Nicotto Town


よっちゃん


息子ちゃんの下まぶたの腫れ

昨日、息子ちゃんの右目の下まぶたが腫れてることに

気が付いた。どぉしたん?と聞くと

「えっとね、保育園のトイレでね、おしっこするとき、

 おちんちんを上に向けたら、目にかかったんだよぉ」

はぃ? (。☉_☉)ㆀ

もしそれがホントのことなら驚愕なんですけど・・・

まぁ、4歳前のおチビちゃんが言うことやから、嘘もホントも

あるやろけど、スゴイこと言うなぁ。まんざら嘘でもないかも・・・

時間を置いてもう一度、どぉしたん?と聞くと

「えっとねぇ、お遊戯室で遊んでたとき、コケたんだよぉ」

それは納得できた。

でも腫れるほど目を強打するって、どんなコケ方?

しかもそんなことがあったら、きっと保育園から連絡があるはず。

先日おデコのたんこぶで、謝罪の連絡が入ったぐらいやもん。

ん~~~・・・(。≖ˇェˇ≖。)

     あぁっ!! 

金曜日の園後、園庭でお友達と遊んでたとき、砂をかけられて

目に入ったって涙目になってた・・・

まさかあれか?!(。-`ω´-)ンー

まぶたのキワに小さいプツッとしたモノが出来てる。

これって、めばちこ?(大阪弁w)

ものもらい、めんぼ、めんぼう?色んな言い方があるけど、

どれも一緒だよねww

明日、眼科連れてこぉ。

∑d(゚д゚*)ハッ!!

ってことは、もれなく保育園はお休みか!!

ハァ・・(;-ω-)=3


アバター
2011/08/08 00:22
>まりさん
 だって、眼科、どれくらい時間が掛かるかわからんやんね。
 ホントは遅刻でいいから行って欲しいよ(。≖ˇェˇ≖。)
 本人も遅刻して保育園行くって言ってるけどね。
 予想以上に早く終わったら連れてこっかなぁ♪
アバター
2011/08/08 00:20
>けんたん
 恐るべし男児!!
 けんたんも覚えてないだけで幼き頃やったかもよ( ̄m ̄〃)プッ
 明日は朝から眼科行って来るよ。
アバター
2011/08/08 00:19
>れいちゃん
 まぢっすか?!まだスゴイのがあんの?! (。☉_☉)ㆀ
 男の子って・・・恐るべし・・・(-д-;)
アバター
2011/08/08 00:17
>ローズちゃん
 そぉそぉ、傷が付いてたらって心配なんやけどね、息子ちゃんは発熱にしても
 手足口病ん時もやけど、いつでも週末なんだよね・・・(-д-;)
 平日ならすぐに病院行けるのにね。

 うちの子、なかなかおもろいのよ^^;なかなか素質があるかも(;¬∀¬)ハハハ…
 
アバター
2011/08/07 16:26
保育園おやすみしなきゃいけないの?

はぁ~・・・だよね。(笑)
アバター
2011/08/07 16:17
僕もおもわず上に向けて・・・・うそですw
子供は面白いよね~
目にばいきんくんが入っちゃったのかもですね
病院早くいきましょう^^
アバター
2011/08/07 15:56
よっっちゃん がんばれ~。。。
あるある、よくあるよ。
まだまだすごいのがwwww
男の子だもん!

痛みの鈍い子は人の気持が
分かり難いそうだから
やっぱり何事も経験ですよ!

お大事に。。。
アバター
2011/08/07 15:49
めばちこ…初めて聞いた^^;

砂だったら(おしっこもだけど)眼球に傷があるかもしれないしばい菌だって入っているかもしれないからね。
って言うか、よっちゃんの子って…面白いねww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.