Nicotto Town



お散歩


今朝早朝に新聞を取りに下りたときに、

暑いけど湿度が低くてすがすがしく気持ちよかった

ので、気まぐれにお散歩に行ってきました。

蝉時雨の中歩いていると、お散歩しているおばあち

ゃんや、ワンコの散歩の小学生、ジョギングしてい

るおにいさん・・・・

道行く人たちと「おはようございます」と声を駆ける

と、気持ちよく挨拶が返ってくる。

とっても気持ちよく嬉しくなっちゃった。


人々のコミュニケーションが欠如している昨今、

気持ち良い挨拶ができるってとっても素敵なことだ

なあって感じました。

アバター
2011/08/30 12:18
そうなのかΣ

ワイルド・・・・・ATSUSHIみたいな(ぇ


俺はTAKAHIROが好きだぞ(
アバター
2011/08/11 15:49
HIROさん
明日から奥尻島に行ってきます^^
17日には帰ってきます^^

帰って来たら
家に遊びに来て下さ~い^^
アバター
2011/08/11 14:57
さっきお留守中に、お部屋にお邪魔しました
(知ってるとは思うけど、今までも時々、勝手にベルを鳴らしてお邪魔してました)←ごめんね
家も勿論いつでも来て、チェック・アドバイス等お願いします^^

実は、トモッペを抱っこしてみたくって・・^^;

可愛い!☆☆
ハートマークを見せてくれた!
これからも、時々抱かせてもらっていい?
アバター
2011/08/10 21:50
今日はありがとう^^
HIROさんのお庭に蛍が飛んでいました☆☆
きれい・・^^
また明日ね~^^
アバター
2011/08/10 20:26
初めまして。この度はブログへのコメントを頂き、有難うございます。ご質問頂いた件について御案内いたします。

「浅草⇔お台場間」の水上バスですが、『東京湾観光汽船』という会社で運行をしております。ルートとしては、下記の2コースがあります。

 ①浅草(吾妻橋)⇔お台場海浜公園直通便
   この水上バスは、『ヒミコ号』と呼ばれる水上バスで、通常の乗船代金+乗船整理券が必要となります。
   船内は、比較的広々としており、天井からの景色もなかなか良好です。尚、この船は『豊洲(ららぽーと
   豊洲前)』にも行きます。(本数が少ないので、時刻を確認の上ご利用下さい。)

 ②浅草(吾妻橋)⇔日の出桟橋経由⇔お台場海浜公園
   概ね30分~40分間隔で運行しています。この水上バスは、日の出桟橋での乗換えが必要ですが、運賃
   はヒミコ号利用時の代金と同じです。(日の出桟橋⇔お台場海浜公園間の水上バスは、40分~50分間
   隔で運航しております。)

 いずれも、係員が案内して下さいますので、心配はありません。(車椅子をご利用の方は最初に船内へ案内し
 て下さいます。もちろん、各桟橋『階段』はありません。)

  運賃は・・・
   浅草吾妻橋⇔お台場海浜公園間(水上バス基本運賃)       1,220円   
   浅草吾妻橋⇔お台場海浜公園間(ヒミコ利用時)         1,520円
   浅草吾妻橋⇔豊洲間     (ヒミコ号乗船整理券代込)    1,980円

  所要時間は・・・
   浅草吾妻橋⇔日の出桟橋              40分
   浅草吾妻橋⇔お台場海浜公園(ヒミコ利用)     50分
   日の出桟橋⇔お台場海浜公園            30分
   浅草吾妻橋⇔豊洲     (ヒミコ利用)  1時間10分

 ★この他、ご不明な点は『東京都観光汽船』のホームページをご覧頂くか、私のブログへ書き込んでくださ
  い。長々と失礼致しました。★
アバター
2011/08/10 16:37
私のところは田舎で、ご近所付き合いがかなり濃厚なので
散歩してるとついつい立ち話に…

でも、そういうのって楽しいよねぇ( ´∀`)
アバター
2011/08/10 11:59
アルバム見たよ~^^
良く撮れった・・二人とも^^

HIROさんの前の部屋とかも見ましたよ
参考になる~~^^
ありがとう☆
アバター
2011/08/10 11:53
ありがとうございました^^☆
楽しかった~~♪

質問ばかりで・・許してね><;
また近々会いたいね~^^
アバター
2011/08/10 11:13
一瞬、HIROさんと会えたと思ったんだけど・・・?
アバター
2011/08/10 11:10
とりあえず、トモッぺ君と遊びました~^^☆
アバター
2011/08/10 11:08
なんか・・間違っているのかな・・?
HIROさんのお部屋にいるけど・・?

また来てみますね^^
とりあえず、いつものstpと水やりお届けしときます
アバター
2011/08/09 14:31
やはり日本人だからか… 挨拶は大事だと思う!!

やる方もやられた方も気持ち良いしね~www
アバター
2011/08/09 12:10
明日、11時頃
HIROさんの部屋ですね^^
なんだか・・緊張する・・ハッハハ^^;

楽しみにしていま~す^^♪
アバター
2011/08/09 11:42
プリンセスソファーが可愛いですよね~ぇ^^
3000コインって高価な!

しばらく、お買い物は控えてコイン貯金します・・・><
アバター
2011/08/09 09:41
午前中ならニコタにいられそうです。
待ち合わせ場所とか時間とか・・どうしましょう?

方法は決めた時間と場所に行って
会話のところでHIROさんに話しかける?
でイイですか?

あら~!わくわくしてきた^^☆~♪
アバター
2011/08/08 21:07
HIROさ~ぁん^0^
ありがとう☆
タウンでの会話やってみました^^v
椅子の設定も上手くいきました^^v

コインを貯めてソファーを購入しなくては!!

また明日ね~☆
いつも感謝です。ありがとう^^☆☆
おやすみなさい^^
アバター
2011/08/08 20:15
うんうん
そ~思うよ。

まずは、挨拶からだよね!!
NORAも心がけます。
アバター
2011/08/08 19:15
挨拶大事ですよねー。

こちらから挨拶したのに、返事もない方がたまにいますが、

正直白い目でみてしまいます 笑
アバター
2011/08/08 17:38
初コメします^^

挨拶って本当にいいものですよね・・
勇気は少しいるかもしれませんが、挨拶が返ってくると
心の中の何かが軽くなる気がします。

↑・・・なんか意味分かんないですね^^;

長文、失礼致しました
アバター
2011/08/08 12:11
素敵なお散歩・・・・

 (σ´Д`)σ・・・・…━━━━☆ いいねぇぇぇぇ!!


アバター
2011/08/08 10:18
ほんとだね。        挨拶がかえってくることわ、とてもうれしいね。
アバター
2011/08/08 09:23
お散歩中や軽いランニング中のひとは、心に余裕があるのか
挨拶するヒト多い気がします

あ、あと山登りでも☆

ゆとりをもった生活をしたいものですねー!
アバター
2011/08/08 08:54
ホントだね!
挨拶って大切ですね^^
朝から気持ちがいいですね^0^

札幌近郊は温泉が豊富です^^
いろいろ検索しながらあちらこちらと渡り歩いています。
設備の整った(サウナ・岩盤浴・ジャクージー他)温泉もいいけど、
一番好きなお湯は
上の国町という凄い田舎にある、ひなびた温泉で湯の岱温泉ってとこ
ぬるめ・鉄分が多く、ゆっくり入ることができます^^☆

今度、ぜひ会って下さい時間に余裕のあるときにお知らせしますね^^
楽しみ^^☆♪

時々、吹き出しがでて、「感謝」とか「ありがとう」などお話しする人もいますね
どうしたら話せるようになるのですか・・?

それと・・椅子の位置は上手く出来ていません・・><;
座ると椅子の下にいます・・!
いろいろご面倒をおかけします・・><
よろしくお願いします^^

アバター
2011/08/08 08:43
そだね^^

私もやろうかな・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.