Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


お盆です。

テーマ 「この夏に食べたいもの」 やったっけ?


あっという間にお盆ですね。

わたしは明日から実家へ帰ります。



お盆の予定を聞いたとき、お母さんが電話で言っていました。

「お父さんな、今年潜っとるからな。あるよ、あわび。」



わあい!!!!
わああああい!!!


ものすっごい、テンションあがりましたwww




子供の頃は、夏はほとんど毎日食べれたけど、最近お父さんアワビ漁に行かん年もあって、食べれんときもあるし。


そやから、今年はめっちゃ嬉しいwww




ちなみに、アワビ漁に行っとるってことは、午前中2時間くらい漁に行ってお昼前に帰ってきて、あとはお家でゴロゴロ。

それが父のスケジュールです。




お部屋を大掃除して、お洗濯もしてから帰るので、夕方になるって電話でお母さんと話しているときに、電話越しにお父さんが昼までに帰っておいないってしきりに言っていましたが、お母さんは無視しとったw

聞こえていたので、お昼までに帰るんは、大掃除出来んから無理ってお父さんに言っといてってお母さんに言ったらお母さんはこう言いました。


「お父さん暇やもんで、自分が退屈やから早くおいでって言うんさ。気にせんでいいに。夕飯までに着けばいいよ。」




うん。

半日以上、毎日家でごろごろしとんのは暇やなww


わかっとったwwww









アバター
2011/08/18 22:41
ぴすたさん。
ナマコ酢おいしいやんw
何かな、たぶん処理の仕方であんま硬くならんよww
アバター
2011/08/18 22:39
あちこさん。
ただいまー。
アワビはお刺身とバター焼きで食べたww
アバター
2011/08/14 23:54
旦那の親戚で潜るの趣味な人がいて、最近人生で初めてナマコ食べたわ・・・・・・
見た目を裏切ってカタイ!
アワビ柔らかいのやったら食べたいw

ってかナマコを軽快にさばくお姑さんにびっくり(@_@;)
アバター
2011/08/13 10:05
道中お気をつけて~

アワビー!!!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.