Nicotto Town



パキスタンカレー

オイラが住んでる場所のまわりは、なぜかカレー専門店が多いです。
ちょっと数えただけで5~6店あります。
なんで?大阪人ってカレー好き?

そのかわりと言ってはなんですが、ラーメン屋が少なく感じました。
でも、そうではないのです。
東京にラーメン屋が多すぎるのです。
まぁ、文化の違いがこういう所にも出てるのでしょうかね?
おかしいな~
大阪に来るまでは、大阪では石を投げたらうどん屋に当たるとおもってたんだけどな。

それはさておき。
家の近くで、またカレー屋がオープンしました。
元々はカレーうどん専門店だったのですが、パキスタンカレーのお店に変わってました。
う~ん、そこカレーうどん好きだったのにな。
二回ぐらいしか行った事が無かったけどさ。

で、
昨日にその新しいカレー屋さんに行ってみたわけです。
なんとなく、夕飯を作るのが面倒くさくなっちゃってねー。
カレーを食べるつもりは無かったのですが、店の看板が目に入ったので思わず足が向いてしまいました。

『えーっと、じゃぁこのチキンカツカレー(880円)をお願いします』
『カレーのルーはどうしますか?』

え?なにそれ?
詳しく聞いてみると、カレーのルーは三種類ありました。
ノーマルなチキンカレーとキーマカレーとシーフードカレーです。
チキンカツカレーにシーフードというのもなんだな~っておもったので、とりあえずノーマルなチキンカレーを選択しました。
頼んだ後に思ったけど、チキンカツにチキンカレーっていうもの、ちょっとね~だったかな?

ぼんやりと本を読みながら待っていたのですが、中々でてきません。
おいおい、カレーなんて上からかけるだけじゃないの?
結局20分ぐらい待ちましたよ。急いでなくて良かった。
どうみても日本人じゃない人がテーブルまで持ってきてくれました。
パキスタン人かしら?

カレー自体はですね。美味しかったです。
チキンカツはいらなかったですな。
オイラは基本的にカレーの食べ方がものすご~~く汚い(ルーとご飯は全て先に混ぜないと配分が解らない)のですが、周りにだれも居なかったので良しとしましょう。

でもね、量がものすご~~く多かった。
最後は本当に『詰め込んだ』という比喩がぴったりな感じでしたよ。
まさに、食べすぎなお腹を持ち上げながら料金を払いにいきました。

えーっと、880円だったかな?細かいのないから千円で。
『えーっと、チキンカレーで924円です』
はい?880円とちがうのかーー?
『消費税が入っての値段です』
あら、そう。イマドキめずらしいのね。総額表示にしてないんだ。
いや、まぁイイけどね。さすがパキスタン。

76円という細かいおつりを小銭入れに入れながら店をでました。
あ~~、腹が重もてぇ。
約1,000円のカレーだもんね。そりゃ量も多いです。ふ~ふ~いいながら帰りましたよ。

そういえば、出てきたお水ってレモン水(水の中にスライスしたレモンを入れたヤツね)でした。
オイラ、あれが嫌いでね。
水は普通のがいいです。そうじゃなければキリンレモンかレモンスカッシュください。

まぁ、これで家の近くのカレー屋さん5件目をクリアです。
次はちょっと向こうのカレー屋さんに行くことにしましょうかね。

何時になるかはわかりませんけど。

アバター
2011/08/05 08:57
いつもありがとう^0^
僕は最近 インド料理専門店 アバシ って店がお気に入りで
そこのランチメニューの『カツカリー』が最高に美味いんだぁ~♪
今まで食べた どのカツカレーよりも美味い!ってほどなんよ^^

スパイシーな辛さの後は、ラッシーの甘さがちょうどイイんだよねw
アバター
2011/08/04 23:57
パキスタンカレー、、、、、、、、
わからなくて調べてみましたが、、、、、ちょっと汁気が少ないタイプなのですね。
食べたことないので気になりますなぁ。

それにしても税別とは珍しい。
近所のスープカレー屋さんは、どこの言葉かわからない言語で厨房に向かって叫びますが、
しっかり税込み表示ですな。
アバター
2011/08/04 23:57
カレー屋さん1回だけかな入った事あるの。
学生時代バイトした事があって。それが原因じゃないけど
あんまり行かないかもだな;(入ったの1回じゃないねw)

1回入った(まだ言ってるw)カレー屋さんはインド人だったけど
チキンカレーとナンがめちゃくちゃ美味しかったよ^^
ココは総額表示だったよ。
アバター
2011/08/04 23:03
総額表示は義務化されたはずだが。。。。
まっ仕方ないか^^;
なんたってパキスタン

私もレモン水苦手です^^;
何なんだよ!はっきりしろよ!とか思ってしまいます^^;
アバター
2011/08/04 22:49
すず、料理好きなんですが本格カレーはまだ作ったことないです。。
スパイスからまぜて、るぅを作るのやってみたいww

でも、一番好きなのはキャンプで食べるカレーです^^
サークルのみんなで、キャンプしたら楽しそう♪
って、やみカレーになりそうでこわい。。
アバター
2011/08/04 20:05
あはは、、小学生の頃にメモン君というパキスタンの留学生にキャンプでチキンカレーを御馳走に鳴りました

オレンジ色でした。。^^;
アバター
2011/08/04 17:02
町のカレーやさんで、スタンプラリーが出来そうだねw
アバター
2011/08/04 15:11
我が家のビルの1F、ネパールカレー料理のお店だったけれど、近くに2店も似たようなカレー屋さんが出来たので、今度はイタリアンのお店になっちゃった。でもオーナーはネパール人なのです(笑)変ですよねぇ?
カレーも好評だった為、イタリアン(スパゲティ)の他にもカレーのメニューがあるのが可笑しい(笑)。

その昔、カレーを食べて痩せる為に若かりし頃の宮沢りえがインドに旅行に行ってましたね。知らない?
本当に痩せて帰って来たんだよ~。

だからしゅーひさんもきっと痩せるよ~ん。

アバター
2011/08/04 14:27
カレー大好き。
一度タイカレーを食べてみたいな~。
東京ってつけ麺屋さんが多いよね。
つけ麺も大好きなんですよねwww
アバター
2011/08/04 14:19
カレーってこんなに暑いのに食べたくなるんですよね。
そういえば、先日大阪に行った時も
泊まったホテルの近くにおいしそうなカレー専門店があって
食べた~いと思ったんだ。
でも大阪まできてカレーじゃないだろって
串カツ屋さんにいってきました♫
アバター
2011/08/04 14:08
うちも昨日カレーでした、家で作ったんですけどね。ルーはバーモントカレーの甘口w
いつもチビッ子に合わせているので、最近辛いカレー食べてないな~。
パキスタンって、普通のカレーと比べて辛いんだろうか?違いがわからない^^;
アバター
2011/08/04 12:32
カレーは家で食べるものって言う感じで、実はあまり食べに行った事ないんだよなあw
急に食べたいと思ってもレトルトがあるし〜ww

カレー食べ比べのレポート提出してくださいw
また一段とポニョが育ちつつあるのねw
アバター
2011/08/04 12:20
coco○に入ってみたいbww 夏はカレーですよねぇ?;ww
↓北海道のカレーラーメンは美味いよねbw。ニッシンからも出ているが やはり本場でしょうなbw 「しゅーひくん旅費くださいwww;b」
アバター
2011/08/04 12:15
へぇ~
北海道はスープカレーやで盛り上がってるけど。結構いい値段するよ~
1000~1200円くらいかな。
まぁそろそろ名物にもなりかけてるけど。

北海道はいまや、ラーメンとスープカレーのメッカですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.