Nicotto Town


よっちゃん


つれづれなるままに(雑草との闘い)

今日から息子ちゃんは夏休み。

今日は午前中、眼科へ連れて行って、明日から実家へ帰るときの

お供えを買いに行って、帰宅後、息子ちゃんとプールにIN!

体が冷えたところで、蚊取り線香を二つ焚き、お庭の草むしり。

お義母さんがいない間に雑草のやつらはここぞとばかりに

スクスクと根を張り育ちやがった・・・おりこーさんの雑草君はイッパツで

根っこごと抜けてくれるが、強情な雑草めは途中でブチッと切れて、根っこは

土の中。これでは、またスクスクと育ってしまう。そーはさせまいと

カマで掘り起こして、ズタボロにしてやりました。

草が伸びる雑草は引っこ抜きやすいが、地を這うように生えてる雑草はヤッカイ。

もぉ面倒臭くなってきたので、カマで引き集め、土ごと袋に捨ててやりました。

わずか30分そこそこで45Lのゴミ袋に一杯!!まだ残っていたけど、

この暑さの中、私のカラータイマーが鳴り響いていたのでおしまいにしました。

あとバラにまとわりついてる、得体の知れないツタ。これを取らねばならん。

バラは美しいが、必要以上にトゲが・・・助けてやろうぉとしたのに

二つプチッと刺され、今日のところは断念しました。 


おやっ・・・なにやら・・・鼻水鼻づまり・・・ㆀ

ま・・・まさか・・・∑d(゚д゚*)!!

アバター
2011/08/11 23:09
>ローズさん
 お詫び:こころさんと前後してしまったㆀごめん(≧ヘ≦ )

 旦那さんがやってくれるならいいぢゃん!うちの旦那はそーゆーことはやらず。。。
 木を買ってくるくせに『あとは頼んだ』的な・・・(。≖ˇェˇ≖。)
 全てお義母さんがやってくれていた。私はあなたの母でわない!!
 言っちゃった・・・ (。☉_☉)ㆀ
アバター
2011/08/11 23:05
>こころさん
 水風呂をプールとは言わんよぉぉww
 お庭にあるプールさ!
 ネットで購入した直径3Mぐらいのプール( ̄m ̄〃)プッ
 平日の昼間は水風呂やけどねㆀ
 一人でプールに入ってて来客があると恥ずかしいやん(〃 ̄ー ̄〃)テレ
アバター
2011/08/11 21:17
プールって例の水風呂のことだよね?w
庭にプールがあるのかと思ったwww

草抜きご苦労様^^
アバター
2011/08/11 20:46
うちは芝生に生えた雑草を旦那は芝生用除草剤で楽してる^^;

桜の木やバラの周りはさすがに手で毟ってるけどねww

アバター
2011/08/11 16:16
>まりさん
 まりさんこそ暑いのにご苦労様だよぉぉぉ><
 うちは汗かいてもすぐプールにドボン出来たから良かったけど、
 自転車って・・・ちゃんと水分補給してね・・・ (。☉_☉)ㆀ

 ホントこの暑さどーかしてるよね・・・ㆀ
アバター
2011/08/11 16:08
暑いのにご苦労様でした~。

私は今チャリで1時間半ぐらい市役所やら買い物やら行ったら

もう汗だくでシャワーあびました。。。はぁぁ~あっつぅ~。
アバター
2011/08/11 16:02
>けんたん
 ナヌッ(・`ω・)
 いや~、Sではナイと思うんだが・・・ (。☉_☉)ㆀ
 しかし時折見せるSの顔。
 でも確かに雑草に対して抱く想いは怨念に近いかも(。≖ˇェˇ≖。)
 抜けども抜けども生えてくる・・・おのれぇ~~・・・ってなるww
 
 今となってはくしゃみ連発。これは風邪以外の何ものでもないかも・・・
 これは私に引き抜かれた雑草達の怨念かっ?!
アバター
2011/08/11 15:36
あのさ、よっちゃん結構どS?
その雑草に対する情熱というかもうね怨念のレベル?
プールで冷えて庭でどSごっこじゃ体調わるくなる罠
あとは静かにしているのが吉ですぞ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.