Nicotto Town


微笑街8号


映画『豆富小僧』

 ストーリーは、主人公の妖怪“豆富小僧”が現代の日本の街にやって来るという内容。人間を怖がらせることが苦手な主人公は父親の妖怪“見越し入道”に怒られてばかりいたが、ある日狸に化かされて現代の日本の街で過ごすことになる。狸たちは妖怪を仲が悪く、妖怪を化かして狸の縄張りを広げようと目論んでいく。主人公は人間の小学生と仲良くなるが、小学生の母親の職場の人たちが狸に化かされて危機的な状況になっていく。

アバター
2011/08/05 08:51
 コメントありがとうございます・

 脚本も映像も子供向けに作られたって印象でした。
 楽しい内容でしたが、物足りなく感じるかも知れないように思いました。

アバター
2011/08/04 20:15
この映画おもしろかったですか?
観に行く予定はなかったのですが、なぜか気になってたもので・・・^^;
アバター
2011/08/04 13:13
僕の最近見た映画はスクリーム3とランボー1,2,3,4とダークホークダウンとかですね~
新作映画はハリーポッターと死の秘宝part2です
アバター
2011/08/03 23:24
可愛らしい妖怪ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.