Nicotto Town



【ダイエット】


この時期に人間ドックへ行っています。
同じ病院へ通うのは今年が3回目。来週12日がその日です。
何がイヤか それはバリウムㆀ
何度飲んでもあれには慣れる事がまずないでしょう…
“一気に全部飲んで~ ゴックンゴックン”と先生が声をかけてくれますが、
(*・ノェ・)コッチョリ 残しています。(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、 飲めへんて…

これも毎年の流れとなっているんですが、
9月に父のお寺参りと、母の所に行くのに北海道へ4日くらい行くのです。
そこで、ついついあれもこれもと食べ過ぎてしまい最大4Kg増えてしまいました。('ェ';)
6月くらいまでにたった1Kgだけ減ったのですが、前後したまま、全然落ちなくってねㆀ
健康診断のときにマズイ…と思い、
・食べた物のカロリーを書きとめる、
・マメに体重計を測り、それも記録を付ける
・間違って買ってしまい返品ができなかったダイエットサプリを飲むwww
・3・4日前からテレビコマーシャルの間に腹筋を20回×2・3とか(ノω`*)ペチ

をしてたら、ここにきて昨年の体重以下になりましたの♪ヾ(`▽´*)ノウォ
どれが効果あったのでしょう???(´▽`;A
とりあえず、あと1週間、この体重を維持せんと!!

来月また北海道へ行くのは決まっているので、食べる予定は十分入れてます。(。→ˇ艸←)
って元々道民なんですけどね。
でも気分は自然と盛りあがっちゃいます♬♫♬
逆戻りにならないように…気をつけねば(o'д')('д'o)ネー 自分に言い聞かせていますw

アバター
2011/08/06 08:38
ぴ~すさん

(☉o☉)オー!! アバラが見える程の痩せ方って、どんな種類のダンスをされたんでしょう???
20分以上動くと脂肪が燃えやすくなるってよく言われてますよね~
実は少し前にwii fitの“モムチャンダイエット”って言うのをやってました。
踊り続ける事30分で消費カロリーは490kcalになるそうです。
結構汗をかいたので、続けていたらもっと痩せられていたのかも~~~
全く今はやる気がないよ♪発言に聞こえますね。(。→ˇ艸←) 
あちぃんだもん~と、いい訳しておこwww いい訳にもなってないか~(ノ▽`*)ウキャキャ

軟骨がなくなるって・・・工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
何事も程々になんですね^^;
アバター
2011/08/06 08:31
てっこさん

北海道に限らず、旅行に出ると気持ちが大きくなり、
ついつい食べ過ぎてしまうって傾向、多いですよね?(*→ܫ←*)
やりすぎて後悔して…の繰り返しに陥りますwww

∑(❍д❍lll)ㆀ鼻から胃カメラ?!!そ、それって…痛くないんですか?
胃カメラは飲んだ事がないので、想像がつかないのですが、
口から飲むのは結構苦しむ方が多いようですね。(;◔д◔) 話だけ聞くと…飲みたくないなw;
ホントに―――!!
これだけ食全体が美味しく向上されているのに、バリウムは昔と変わらぬ味。。。
なんかチョコ味とか色々な味もあるって、それも聞いたことがある話なんですが、(ノ▽`*)ウキャキャ
でも味では誤魔化されない、独特のものは一緒なんでしょうね~???あう~
アバター
2011/08/06 08:25
❤ちゅよ❤さん

(-ε-〃)b゙ チッチッチッ 若くはないです。(〃゚艸゚):;*。プッ
私もずっと落ちなかったので、焦ってましたぁ~ㆀ
わが家はダリンの帰りが22時頃と帰りが遅い事も多かったので、
それからご飯だとすぐに寝るような時間になってしまっていたので、
どうしても増加傾向だったんです。(Ծ﹏Ծ; )
それも原因の一つにあったかもしれませんね~。
最近はもう少し早いので、時間の問題は解決。
あとはゆっくり噛むようにしたり…小さな事をやってますwww

❤ちゅよ❤さんにあったダイエット法見つかるといいですね~
毎日の体重計チェックは簡単ですよ♪ 常に気にするようになりますし。(*´ 艸`)
アバター
2011/08/06 08:21
一昨年、ほんの20分くらいのダンスを
毎日続けていたら、アバラ骨が見える
くらい痩せて怖くなりました。

それから少し太れるようになりましたが、
右側の軟骨は減って無くなるしで、毎日
踊るもんじゃないなぁと思いましたよ~。

アバター
2011/08/06 00:16
北海道に行ったら私なら確実に体重増加します(^▽^;)

バリウムは嫌なので私は鼻からやる胃カメラにしてます。
バリウム・・・なんかもう見た目がダメ。
これだけ科学が進歩してるのだから
もっと飲みやすいものを開発してほしいですなあ~。
アバター
2011/08/05 22:40
ri☺kaさんお若いわ❤
私はどうしても体重が戻りません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
年中ダイエットしてるのに・・・
(*´Д`)=3ハァ・・・
人それぞれ何が良かったか、何が合うのか違いますものね。
それを探すのにず~っと苦労をしていますw
もう見つからないのかしら・・・痩せれません。
というか私は筋肉質なので体重が落ちにくいのです。
戻らないようにファイト!おぉ~~~!!ですよ❤
アバター
2011/08/05 16:25
れんちゃん

翌日のあのコの事?(どのコ?www

昔(今とは違う病院で)、1錠貰った下剤が効かなかったので、
次の年、2錠貰って飲んだら、今度は効きすぎて、仕事に戻っても座ってられないわwww
おまけに熱が出て、早退する結果となった事があったよ―――(´▽`;A
このコの話じゃなかった?(ノ▽`*)ウキャキャ
アバター
2011/08/05 16:22
✲來花✲ちゃん

(*` 艸´)ウシシ マイナスよ、マ・イ・ナ・ス❤( ◚ ◡ ◚)vブイブイ
これを維持する事が難しいのよね~
気を抜くとすぐ戻ってしまうわ。(´д`ι)

やっぱり大通公園でとうきびかな~(・∀・)ニヤニヤ❤ 定番だよね?w
メロンは実家から送ってもらって、今年は存分に食べたよ~♪
3泊4日で食べつくすのは大変だ~~~(ノ▽`*)ウキャキャ
アバター
2011/08/05 16:18
ももともちゃん

コン(*´∀`*)ノチャ
うん。来週の健康診断の為に、慌てて頑張り始めてたのwww
何事も継続って大切よね~ 
健康診断が終わったからといって止めずに、その後もが、頑張るよ!(;>д<)ノお、おう~
たまに“続けてる?”って突っ込み見れてくれる人、募集~(ノ▽`*)ウキャキャ

やっぱり北海道といったら食べ物よね♪
野菜も甘みが違って美味しいんだよね~ 食べきるの難しいじぇ
アバター
2011/08/05 16:14
ドンファンさん

('⊖')う”…痛い所を…www
ラーメンでしょ♪ジンギスカンでしょ♬スープカレーに♬お寿司❤
朝ごはんはホテルで付いているので~
どの日に何を食べるか、計画しないと食べきれない。キャッ(。→∀←。)キャッ
って、浮かれてばかりもいられませんね。(ノω`*)ペチ
アバター
2011/08/05 13:35
バリウム・・・・

飲んだ翌日もイヤなのよね・・・
アバター
2011/08/05 09:38
マイナスなの~?(´⊙艸⊙`;)! いいなーいいなー
もうね とうきびとかメロンとか美味しい物いっぱいだよ~~~(ΦωΦ)ふふふ…
アバター
2011/08/05 08:24
おはよう~♪♫

腹筋を頑張っているってコメ・・・このためだったのね(*´∇`*)b
ダイエット成功おめでとう~!!
継続は力なり。。ってことわざがあったような。。。続けてネ^^

北海道!大好きですww 
美味しい物がたくさん。。。(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ
アバター
2011/08/05 06:17
まっ北海道に里帰りすれば
思いとは裏腹に体重は絶対に増加するのは間違いないでしょうねw
アバター
2011/08/05 00:37
ケモさん

9月の中旬以降なので、涼しくなってるでしょうね^^
でも、昨年旭山動物園に行った時、まさかの30℃越えだったんです!!(。-ˇ_ˇ-;A
涼めなかったんですよ。(ノ▽`*)ウキャキャ

もち♪今回は一日だけですが、予定入ってます!ヾ(`▽´*)ノウォ
その週に西武ドームも行きます。(`・ω・´)ゞフィールドシートまた当たってしまってwww
CMの間に頑張って、それを2回やったら計40回♬♫♬
多少なりとも効果はあるかと思いません?(*´ 艸`) お腹痛いですよ~♪いい意味でね^^
アバター
2011/08/05 00:24
北海道おいでませ^^
その時期ならもう涼しいですね〜♪
札幌ドームは予定に入ってますか?w

腹筋!いいですねー!
私もやってみようかな。。。
アバター
2011/08/04 18:58
LUNASさん

うふっ。お仲間発見~♪(p´・∀・)乂(・∀・`q)
飲めないですよ(@・´д・)(・д`・@)ネー あの甘ったるい感じ…
グルグル回されているうちに、ちょっぴりウプってなったり。(ノ▽`*)ウキャキャ
また飲むのか。。。大丈夫だから飲みたくない!って拒否したい気分ですwww

(o'∀'))ゥンゥン マメに体重計をチェックすると効果ありのようですね。
私は最近、一日に3回は測ってます。(*´・v・`)ププ
まぁ❤どちらに行かれるのかしら?
梅雨がないから、暑くてもまだ許せるかしらね?(*´ 艸`)
食べすぎ注意ですよ~♪ それは私かwww
アバター
2011/08/04 18:52
ミウちゃん

(*´・д・)*´。_。)ゥミュ お腹の辺りがちと違うような感じがするんだけどね~
勘違いかな~~~(*‾◡◝)ェヘヘ♪
でも9月にまた戻った―――!!ってぶーたれブログ書いちゃうかも。(ノ▽`*)ウキャキャ

(。・´_,`・。)ププッ 面倒だけどね~ でも3日坊主の私が、丸2カ月続いているんだよwww
美味しいもの沢山あるからね~ 誘惑が多くて困っちゃうわㆀ(Ծ﹏Ծ; )
ヾ(^o^;オ~イオ~イ 勝ち誇ってはいけないところじゃよwww
来年一緒に水着着るよ♬♫♬((えっっっ 
一度も着ていないビキニ…このままずっと箪笥で眠り続けそう…(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ぶっ
アバター
2011/08/04 18:42
私はバリウムを飲みきったことがありません!
あれは、身体が拒否しますw
毎日、体重計にのって記録するだけでも、ダイエット効果あるらしいね~
私は今月北海道に行ってきます♪
アバター
2011/08/04 18:33
-4㎏は大きい(❈ಥДಥ)(ಥДಥ❋)ぬぇー♪
良く頑張ったよー!!!
北海道でリバウンドしておいでねwww

カロリーを書き留める…怖くて出来ない*:..。(((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャ
もうね、食欲は増える一方でねぇーw
食べても食べてもお腹が空いた感じで…神経壊れてるよね(。→ˇ艸←)
これで太らない方がおかしい、太って正常だ!なんて勝ち誇って言ってる場合じゃなくㆀ
体重測定記録ダイエット・・・これくらいかなー我慢せず苦労もせず出来ることwww
まぁ、水着着ないからいっか(。・´_,`・。)ププッ
アバター
2011/08/04 17:54
ともちゃん

2カ月でトータル4kgのマイナスは頑張ったかな?!(◔‿◔)
返品出来なかった、サプリに体重と食べた物を書きとめる紙に残した事で、
少しずつでも体重グラフが下がってくる事で、嬉しさがみえるから、それが良いのかもね♪
また頑張ろうって気持ちになるでしょwww

私も体重も落ちたら嬉しいけど、余ってるプヨプヨをなんとかしたい!!(・ε・`*)
となったら、やっぱり動く事が必要よね。(ノω`*)ペチ
ともちゃんはどんな事、やってるんだろう・・・(◔‿◔)
(`・ω・´)ゞ気を抜かず、キープ頑張ります!
アバター
2011/08/04 17:48
エツコちゃん

(-ω-。)ウン(-ω-。)ウン 頑張ってたよ~www
なんもしないと、ドンドン増えてくし、余計な所の肉(大きく書きたいw)は付いて行くしㆀ
(〃 ` o´)ノ 58cmのウエストよ―――戻ってきておくれ~~~!!
とは思うけど、さすがにムリだなwww 半ば諦めです。(ノω`*)ペチ

エツコちゃんも腹筋仲間しよ♪
日々の努力はきっと裏切らない?! 頑張るべし!(`・ω・´)ゞ
アバター
2011/08/04 17:42
うめきちさん

(*´ 艸`)ありがと~ 健康診断に間にあったじぇ♪ニッ(‾◡‾*)
私も夏バテ知らずの方かもしれないです。^^;
暑いからと言って、あまり食欲が落ちる事は少ないですwww
今年は特に、昨年と比べたら涼しい日が今の所多いですしね。
一緒に手短な腹筋仲間になりますか?(・∀・)ニヤニヤ❤
アバター
2011/08/04 17:37
Mizさん

(・∀・)vニヤニヤ❤ やりました?!!! うまうまな物を食べられますwww
もうあと2週間を切ってしまいましたからね。^^;
ちょっと頑張ってみました。
ここ2日でガクンと落ちたのですが、これはまた気を抜くとすぐ戻ってしまいそうなので…
この1週間が本当の勝負で~す!!(ノω`*)ペチ
食べないってことは出来ないので、野菜多めの春雨ちゃんに頑張ってもらおうかしらd(-ω・*)ネッ
アバター
2011/08/04 17:20
ダイエット順調なのね♪
おめでとうO(≧∇≦)O

食べたもののカロリーを書いて、体重チェックが
効果でてるのかな?
私は体重は減らないけど。゚(゚*´Д⊂グスン
お腹のたるみがなくなってきた?!(*´艸`*)
これで細くなれば良いんだけど(❈ಥДಥ)(ಥДಥ❋)ぬぇー♪

健康診断までは体重維持頑張ってねん(ಠิ౪ಠิ*)
アバター
2011/08/04 16:36
リカたん ダイエット頑張ってるのでつね
増えるには勝手のどんどん登ってくれるのでつがぁ~
減らないでつぉ><
ダイエットしたことなかったし こんな体型になるとは思ってなくて トホホホォ~なのぉ
テレビコマーショルの間に腹筋でつね
頑張ってみるぉ リカたんも 北海道行くまではキープ頑張ってくらたいね
アバター
2011/08/04 16:30
ダイエット成功おめでとうございます
羨ましい・・・ちっともやせないです、食欲が暑さに負けないのです^^;
アバター
2011/08/04 16:00
こういう経緯で腹筋だったのですね!
偉い偉い偉すぎるー!
これで美味しいものが沢山食べられますねっ!(笑)

腕に抱きついている…フェレットでしたっけ。
高所恐怖症なのかな!(笑)
アバター
2011/08/04 15:54
+みいにゃん+さん

でへ。 なんとか健康診断までに落とす事が出来ました。
同じところだと、データがすぐ比べる事が出来てしまうのでwww
いいようであり、悪いようでありなんですが。(ノ▽`*)ウキャキャ

食べて太ってしまったら、結局は動けばいいんですよね。(´▽`;A
それがね~ どうもね~ 動かなくってね~~~ が続いていたので、
マメに記録残しは続けていこうと思います!(`・ω・´)ゞ
目に見えると恐怖を感じますからねwww;

私ね、どのブログもカテゴリは最近は全部【日記】なんですw
特にアイテム交換のお願い~とか書くと、足跡がいっぱい残ってイヤなので。(ノω`*)ペチ
ちゃんと非公開で別に書いて、アイテムは欲しいのだけ貰ってますよ♪(。→ˇ艸←)
アバター
2011/08/04 15:39
すごいすごい~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

ダイエット極めましたね~~
北海道行っても、おいしいもの食べても大丈夫ですよ~
また、同じことしたら元戻りそ~~

ただ、食べ物を急激にとるようになると、
リバウンドはしますけどね^^徐々に増やさないと
あれ??美容・健康のカテゴリじゃないの??
お部屋アイテム貰えるのに~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.