきますように・・・。
アバター
2011/08/16 00:08
皆様ありがとうございました。

皆様にまで余計なご心配をおかけしましたが
それにもかかわらず暖かい言葉の数々を頂きまして感謝することしきりです。

手術は21日となりました、日曜なので私も行ってきます。
4~5時間ぐらいかかるとの事ですので麻酔から覚めたところは見られなさそうですが
「きっとうまくいく」と信じる事にします。
その次の日曜にはICUからも出てリハビリを始めている所を見られるはずです。

最後にもう一度、皆様本当にありがとうございました。
アバター
2011/08/15 15:20
成功を祈ってます^^
アバター
2011/08/15 00:56
遅いコメントでごめんなさい。
お母様の手術がどのような手術になるのかは判りませんが・・
先月私の父代わりの叔父が心臓のカテーテルによる手術を受けました。
場所が場所だけに本当にご心配だと思いますが・・
99パーセントの方を信じましょう^^
私も祈っています。
アバター
2011/08/14 23:55
あぁ・・そうゆうことだったのね><
それはとても心配ですね。
でも・・以心伝心  もももさんが心配すれば
お母様も心配してしまう。
やっぱり、大丈夫!!って思う強い気持ちが
必要だと思うよ。
えらそうに言える立場じゃないけど・・・
アバター
2011/08/14 23:14
そうですか、それは気になってもしょうがない事ですね。

ではその1%の疫病神を呼びよせないように、
『 絶対成功するんだ! 成功させるんだ!! 』
と、強く言いきってください。

オカルトや超能力なんかではなく、人間の強い信念は様々な形や
経緯をたどって、結果的に望む現実に影響を与えるものですよ。
信じて。
アバター
2011/08/14 14:44
お医者様も人間ですから・・・ということではなくて、
専門的な事は分からないので、任せるしかないの・・・かな・・・?

お母様も本当は不安なのかもしれませんが、ほかの家族に心配させまいとしているのかもしれません。
もももさんやご家族が声をかけてあげたり
顔をみせることで、限りなく100%に近づくのではないでしょうか・・・

変な感じになってごめんなさい><
アバター
2011/08/14 01:26
心配ですね
でもいちばん不安を感じているのはお母様本人だと思いますよ。

どんなときでも家族はプラス思考で
お母様を励ましてくださいね。

日本の高い医療技術と可能性を信じて
頑張ってください。
アバター
2011/08/14 00:20

 人1人の命がかかっている事ですし1%の心配をしてしまうのは家族として当然だと
思います。

 そこをあえて『人間のする事で100%大丈夫な事はないはずなので、99%大丈夫
と言うのは実質「100%大丈夫」に等しいんだ』と思ってみるとか。

 信じる者は救われるのです!!(ちょっと違うw)
アバター
2011/08/14 00:14
うはは、すみません;;
大切な人の命のやり取りだったのですね;;

場をわきまえず、すみませんでした^^;
それは心配しますよね^^;
アバター
2011/08/13 23:26
日本人の6割が
心配性なのだそうですよ^^

心配してしまうのは
仕方ないですね^^;
大切な人のことですから^^
アバター
2011/08/13 22:55
散々前のゲームで確立30%、40%の物を課金しながら作っていましたw
時には20%のものがあり、ただただ課金していたのを思い出します。

出来た時の喜びは、
キタ━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!! 
て言う位に嬉しさ倍増なんですけどねw
アバター
2011/08/13 22:55
あまりこういう楽しくない話をニコタで書くべきではないのですが・・・


先日私の母が倒れ、「心臓の手術が必要」という事になりました。
かなり経験豊富で腕のある方が執刀してくださることになったのですが
それでも1パーセント程度死亡する患者がいる、と。

母は受ける気ですしそうであれば私(や他の家族)が反対する理由はなく、
また専門的なことは全くわからないので医者を信用するしかないので承諾しましたが
やはり1パーセントの心配をしてしまう。

そういう話です、「ほどんど成功する」とも
もっとプロを信用するべきだととも頭では解っているのですが・・・
アバター
2011/08/13 22:32
私は楽天家だから、その1回は絶対自分じゃない!!
と思ってしまうな^^
失敗なんて気にしてたら、成功も手にはいらない・・

大丈夫、大丈夫・・・って言いきかせちゃう^^
アバター
2011/08/13 22:29
99%というと、あと1%は気を付けようね^^
。。。という感じでしょうか^^
お気持ち わかりますよ(*^-^)✿
アバター
2011/08/13 22:13
もしも。
もしも、その99回のうち1回を、もももさんが引き当てたとしたら・・・・
それはもももさんが強運の持ち主だと言う事です!!
その引き当てた1回が貧乏くじでも、これだけの強運の持ち主ならば
人生オールOK♪ですよw

きにせずゴー! ☆
アバター
2011/08/13 21:57
99%であればほとんど大丈夫と
楽観的に考えてしまいます。
これで外れたら相当運がないんだ~と
我ながら呆れるかもしれません。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.