Nicotto Town



ほとばしる汗^^


今日は主人がお仕事早出だったので
私はご飯を作らなくていいので1時くらいまで寝てたの。
寝過ぎかしら・・でも眠たかったのw

昨日の夜は夜中の2時に寝たの。

主人は3交替制の仕事なので
今週は午後から出勤して夜中の12時に帰って来る生活なの。
帰って来てから何か少し食べてお風呂に入って寝る感じです。

だから寝るのは夜中の2時になっちゃう。

私は1時くらいに寝たいけど主人がリビングでTVを見てるので
音が聞こえて眠れないの。
リビングの隣が寝室でリビングにエアコンがあるから
襖をどうしても開けて寝る事になる。

閉めて寝たら確実に熱中症だわ。

今日は1時から片付けと窓掃除とベランダ掃除を頑張ったわ♪
ベランダの排水口が上手に排水してくれなくて
いつもエアコンの水とかが溜まっちゃうの。

これではベランダが掃けないので雑巾で拭くしかないの。
でも、排水してくれないベランダって水は溜まってるわノロはあるわで汚い><
我慢して雑巾で拭いたけどね。
ベランダは広くて拭いてる間に汗が大量に出たわ。

内心では、この水とかベランダの酷い汚れとかに
放射能が着いてないだろうか・・とか考えてしまった。
考え過ぎかしら^^;

雨水じゃないし、お花にお水あげたりした時の水やエアコンの水だし
そこまで考えてたらキリが無いかしら・・

その後は2時から再放送のドラマを見て
4時からシャワーを浴びたんだけど
少したら頭痛くなっちゃって><

又かと思い薬飲もうか悩みながらダラダラしてたら6時になり
布団を敷いて寝ちゃった。
薬は7時まで様子見て痛かったら飲もうとしたけど
起きたのは8時過ぎw

寝室の襖を閉め過ぎて寝てた・・
頭痛が悪化してる・・体もとても暑い。
暑さにやられたわね^^;

冷たいジュースを飲んでヨーグルトとカップ麺を食べてたら
痛みが無くなってきたわ。
しっかり除湿の効いてる部屋にもいるから
大丈夫かな・・もう少し様子を見よう。

ああ・・カーヴィーダンスが続かない^^;
頭痛持ちだと続けるってなかなか難しい。

アバター
2011/08/19 08:12
ま、親しい人と言うより、

親や兄弟、アパートの大家さん『お年寄りなので』、

それと読売新聞の兄ちゃん、近所のお年寄りの方位かな、

自分で言うのもなんだけど意外と話し上手聞き上手なほうなので、

昔学生の時は大人しくて虐められたほうだけど、社会に出てから、

よく話すようになったかな、もともと話すのは好きな方なので、

でも、奥手で、寂しがりや特に女性と話す時は目がまともに見れない位、

恥ずかしがりや、おまけにどちらかと言うと男性より女性に好かれる方かな?、

分からないけど。
アバター
2011/08/18 16:37
裕理さん^^

人と言うより言葉や行動がダメなのね。
あまり気にし過ぎてしまうのね。

私もニュースとか人の相談とかで聞いたり
自分の不満を言ったりもするけどね。
犯罪はしません。

旦那の不満を言ったりしますよ。
心に秘めておくと辛くなり爆発してしまうので。

その方の家庭の事情もあるので
あまり言えないけどね。
結婚して子供ができてから旦那が暴力を振るうようになって
それがエスカレートして子供も怯えてるとかね。
でも、経済的に2人を育てるのは大変で決心できないとかね。

好きで結婚するまでは良い人でも
結婚後の環境とかの違いで辛い思いしてる人も居ると思う。
男性ならまだ仕事あるから良いけど
女性は引っ越したりして仕事を辞めて結婚する人も居るからね。
社員になる仕事を探すのは大変だと思う。

親しい人とは会話できるのね^^
それは良かった。
家に一人でずっと閉じこもってるのかと思ったから。

まぁ・・私も人の事は言えないんだけどね。
結婚する時に仕事を辞めて知ってる人が誰も居ない所に住んでるので
家の中に居る事が多いです。
子供が居ないのでママ友達も居ないし
店が何も無いので外に出てもという環境です。
外に出て歩けばすぐに転びそうな道路なので散歩もできません。
アバター
2011/08/18 09:14
対人恐怖症と言うよりかは、

良くいる、バスの中とか電車の中とか、

街中とか、あちらこちらにいる、

これ書いていいのか分かりませんが、

よく言う、くだらない日常会話、

例えば、彼氏が如何したとか、

彼女が如何したとか、旦那が如何したとか、

学校が如何したとか、先生が如何したとか、

会社が如何したとか、上司が如何したとか、

奥さんが、爺さん、婆さんがとか、

芸人が如何したとか、芸能人が如何したとか、

どうでもいいような会話、

一例の会話、旦那が、もしくは彼氏が、

浮気したとか、不倫したとか、

生活のすれちがい、頭きたから、自分も浮気もしくは不倫、

はたまた離婚、だの別れるだの気持ちは分からなくも無いが、

たしかに男も悪い、でも全部が全部悪い訳ではない、

こう言う事を書くのは失礼かもしれませんが、

元を正せばその男を好きになったのは自分でしょ

まだ2人なら分かるが、子供がいる場合、

子供が可哀想でしょ、子供はどちらも選べないわけだから

もう少し子供の事も考えて欲しいものです、

あと育てる事も出来ないのに子供作って、

虐待して殺しておいて何がしつけのためにやっただ、

ふざけるなってね、最近やたらと命をおもちゃのようにして、

簡単に人を殺す奴世の中完全におかしい、

話は戻りますけど自分はこう言う会話とか余り聞きたく無いので、

出かける時は必ず音楽プレイヤーのアイポッドで歩いている時や電車の中は、

ボリューム全開で会話が入らないように聞いて、バスの中だけはボリューム少しさげて、

聞いていますそうしないと、神経がやられているので、よけいにイライラするし、

何時切れるか分からないので、神経?精神?を抑える為に聞いているんです、

じゃないと出かけられないので、出掛けない時は病院以外は殆ど家に居ます、

なるべく親しい人以外は避けたいので、

ごめんなさい、愚痴や、話が長くなりましたね、

あともしこれを読んで気分?が悪くなっていたら、

ごめんなさい、少しでも自分の症状をしってほしかったので、

書いてしまいました。
アバター
2011/08/16 12:00
裕理さんは痩せる為にしてるのね。
偉いわ^^

対人恐怖症ってどのくらいなの。
私のネット友達に居たのよ。
外を出歩けないくらい酷くなっちゃった事もあるって言ってたわ。
その方は今は元気でやりたい事もしっかりやって充実してるわ。

外には出れるみたいですね。
対人恐怖症で都会に住んでるのは大変じゃないですか?
時には田舎に行き人が少ない場所でのんびりもいいかも・・
私は逆に人が少ないのが落ち着かないです。

こちらこそ^^長くお友達で居てもらえたら嬉しいわ。

私は精神的に病気な方でも差別はしません。
病気と言ってしまってゴメンなさい。
もっと精神的に大変な人ともネットで友達になった事もあります。
アバター
2011/08/16 11:48
確かに続かないけど、

健康のことを考えてると

そうも言っていられないし、

自分は病院掛かりで消火器内科の先生や、

整形外科の先生からもう大分前から痩せるように、

言われているのでやるしか無いんです、

本当は1日1万歩歩くように言われているんだけど、

中々うまく出来ないしおまけに神経もおかしくなっているため、

対人恐怖症、10年間義理の親父に言葉の虐待うけたし、

仕事しても虐めみたいなものもうけたしね、

だから仕事やめて15年近くになるかな、

今は生活保護受けて病院通いながらの生活

自分の好きなアニメや音楽、ゲームやったり、

ハムスターと遊んだりしないと心が折れそう?、

壊れそう?だからね、そうでもやって、

神経?精神?心に鎖かけておかないと、

いつ打ち切れるか分からないし、

そうなると今で言う犯罪者になるか分からないしね、

まあ、何回かは切れそうになったこともあるしね、

それでも理性を保って自分で抑えること出来るし、

親が悲しむしね、

そうそう話は変わるけど、

ゲームやDVDのダイエットって、

画面にちゃんとインストラクターの、

先生がいるからちゃんと1人でも

出来ると思いますよ、

こんな自分ですけど、

よろしければ長く友達でいて下さい

本当に1人は寂しいから。






アバター
2011/08/15 12:18
裕理さん^^

やっぱり本体が必要なのね。
それを買う値段があると考えちゃうわ。
家でするのって本当に続かない事が多いの。

アバター
2011/08/15 12:12
1.5リットルが無理な場合、

自販機かコンビニか、

スーパーにあるお茶系の

小さなペットボトルか

500ミリリットルのペットボトル、

でも良いと思うよそれ以上の

ペットボトルは無いからね、

それとゲーム機本体は、

中古Ⅹbox360で¥1万2、3千円~1万4千円

Ⅹbox360専用キネクトセンサーで1万4千800円位

キネクト用ソフトユアシェイプで5千800円、

ちなみにネットシショップのアマゾンでセットで買うと

安いかも、アマゾン利用する場合は買う時、

アマゾンさんから出されている商品は代金引換が

出来るけど、それ以外から出されている商品は、

代金引換が出来ません、

クレジットか現金振込みかアマゾンチケットじゃないと

商品が買えないんです、

あとゲーム機でWii『ウィ』でもダイエットソフト、

あるみたいですよ。


アバター
2011/08/14 13:06
裕理さん^^

何故にオカマ口調ww
ボンちゃんと呼ぶぞ(マテw そして誰w
普通は家にダンベルは無いと思うの。
1.5ℓのペットボトルって・・私は持てないわ。
手の幅が無理だわ。

さすがは男性ですね。
でも、ゲームって本体を買わないといけないのよね?
そうなるとちょっと考えちゃうわ。
アバター
2011/08/14 11:25
そうなのよ、>マテ誰やねん

ちなみにこの、

ゲームユアシェイプは

体力や多分だけど

筋肉も付けられると、

思いますよ、自分がやってる

メタボ対策運動の画面に出ている

先生はダンベル使って運動しているので

自分はダンベルが無いので、

500のペットボトルに水を入れて

ダンベル変わりに使用しています、

慣れてくれば1,5リットルのペットボトルに

挑戦です、

ですので、体力や筋肉は少しずつつくと

思いますよ他にもこのゲームには

色んな運動が、たとえば、下半身のシェイプとか

ヒップのシェイプとか、女性の気になる所の、

シェイプとか男女とわずのシェイプとか

だと思います、

一度お試しあれ。


アバター
2011/08/13 11:56
carotさん^^

こんにちわ。
そうなんですよ。
寝る時間帯も違っちゃうからね。
ありがとうございます♪

ストレスは解消できる場所が無いから溜まりやすくてね。
もっと楽しみがある街に住みたいわ☆
心はのん気に体は元気になれればいいなあw
アバター
2011/08/13 11:53
裕理さん^^

そういう専用ソフトがあるんですね。
太極拳やボクシングって面白そうですね♪

私はダイエットより筋肉つけたくてしてるの。
でも、女性って男性よりも筋肉つかなくて大変なのよね。
アバター
2011/08/13 11:38
こんにちは~~
うんうん、まゆさんのご主人さんは交代制なんですね。。
それは、おうちでも色々と大変ですね;;
こんな暑いさなかでも家事を頑張って、ほんとに働き者サン♪
頭痛は本当につらいですよね;;ストレスでも頭痛ってはじまるみたいですよ><
まゆさん今日はのんびりできるといいですね☆
アバター
2011/08/13 09:24
カーヴィーダンスは、

やっていませんが、

ゲームのⅩbox360専用、

キネクト専用ソフト、

ユアシェイプフィットネス・エボルブで、

パーソナル・トレーニング『メタボ対策』や

ジム・ゲームやフィットネス・クラスの、

ZEN『太極拳』やカーディオボクシング等を

やっているんです、

ちなみにこの、ユアシェイプフィットネス・エボルブは

あの有名な薬品NIVEA『ニベア』も協力して、

作られたダイエットのゲームソフトみたいです。
アバター
2011/08/12 19:23
裕理さん^^

ハムスターさんも生きてるのですから
だいじにしてあげないとね。
エアコンの無い時代にはどうやって生きてたのかしら・・

カーヴィーダンスしてるんですか?
アバター
2011/08/12 19:21
湊智花さん^^

そうですよね。
無理しないで頑張ります♪

休める時は休みます。
ありがとう☆
アバター
2011/08/12 10:59
余り無理しないように、

程々にね、

カーヴィーダンスは、

調子悪い時は体を休めて

体調が戻ってから再開したほうが

良いよ、悪い時にやっても、効果や、

効率が上がらないからね、

自分も今現在左足痛めてるから、

休めながらやっていますよ、

昨日はDVDやブルーレイの録画した、

タイトルの編集作業の為出来なかったけどね、

今日から再開です、

それとエアコンは自分は殆ど付けたままです

ハムスター3匹飼っているので止めること

出来ないんです、なにせ暑さや湿度に弱いし、

寒すぎるのも弱いしねだから温度調整が、

大変なんです、

ま、寒いと思ったら止めるか少し温度上げるかだね

程々にして行きますよ。
アバター
2011/08/12 10:33
まだ暑さも続くし、

主婦も色々と、

大変よね、

まあ、余り無理しない程度に、

手を抜けるところは抜いて、

体を休めながら、少しずつ

作業したほうが良いですよ

そのほうが効率も良いしね、

ファイトだよby水瀬名雪『KANONより』



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.