Nicotto Town



No.124 メガひまわり【黄】☆彡

画像

マイペット島
    ↑
  0 1 2 3 4 5 6
×
○○○×
○○×
D○○×   家
E○○○×
○○×
G××○○○○×
H×××○○○
I ××××○○○

○ 植えていた場所
 メガ花が咲いた場所
 開花前

11/08/05 18:21 No.124 ひまわり【黄】 F-5

キャキャキャ^m^
マメにお水やりしちゃったので、メガ花は厳しいかと思ったけど、
無事に1本メガってくれました~(。◕‿◕。)v
お水やりしてくれた貴方に感謝☆.。.:*・゚

次の第2弾(22:20頃予定)が咲くまで、このまま置いておきますね~♪

今さらだけど。。。メガ花って、お庭に残しておく方が良いのかな??
抜いた方が良いのかな??どうしてますか?

アバター
2011/08/06 01:30
>おんぷ♪ さんへ

 偉い!!初心を忘れて、メガってもバンバ抜いてました^_^;
 昔は、無料種でもメガってくれると嬉しかったのに、
 だんだん、贅沢になってますよね(゚ーÅ)

 マメにお水をあげてもメガったのに、水&肥料抜きが、
 メガらなかったり・・・ホント難しいよね(>_<)
アバター
2011/08/06 01:27
>マック さんへ

 ありがとうございます(*゚ー゚*)
 玉手箱の法則で、無事に今日メガってくれますように。。。

 私もそうなんですよ!!すぐに抜いてたのですが、
 残している方が、早く4本揃うような気がして・・・
 もうちょっと研究してみなきゃ^m^
アバター
2011/08/06 00:33
勿体なくって、なかなか抜けませんwww

最近全然メガらないよー。。。(ノ◇≦。) ビェーン!!
アバター
2011/08/05 22:48
124本目のメガ化おめでとう♪
私の玉手箱の法則は翌日持ち越しパターンかも(^_^;
メガ花は極力残さないように早めに収穫してます。
アバター
2011/08/05 19:36
>月のわんこ❤ さんへ

 ありがとう♪うんうん!!良かった~❤

 そうだよね~(。◕‿◕。)せっかく咲いてくれたんだし、
 しばらく咲かせておく方が良いかもねー(^O^)

 一時期、一気植えにこだわったけど、1/15とかで、
 結果はイマイチだったのよ^_^;
 でも、同時に植えても途中で1本お水やりを忘れたりすると、
 ちょっとメガ花が咲きやすい気がしたの~❤
 5本以上でOKらしいから、何回も開花チャンスがある方が、
 ドキドキ楽しいし、5本ずつ咲くように調整して試してみるね(^_-)-☆
アバター
2011/08/05 19:21
おめでとう^^
よかったね~♪
どっちがいいかはわからな~いw
せっかく咲いたメガ花は、しばらく置いてることが多いけど・・
時間差で植える方がメガりやすいの?
アバター
2011/08/05 18:51
>わたし的日常 さんへ

 ありがとうー♪
 去年、お友達のお庭で見て、羨ましかったので、
 初日にメガってくれて、すごく嬉しいです(。◕‿◕。)v

 第2弾は、途中から水&肥料を一切、あげてないので、
 どうなるかとっても楽しみです❤
アバター
2011/08/05 18:40
気になって見にきましたぁ~^^
メガおめでとう~です~❤
ひまわりのメガって大きいですネ\(・o・)/ワア!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.