Nicotto Town


WINDS OF GOD ~零のかなたへ~


え?肌寒い?


きょうは、僕の会社の姫路事務所から視察目的で担当者2名が札幌に来た。


業務終了後、お客様たっての希望で大通ビアガーデンで懇親会。

大通ビアガーデンは、サッポロ・アサヒ・キリン・サントリーの各ビール会社ごとのエリアの他に世界のビール広場もある。

その景色を見て、お客様はめっちゃ感動していた。
僕は大通のビアガーデンしか知らないんで、他のとこがどんな感じなのかしりませんが、話によると規模が全然違うらしい。

で、飲み始めて約2時間、日もすっかり沈んでさわやかな涼風が心地いいなぁ…と思っていたところ、お客様が

『やっぱり北海道ですね、少し肌寒くなってきました…』

とつぶやいた。

それを聞いた、僕を含めた札幌事務所の面々は

『え?肌寒い?うそ…』

と驚き呆然。

当時の気温は多分、25℃前後。ビル風の影響で体感温度はもう少し低かったと思うけど、道産子なら間違っても寒いと感じることのない気温だったはず。

札幌と姫路でこんなに温度感覚に差があるとは…
やっぱり本州で夏は過ごせんな"(>0<)"



アバター
2011/08/06 17:54
沖縄に大きな台風がきました
進路を変えがら、ゆっくりとした速度で長い時間の滞在・・・
雨量も風もすごくて2日間家から出られませんでした
そとの排水溝に葉っぱが詰まって、お庭がプールになっていました!
雨と風の中、ずぶ濡れになりながら葉っぱを取り除き寒くてブルブルでした
風の強さで網戸が破れました.家の前の公園のトイレのドアが3枚吹き飛んでいました
やっと、台風も過ぎ去り、おだやかな感じ
明日以降の台風の後処理(掃除)が大変だなあ・・・
みなさんは、大丈夫ですか?!
アバター
2011/08/06 13:56
ビアガーデンいいな~。昔はよく、デパートの上のビアガーデンで飲んだりしましたが
暑い日に外で飲むビールの美味いことったら(>_<)く~
私はビールメーカーで一番好きなのはサッポロビールです☆
色々飲んで、行きついた先はやっぱりサッポロ黒ラベルですね。

25度で暑いって・・・・関東でも、その温度は涼しい範囲の温度ですよ^_^;
アバター
2011/08/06 06:07
今日は原爆の日だけど、来てくれるかな~♪
アバター
2011/08/05 17:15
北海道のビアガーデン!!
行きたい~(*´∇`)ノ

寒くてもいいです~
アバター
2011/08/05 13:08
北海道って、8月の終りにはストーブ出てるって本当?^^;

一度は行ってみたいな^^ ロイズ食べたい~~
アバター
2011/08/05 11:02
こんにちは。(^- ^〃)

会社から帰るときの、夜の温度でも30℃です。
日中は35℃越えですね。

25℃は羨ましいです。(^_ ^;)
アバター
2011/08/05 06:28
台風でも来てくれるかな~?
アバター
2011/08/05 04:22
私も先週と今週の水曜、2回行ってきましたよ。
先週は東京から帰って来た人は、やはり寒いと言っていました。
今週はそれを教訓として、テントの中に席をとったようで風が吹いても平気でした^^
確かに風が冷たいのでいくら酔っ払いでも、日が暮れると肌寒く感じますよね^^
21時ちょっと過ぎるといきなり明かりが消えて暗くなって、ちょっと寂しかった。
北海道の短い夏、もうちょっとゆっくり満喫したいものですね^^

アバター
2011/08/05 00:55
ふむ・・・
やっぱり湿度とかによって体感温度ってすっごく違うんでしょうね
私も日本で夏は過ごせないと3年前に帰った時に感じましたよwww
アバター
2011/08/05 00:20
こんばんわ。偶然たどり着きました(笑)。

創世川でも小樽ビールのガーデンやってるみたいですが、
いかれました?
アバター
2011/08/05 00:18
本州の人は、ビアガーデン連れてくと驚きますねw
やはりあちらで夏は過ごせないです
アバター
2011/08/04 23:14
こんばんは~
北海道はやっぱりでっかいですね~。
沖縄は なんでもちっちゃいです。
気温25度で風が吹くと「冷たいね~」と言うと思います。
アバター
2011/08/04 22:20
大阪ですが、まるでお湯の中で生活しているようですもん~っ。
けど、最近は朝晩涼しいですぅ。朝エアコンがいらないんですよぉっ!!!

スケールは違うでしょうねぇ。以前はよそに行くと、土地の使い方に遊びというか無駄というかゆとりあって、つい、不動産屋さんで坪単価いくらか見てましたもんねぇ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.