Nicotto Town



メイク失敗?



メイクで苦手なのが眉毛とまつ毛。
眉毛は最近何とかなりそうな気がしてきているのですが……。
まつ毛がね^^;

アイラッシュカーラーで上を向かせてマスカラを塗る。
これだけのことがほんとーに難しい orz

カーラーで上を向かせるにしても、
やり方によってはなぜか束になってしまい……。
そのままマスカラを塗ると束化がひどくなってそれこそ「ひじき」><
なるべく根元から塗ってカールを持続させたいし、
乾く前に目をぎゅっと閉じると下まぶたにマスカラがつくし。

そしておうちでゆっくりのときは眼鏡の私。
バイトから帰ってきてコンタクトをはずし、眼鏡をかけるのですが……。
カールが保てていると眼鏡にまつ毛があたるあたる orz
なのでマスカラばっちりした日は、
眼鏡はずらし気味にかけております orz

そして今日の失敗。
上に書いたとおり、まつ毛が束化。
しかも上と下のまつ毛がからむのか、たまに視界に邪魔が入る感じが。
一回落としてやり直そうか、とも思ったのですが、
微妙に時間が足りないのでそのままバイトへ行ってきました。
お店に入る前にトイレの鏡でチェックしたのですが、特にまつ毛はからまない様子。
安心してお店に入ったのですが、やはりたまに視界に邪魔が入る。
うっとーしーなー。
と思いつつ、帰ってきてコンタクトを外したところ……。
コンタクトにマスカラついてました orz

これが瞳にかかると邪魔が入る感じになったのか~ orz

原因はわかったけど、ちょっと怖くなりました^^;
お化粧、もうちょっと気をつけよう><


アバター
2011/08/07 10:13
ジャン=リュックさん>
おお~、まゆ毛ぼーん! なのですね。
もしくは村山喜一元首相のようなまゆ毛なのでしょうか^^
アバター
2011/08/07 00:42
どうでもいい情報ですが,
私は,まゆ毛濃いです^^。
まゆ毛がチャームポイント,とも言う(?)
アバター
2011/08/06 14:34
なこさん>
確かに黒はくっきりしますよね~。
地味顔さんもハデ顔さんになれますね^^;
焦げ茶やグレーのリキッドアイライナーも出ればな~。
なくはないのですが^^;

今はアイメイクをはっきりくっきりが主流ですからね~。
インラインもバッチリ塗るメイク法もお伝えしています。
こわくて出来ませんが^^;

練習台~、よいのですか?
では失礼して^^
ビューラーぎゅ~~!
アバター
2011/08/06 11:48
(o´・ω・)´-ω-)ウン
慣れると描きやすいといいますね。(´▽`)
リキッドも持っているのですけれど、ペンシルやクリームやケーキを使ってばかりです。
ハデな顔をしていますので、黒じゃ他を引き算しても有り余るので~焦げ茶やグレーです。(・ω・`)
光里さん~私を練習台にどうぞです。'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

(o´;ω;)´-ω-)ウン
まつげを濃密に見せる為?生え際をラインで埋めるどころか粘膜に塗る方も。。
雑誌でHOW TOを見るだけでもうビクビクものなのです。(((;ω;`)
まずはビューラーを嫌がらないところから始めないとです。Σ(ノ∀`*)ペチ
アバター
2011/08/06 10:27
なこさん>
アイライナーかマスカラが目に入っていたようです^^;
コンタクトをしていると意外と気づかず……。
気をつけねば~><

リキッドアイライナー、慣れると描きやすいですよ^^
最初は抵抗ありましたけど、
慣れた今ではペンシルには戻れなさそうです^^
粘膜ぎりぎりどころか、瞼の内側にラインを引くメイク方法も。
私は怖くて無理ですが^^;
アバター
2011/08/06 09:55
コンタクトが汚れていたのですねΣ(´□`;)
目がご無事だったようで良かったのです。

私はリキッドアイライナーが苦手です。(・ω・`)
目の粘膜ギリギリに塗っている人見るのもちょっぴり苦手です。(;ω;`)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.