Nicotto Town



ひまわり迷路



今日は旦那が突然の代休^^
というわけで、簡単に行けるところにどこかいこう、ということになりまして。
こちらでTVでCMしているひまわり迷路に行こう、となりました。

これがまた結構広い!
そして壮観でした~。
雲のない真っ青な空に映えるひまわり。
夏! という光景でした。

ただ^^;
やはりひまわりは大人の背よりは低く、
しかも花が結構重いものだからくにゃん、と下を向いているものも多く、
道がトンネル状態になっているところも^^;
なのでかがみながら歩くために腰にきちゃったり^^;
花があたると結構痛かったり^^;

ちゃんと時間を測ってはいなかったのですが、
おそらく20分くらいだったでしょうか。
あっち迷いこっち行き止まりしながら楽しんできました~^^

そして近くに牧場があるという事で、
ソフトクリームを食べに行ってきました。
牛がいるらしいのですが見ることは出来ず、白い馬が1頭いて、子供が集まってました。
そして牛の飼料用なのか、とうもろこし畑もあり、
とうもろこし迷路もあったようです。
そこは行きませんでしたが^^;


昨日のラッピングでネイビーのリボンを使っていたので、
そのイメージが残ってしまっていたので今日は
スクールリボンショルダーのネイビーを^^

アバター
2011/08/05 21:53
ひーたまさん>
確かに一時期迷路ってはやりましたね~^^
ひまわり迷路、上から見たら結構壮観でした♪

牧場のソフトクリーム、ミルクの味がしました^^
アバター
2011/08/05 21:32
迷路って、昔、はやって、いろんなところに、あったな~って
思い出しました^^

ひまわりの迷路、おしゃれな感じですね
牧場の、ソフトクリームは、おいしいかったですか^^
アバター
2011/08/05 07:29
マコトさん>
確かに子供にはぴったりですね^^
夏休みだからか、ちびっこが何人かいましたね~。
元気に走り回ってました^^;

青空にひまわりでかなり夏!な光景でしたよ^^
アバター
2011/08/04 23:59
ひまわり迷路なんてあるんですね!
夏らしくていいですね♪
でも、確かに、大人から見たら小さいのですね・・・
子供にはピッタリのところなんでしょうけどね^^;
アバター
2011/08/04 23:47
夕貴さん>
お久しぶりです~^^

河北潟のところにありました^^
私も今日旦那が休みじゃなかったら結局行かなかったかも。
巨大迷路、結構楽しかったです♪

結構花が重いみたいです。
しゃきっと立っているものももちろんあるのですが、
重みに耐えられずお辞儀状態のひまわりも結構ありました。

菜の花畑も緑に黄色できれいですよね^^
やっぱり迷路って結構わからないですね~。
アバター
2011/08/04 23:27
ひまわり迷路ですか~!
いいな~♪ 私の地元にもひまわり畑があるのですが、毎年気になりつつも、いまだに一度も言った事がありません;;
暑いんだろうけど楽しいだろうな~♪

ひまわり畑ってどれもしゃきっと向日葵が咲いているかと思いきや、意外とそうでもないんですね~^^;

ひまわり畑ではありませんが、春に菜の花畑へ行った事があります^^
向日葵のように背が高くならないから、あたり一面見たわせるけど、そこそこ行き止まりにぶつかっちゃいましたw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.