Nicotto Town


のほほん日記


しじゅうくるしむ

釣りのランキングで入賞しました。

2011/07/26 ~ 2011/08/01
アブラハヤ
順位 大きさ
49位 アブラハヤ 11.68cm

語呂合わせをしてしまうのは日本人の性なのでしょうか。
49位で始終苦しむ!
あんましいい語呂じゃないあたりが涙です。

アバター
2011/08/05 18:05
>タコッとさん

こんにちは。
やはり語呂合わせしちゃいますよね♫
3つめの「よろこんでください」はマイナスイメージが無いから良いですね♥

車のナンバーもそうですが、電話番号も昔は語呂で覚えてました。
以前の宅電でXXX-XXX-2932という番号を割り振られていたのですが、下4桁を「肉ミニ」で記憶していたことを思い出しました。
無理矢理すぎる語呂合わせです(きっぱり)
アバター
2011/08/05 14:28
よほどくやしい。
至急。
よろこんでください。

私も車のナンバーでごろ合わせをついやってます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.