Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪昨日のつづき

ここはホテルの部屋だった、
飲み過ぎてこのホテルに泊まっていることさえ忘れている。
夏も本番を迎えて、ようやくとれた休日のバカンス。
昼間だと言うのに、一陣の突風を先行させてカミナリがやって来た。
降り出すな・・と気付く寸前、
空間は暖かく湿り気を帯び乾いたコケやシダの香りを連想させた。
その他にも一陣の突風は色々な匂いを運んできた、潮や果実の香り。
どこか遠い南国の匂い。
けれども次の瞬間パラパラッっときて、
瞬く間にスコールのように降り出した雨が南国の島の連想を叩き潰した。
窓から見える浜辺には突然のカミナリにに引き上げる人影ばかりで、
5分も立たないうちに砂浜には人影が見えなくなった。
私は誰もいなくなった海岸を雨に打たれながらひとり歩いた、
髪から雫がしたたり、襟首の中に流れ込んでいる。
奇妙にも無人になってしまった海岸をそのまま歩き続けた、
そのまま道路際の歩道を軽快ともいえる足取りで歩いたのは、
雨に打たれたアスファルトが気持ちよかったせいかも知れない。
その時背後で、車のクラクションが小さく二つ鳴った。
肩越しに振り返ると赤いゴルフのカブレオレが止まっている、
窓が開き日焼けした顔が覗いた。
「そういうの趣味 ? 」
と、まだどこかあどけない少年の面影を残した男が雨ごしに訊いた。
「雨の中を濡れて歩くのが ? 」
「ええ・・そぅょ、だって私は雨女だもん」
私は歩き出しながら答えた、ゴルフはゆっくりとついてくる。
「たとぇ子犬だってこの雨の中ほっておけないょ」
「はぁ、ありがとう・・でも私は子犬じゃないし」
「無理にとは言わないさ」
「だいたいそんなホロもついてないオープンカーに乗ったて同じゃん」
「あはははは、実は故障して屋根が閉じないんょ。
君は最初から濡れてるから僕と一緒でどうかな~~~って思ってさ」
「でもこれ以上、濡れたくないし」
「そっか、残念」
「また偶然逢ったら誘ってみて」
「そぅね、もしまた偶然見かけたらその時はまた声をかけるょ」
男はそう言って私から離れ走り去った。
部屋に戻り熱いシャワーを浴びて、私は少しがっかりしながら自分に言った。

オオカミなんて怖くない・・怖くない・・。

アバター
2012/02/25 16:31
パンさんコメントありがとう。

そして・・触りたい。
アバター
2012/02/24 14:19
あはははー 残念~♪
アバター
2012/02/17 00:22
パンさんコメントありがとう。

ウううぅぅぅぅぅ・・・・・・・・見たい・・・・・・・。
アバター
2012/02/16 10:18
へそは出してないはず、、かがんだらちち見えるケロw
アバター
2012/02/16 07:31
パンさんコメントありがとう。

そちらは暑いから・・へそだし、薄着で生活してるんでしょ
アバター
2012/02/16 00:19
知らない(//△//)
アバター
2012/02/13 16:49
パンさんコメントありがとう。

むふふふな格好なのかな~~~。
アバター
2012/02/13 12:34
どっちもすごくドキドキな格好だた(//△//)
アバター
2012/02/12 22:03
パンさんコメントありがとう。

どんな格好で出てきたのかな~~~。
アバター
2012/02/12 22:01
夢で出して。てか、夢でへんたいちっくに登場してたしw
アバター
2012/02/12 17:32
パンさんコメントありがとう。

出して~~~。
アバター
2012/02/12 10:15
出しなさい!
アバター
2012/02/12 08:13
パンさんコメントありがとう。

溜まってるからな~~~。
アバター
2012/02/12 02:01
えーえろえろのくせにー・・。
アバター
2012/02/11 17:14
パンさんコメントありがとう。

私は小心者ですから~~~怖くないょ~~~~。
アバター
2012/02/11 11:09
ブラちゃなんて怖くない・・怖くない・・。
アバター
2012/02/11 08:15
パンさんコメントありがとう。


オオカミなんでし・・・。
アバター
2012/02/11 01:11
あ。 これね。。 わかった。
アバター
2012/02/11 01:10
あったけ? 起きてるときにみてみよ。
アバター
2012/02/10 22:31
パンさんコメントありがとう。

書きかけがあったでしょ・・・前の。
アバター
2012/02/10 20:41
へ? コレコレ? 
アバター
2012/02/10 20:18
パンさんコメントありがとう。

コレコレを書くつもりだったんょ。
アバター
2012/02/10 20:08
はははあは。。。 親切心と疑わず 乗ってましたよー 何事もなかったしw
アバター
2011/08/10 22:32
さけ美さんコメントありがとう。

もぅ・・大人ですから。
アバター
2011/08/10 22:31
エマニ―さんコメントありがとう。

なってあげるし・・。
アバター
2011/08/10 22:28
[完]か。。

じゃ、彼女ももう「オオカミなんて怖くない」になれてるんだな
って、解釈し、安心してるです、勝手に。
いかった いかった。
アバター
2011/08/10 22:06
オオカミ好きww
アバター
2011/08/10 20:21
こねずみさんコメントありがとう。

グリズリー~~登場 !! 。
アバター
2011/08/10 20:18
雨に濡れてもだあ~れも声かけてくれない人情紙風船・・・
あなたがオお~カミなら~こお~わあ~くうなぁいぃ~♪
ヒグマのほうが怖いさァ
アバター
2011/08/10 17:33
雪子さんコメントありがとう。

怖いのは・・・なんでしょう。
アバター
2011/08/10 08:28
やってることは男誘ってるのに狼は怖くない?
そりゃあ、怖くないだろう。
アバター
2011/08/10 07:41
さけ美さんコメントありがとう。

これは単発ですので・・完。
アバター
2011/08/10 07:33
バカンスに独り南国にやってきてる。
そりゃぁ、なんか、起きないとさっ!

でも「オオカミ」なんて言葉まででてしまうのね・・。
そんな発想の、彼女の状態が、気になるでし。
どーなってくのかな?
アバター
2011/08/10 07:21
ひだまりころんさんコメントありがとう。

冒険は中々出来ない年になりました・・・車は乗れるけど。
アバター
2011/08/10 07:17
うらんしゃんコメントありがとう。

でも・・・オープンカーって増えたよネ。
アバター
2011/08/10 06:30
そういう世界とは、ほど遠かったなぁ・・・。
あまり、出先で雨に降られない・・・。そうか、あんまり出てないからかな・・・^^
オープンカー、一度も乗った試しがない・・・^^

もっと冒険しておけばよかった・・・
な~んてね^^

アバター
2011/08/10 01:48
真夏にオープンカーなんて乗るもんじゃないですw
暑いったらありゃしない!(笑)

あ〜〜オオカミ?怖いの?
もっと怖いものあるもね・・・世の中にはwww
アバター
2011/08/09 23:03
みかんさんコメントありがとう。

帽子をかぶって・・髪の毛ぴっとり。
アバター
2011/08/09 22:20
オープンカー、髪の毛が長いと、顔にバサバサと髪が当たるし、煩わしいし・・・

でも、夏の避暑地で乗りたいなぁ~。







アバター
2011/08/09 20:17
けむけむさんコメントありがとう。

オープンカーって走り出すと雨が中に入ってこないんですょ・・止まった時は最悪。
アバター
2011/08/09 20:16
ひなたさんコメントありがとう。

私が狼男でし。
アバター
2011/08/09 20:15
おおちゃんコメントありがとう。

人を見る目って・・難しい。

アバター
2011/08/09 20:14
ゆかりさんコメントありがとう。

フムフム・・今度、男の職業でも書いときますか。
アバター
2011/08/09 20:13
美砂さんコメントありがとう。

意外と雨って・・冷たいよね。
アバター
2011/08/09 19:27
私なら乗っちゃうw
雨に濡れながら車に乗るのも楽しそう♪

自分がオオカミだったりして?
ガォーーーー♪
アバター
2011/08/09 17:55
オオカミ?
えっと…オオカミって……
アバター
2011/08/09 17:34
 私の中では大人しい感じで
 いつも困ったような顔をしとる人は
 腹黒い人が多いのだっ!!^^
 私の周りでじゃけどねっ!!^^

 んで、雷が鳴り出したりヒカリ出したりしたら、
 自分に落っこちたら怖いけん傘を畳んでずぶ濡れになる方を選ぶよ♪
アバター
2011/08/09 15:55
そおそお!
タダより恐いものは無しってねーwww

この彼、香りに敏感だから調香師かソムリエかな~^^
アバター
2011/08/09 15:39
雨の中を歩くのは好きよ♥
アバター
2011/08/09 15:35
亞九亞さんコメントありがとう。

う~~~ワン !! 。
アバター
2011/08/09 15:17
一緒に居たかったけど、意地を張ってしまったのかな?
ボクだったら、仔犬になって乗せてってもらうなぁ~。
アバター
2011/08/09 15:12
液体のりさんコメントありがとう。

大人はだんだんと冒険をしなくなるものでし。
アバター
2011/08/09 15:07
本当は一緒にいてほしかったのかな~?
私だったら屋根がなくても乗っちゃうけど(΄◉◞౪◟◉`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.