Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪リクエスト

そのピアノバー夢見通りにあった、
女はそこでピアノを弾いていた。
「君、リクエストを頼むょ」
「ハィ、かしこまりました」
リクエストのカードには・・・、
私が悪かった、許して欲しい。
もう一度やり直すチャンスをくれないだろうか、
君が許してくれる気なら私のリクエスト曲を歌ってほしい。
男は何日通っただろう、そして同じリクエストカードをそのたびに書いた。
今日も3回の演奏は終了した。
そして今日も、リクエスト曲は歌われなかった。
男は何も言わずに店を出でいく、背中が泣いているのがわかった。
仕事が終わり女はいつもの一杯の水割りを飲んだ、
そして店が終わるといっも女はピアノに向かって同じ曲を弾いて歌った。
やさしく静かなイントロから始まる曲を、女はよりやさしくより静かに歌った。

「ジェントル・レイン」男のリクエストした曲だった。

アバター
2012/02/25 16:29
パンさんコメントありがとう。

自然と歌えるかな~~~。
アバター
2012/02/24 14:24
うん♪
アバター
2012/02/21 22:37
パンさんコメントありがとう。

耳に入る楽しい曲はいいよね。
アバター
2012/02/21 20:46
知らなくて いい歌 たくさん あるね。
アバター
2012/02/17 00:19
パンさんコメントありがとう。

チョッカ~。
アバター
2012/02/16 10:12
きいたぉ。。
アバター
2012/02/16 07:27
パンさんコメントありがとう。

聞いてみミソ。
アバター
2012/02/16 00:30
知らないにゃぁ。。 今度ゆっくり聞いてみる。
アバター
2011/08/06 23:24
みかんさんコメントありがとう。

そぅなんでし・・・・。
アバター
2011/08/06 23:16
何日も通って、許してもらえないほど、なに悪いことしたんだろうぉ~。笑。

アバター
2011/08/06 22:41
エマニ―さんコメントありがとう。

終わりは・・必ずやって来る。
アバター
2011/08/06 22:39
ああ~ん、切ないね(´;ω;`) 

アバター
2011/08/06 18:01
めるさんコメントありがとう。

進め~~・・進め~~・・進める。
アバター
2011/08/06 18:00
ひなたさんコメントありがとう。

あなたなら・・どうします ? 。
アバター
2011/08/06 17:59
けむけむさんコメントありがとう。

どうぞ・どうぞ・・。
アバター
2011/08/06 17:58
雪子さんコメントありがとう。

それも・・悲しい結末。
アバター
2011/08/06 15:03
許しても、やり直すチャンスはないだろう。
これは私だが^^前進あるのみ。
アバター
2011/08/06 12:05
本当は許してあげているんですね
でも、応じられないのは女性の複雑さですよね^^;
素直になりたいんですけど…うぅ
アバター
2011/08/06 11:47
お話しとは関係ないけど。

またゆっくり読みにきます♪
今日は暑いですねぇ~☆
アバター
2011/08/06 08:42
想いは残ってても、同じ結果が待ってるだけなのかも。
アバター
2011/08/06 07:25
まやさんコメントありがとう。

ガラス的な・・気持ちは複雑なのでし。
アバター
2011/08/06 07:18
さけ美さんコメントありがとう。

私も懐かしく聞いたので・・・書いちゃいました。
アバター
2011/08/06 07:17
うらんしゃんコメントありがとう。

たまにはしっとりと歌ってみましょう。
アバター
2011/08/06 04:12
彼の気持ちに応じたいけど応じたくない複雑な女の気持ちね。
アバター
2011/08/06 02:37
おぉ「ジェントル・レイン」
ちょうど夕べだったかその前か。他の人のブログ紹介で聴いてたンよ。懐かしく。

断じて応じない姿勢も、時として、必要なのだわよね。
男も、女も。

アバター
2011/08/05 23:39
あのね・・・えっとね

とってもね
哀しくなる曲です。
アバター
2011/08/05 23:38
あかにしさんコメントありがとう。

聞いてミソ・・・・。
アバター
2011/08/05 23:26
2人の仲を刺激するような曲なのか…(΄◉◞౪◟◉`)
アバター
2011/08/05 23:13
エクリュさんコメントありがとう。

デュエットしようか・・・。
アバター
2011/08/05 23:11
まこちゃんコメントありがとう。

水割りは一杯だけ飲んで帰ります。
アバター
2011/08/05 23:08
おおちゃんコメントありがとう。

なれない私は・・水割りの中の氷。
アバター
2011/08/05 23:06
かわいいね(*^^*)
アバター
2011/08/05 23:05
ゆかりさんコメントありがとう。

あのね・・あのね・・・のねのねのね。
アバター
2011/08/05 23:05
ブラボーさん
こんばんは

ぅ~ん なんとも切ない...
しっぽりと水割りのあうjazz
女の人の本当の気持ちはどうだったんだろう...

ジェントル・レイン この曲をリクエストされたら
しびれちゃうなぁ...
アバター
2011/08/05 23:01
 素直になれんだけなんかなぁ…
アバター
2011/08/05 22:54
彼に聞かせたくない理由はなんだろう・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.