Nicotto Town



健康診断うけました

今日はね、健康診断を受けたんですよ。
会社が指定する病院に行ってきたんです。

う○ちもちゃんと持って行ったわけですよ。
でもなんだね、やったことある人は解ると思うけど検便の為に、こう色々工夫するじゃないです。
あれは、他人には見せられないよね。
って、良く考えたらトイレで用をたしてる姿は基本的には他人に見せられないから同じか。
いや、まぁ特別な趣向をお持ちの方は別でしょうけどね。

って、何の話だっけ?
兎に角、健康診断に行ったわけです。
病院が何時からスタートなのか知らなかったので、まぁ9時には始まるだろうという事で10分前に病院に到着しました。
そうしたら、もっと早くから始まっていたらしく、ものすご~~く混んでいました。
どれくらい、こんでいたかと言うと受付するのに並んだぐらいです。

そこから、着替えるために並び、身長体重で並び、視力検査で並び・・・とすべてじっくり並びました。
腹まわりを測ったらしっかりポニョが育っていたりしたのは内緒です。

胃の検査のためのバリウムも久々にのみました。
昨日の晩の21時から飲まず食わずでの検診ですのでバリウムも美味しく感じるかなと思いましたが、やっぱりウマクないわ~。
胃を拡張するために、バリウム飲むまえに炭酸をのむわけですが、この炭酸がキツイ。
ゲップしてはダメですよ~なんて言われる訳ですが、胃のレントゲンを取るために台の上でぐるぐる回ったりしないといけません。
しかも、最近の検査では横からバーが出てきておなかをぐいぐい押すわけです。
うひ~ゲップがでるからやめて~。

もう慣れましたが初めて胃の検査を受けたときは本当に苦しかったですね。
まだ、未体験の方は是非この苦しみを味わってください。
このバリウムというのはセメントみたいなものですので、検診後はさっさと出してしまわないといけません。
まぁオイラはお通じはスッコンスッコン系なので何も問題ありません。
一応、下剤は飲みましたけどね。
とりあえず、今日にしっかり出して、明日には残りが斑模様に・・・ってやめておくか、この話題。
さっきからトイレネタばかり長いな。

最後に採血して終わったのですが、9時から始まって終わったのが11時半を過ぎていました。
うわ、もうお昼じゃん。
健康診断でここまで時間かかったの初めてだ。

検診代は、会社負担なのですが今年からま、受診者がお金を支払って後から会社へ請求という形になったそうです。
まじで?
知らなかったよ。財布にお金が入っていて良かった~。
『え?ありませんけど?』
なんて事になったら、めちゃくちゃ恥ずかしい事になるところだった。

とまぁ、そんなこんなで何もしてないのにエラく疲れた午前中となりました。
昼飯は久々に大盛りなんて頼んでしまいました。

うぅ、ちょっと食べすぎた。

アバター
2011/08/04 21:01

to ジェニファー
えー
ちゃんと受けたほうがいいよ?
長女でしょう?w
まぁ、お金かかるからねぇ・・・
それが痛いよね

to あかね
訪問&コメありがとう

to すず
あはは、確かに年齢がわかるね
もうすっかり、おいちゃんですよw
バリウムもちゃんと数年のんでますがなw
すずは
もう少し先だねw

to もんもん
うんうん
是非、今後しっかりやってくれ
というか
人間ドックをやったほうがいいかもね?w

to かなた
えぇ
胃カメラやったことあります
初めてやったときは
マジで死ぬかとおもったよ
でも
胃の中はすげーキレイって褒められたよw
え?
トイレネタ長いっすか?
スキかなーー?って思ったけどダメ?w

to りお
高校生って
それは早すぎだw
オイラでさえ初めては20代だったじょw
そうそう
パンダのう○ちが・・・って
もういいわいw

to さえら
あーー
鼻からやったのか~~
初体験だったのねw
お疲れ様
でも、もうバリウム飲まないといけないんじゃ・・・ゴフン・・
えーっと
確かに、検診はイヤだね。
なにがイヤって
めんどくせぇ・・・・w

to yuyu
うははは
いずれバリウムデビューの時期がやってくるんだじょ~~
是非是非
がんばっていただきたいっすw

to 灰猫
うんうん
まだ、普通の検診で大丈夫でしょうw
まぁ
バリウム飲んだら
灰猫さんのお好み系のネタになりそうですな。
うんw

to 秋乃
おう
ちゃんと下剤はのんで
しゃーしゃーと出しましたぞw
流石にその日は腹が痛かったけどねw
ま、基本がスッコン系だから
平気だけどさw

to luca
うへ
胃に穴が開きかけてた・・て
なにやったの?w
確かに後のこと考えると
胃カメラの方が楽だよね
やってるときはオエオエとしちゃうけどさ
うーん
どっちもどっちだ~~~w
アバター
2011/08/04 21:01
to ひま
おいおい
ちゃんと健康診断うけたほうがいいよ?
だいたい
若くねぇんだからねw

to kei
うんうん
あのセメントがいやね
まぁ
前に比べたら飲みやすくなってるとおもうんだけどさw
それでもイヤだけどw

to かよっち
オイラも胃カメラやったことあります
アレはアレでつらいよねぇ・・・
もうちと細いのが欲しいっすよw
え?
個人負担?
たっかーーーーーー

to ロボ
ヨーグルト味・・・
まぁ確かに色とかは似てるけどさw
昔よりは飲みやすくなってるよね
白いう○ちで、鳥かぁ~~
そこまで思わなかったw流石だw
ポニョの成長・・ありがとう~~
って
ちゃうわいw

to のの
んだ
ゲップの我慢がつらい
その上で、台の上でぐるぐるしろって
拷問じゃぁあああw

to ミロ
バリウムのイチゴ?
すげぇ~~
ちょっと飲んでみたい・・・
いやいや
来年でいいけどね?w
しかし
鼻からバリウムていうのも
絵的にちと痛いねw

to ミント
是非、飲みなさい
っつーか
後数年したら飲まないといけなくなるんだじょ~~~
まぁ
ギリギリまで行きたくないのは解るw

to マサアキ
うんうん
そう思う~~
でも、台の周りで回るのは
胃の周りにバリウムをつけるためだからカメラが動いても意味ないんだろうねw

to なずな
ちゃんと検診はうけたほうがいいじょ~~
まぁ
胃カメラって手があるから
バリウムを無理に飲むことないけどねw

to ゆずっち

なんで飲めないのさw
まぁ
すごぉ~~~く腹をすかせたら
飲めるとおもうよ?
まぁ
炭酸がキツイけどさw

to ぴーきち
おお、毎年ですか
まぁオイラもだけどね
女性はキツイかもね、普通で便秘傾向があるもんね。
オイラなんて
実は下剤のまなくても大丈夫かもだしな~
って
あれ?やっぱりトイレネタw
アバター
2011/08/04 10:07
健康診断か・・・お疲れ様^^
ちょっと前、イチゴの香りのバリウムとかはやったけど、今はどんなだろ?
私はバリウム嫌い・・胃カメラの方がマシかな~
でも、胃カメラしたときは胃に穴があきかけてた時だから、のたうちまわってましたけどね( *´艸`)クスクス

検査の結果が、なにごともないこと祈ってます(o^─^o)ニコッ
アバター
2011/08/03 23:52
下剤はちゃんといただきましたかな?;w しばらく白い う○こ が出るでしょうbw・・(出さないとイケないしね;wb)
健診 時間かかりますな・・;;w
アバター
2011/08/03 23:24
健康診断お疲れ様です。
私はまだ普通の?しか受けたことが無いですね。
便秘体質の人間なのでバリウム飲んだら、それはそれは苦しいことになるんだろうなぁ。
アバター
2011/08/03 22:45
お疲れ様でした~

健康診断って、ちょっとしたイベントですよね。
私も行く前とか、憂鬱になります(><)

そろそろ胃の検査もやらなきゃいけない年になりつつありますが・・・
まだ未経験の身としては、恐ろしい限りです。
歳はとりたないなぁ・・・
アバター
2011/08/03 22:09
健康診断、お疲れ様でした~
私は、バリウムは飲んだことありません
胃カメラも未体験~~
どっちもやりたくないw

先日、声帯を診てもらうだけでウエッとなって・・・
「あ~、こういの苦手なんですね。じゃ、ファイバースコープで」
と言われたんだけど・・・ちょっと、何が「じゃ」なんだ~~~
鼻からファイバースコープを入れて喉を通って声帯を診て貰ったんだけど
生きた心地がしなかった;;
胃カメラもバリウムも、ぜ~~ったい飲まない決心を固めたのでしたww
ちなみに、採血も好きではありません
だから、健康診断なんて悪魔の所業だと思ってますw
アバター
2011/08/03 22:07
既に高校生時代に経験済み^^;
飲みにくくて大変だった記憶があります~
あの後、ぐりぐりされるのがホント辛いよね~

んで後のマーブル模様になって‥あ、これはなしねwww
アバター
2011/08/03 22:05
検診お疲れ様でした^^

バリウムはまだいいよ!胃カメランなんて死ぬよ?!
食道にゴツゴツあたって、吐き気を模様してゲップも出るのに我慢してください。だよ?
なんの拷問受けに来たんだって感じでしたよ!
もう二度と飲みたくないですよ、あんな異物!

しかし、トイレネタ本当に長いですよ!w
アバター
2011/08/03 21:13
胃の検査はまだやったこのとがないですが、やはり話を聞くだけでつらそうですよね><
僕ももうまもなくです。。。

おつかれさまでした~^^
アバター
2011/08/03 20:47
えと、検診内容で年齢がわかっちゃうのが悲しい事実でしゅ^^;
(法定で定められた年齢で、検査項目が決められているのですよ)
すずは医療者ですから、夜勤時代から毎年採血でしたけど。。
あ、職種によっても項目が違うんだったww

バリウムも胃カメラも、自分じゃやったことないですが、介助なら経験あります^^
にいさまの胃の中、拝見しますよ~w
それとも、大腸のほうがよろしくて?
アバター
2011/08/03 20:32
*+†+*――*+†+*――*+†+*――
㋇㏢㈬ ランダム訪問 ⓢⓣⓟお届けです(*≧∀≦)
私の住んでいる地域、今日はとても気温が高く暑かったです。
みなさんの地域はどうだったでしょうか?
まだまだ夏は続くので夏バテに気をつけてくださいね^^

P,S,
 仕事中暑すぎて耐えられないため、CMでおなじみの
 「し○くまのきもち」を購入しました。
 首に巻いてひんやり気持ちいいです♪

*+†+*――*+†+*――*+†+*――
アバター
2011/08/03 19:43
胃の検査、バリウムも胃カメラも未経験だけど・・・事前に知識だけが増えていく。。w
もぉそろそろ、検査しないといけないお年頃なんだけどね~アハハッヽ(´▽`)ノ
アバター
2011/08/03 18:30
おつかれさまでした~

バリウム・・・ 私も毎年飲んでますよ^^;
そのあとの下剤は たっぷり飲む派です><

あ・ またこの話題・・・ もういいか^^;

アバター
2011/08/03 17:48
たぶん、私、バリウム、全部飲めない・・・
だから、いまだに飲んだことがありませんw
もっと楽に調べる方法、ないものかなあw
アバター
2011/08/03 17:24
健康診断 お疲れ様でしたぁ^^
私、バリウムとか飲んだことないんだよねw
そんなに苦痛なのかぁ・・・><
そろそろ主婦検診もまじめに受けないといけないなぁと
思ってはいるんだけどね(^_^;)
アバター
2011/08/03 16:31
だよねぇ~^^
あれ、カメラが回ればいいのにねぇ~^0^
アバター
2011/08/03 15:47
健康診断お疲れ様です!
バリウム飲んだことないなーある意味興味深いけどその後の
バリウムちゃんの処理が大変そうだよねー\(//∇//)\
ミントはいつもギリギリで行くので健康診断に2時間はかかります!
アバター
2011/08/03 15:39
 しゅーひさん、健康診断お疲れ様でしたm(__)m
 最近はバリウムも飲みやすくなっていて、イチゴ味とかコーヒー味とかあるの知ってます?
 私も以前外科系の病院に勤めていた時に、知っておくのもいいかな?と思って飲んだ事ありますが、私はバリウムよりも炭酸が駄目でした、元々炭酸は苦手なので、げっぷはもちろんのこと、せき込んで鼻から出してしまいましたww
 どれだけお土産持ってくるか、楽しみですね(爆笑)
アバター
2011/08/03 15:19
健康診断お疲れ様です~!

私もバリウム大嫌ぃです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ゲップするなとぃぅ方が無理…
アバター
2011/08/03 15:18
バリウムって、ヨーグルトの味になってなかった?
数年前に30歳検診で飲んだけど、うっすらヨーグルト味がして、
オエって感じじゃなかったような・・・
白いウンチで、「俺はトリか!?」って自分のウンチに突っ込んだよ。
あれ?ウンチの話は、オナゴはNGか。失敗失敗。

ちなみに、ポニョ・・成長おめでとう。年輪となるわけですね。
アバター
2011/08/03 15:17
 σ(・_・)バリウム飲んだことない・・・・
いつも胃カメラ。あれもきびしいよぉ・・・・・
採血はいつも出ないから、皆看護婦さんがいやがるし。

まぁ・・・基本が病人なんで、そろそろするかと、たまに検査するので・・・全部個人負担です!!!
アバター
2011/08/03 14:20
バリウム、セメントみたいで美味しくない・・・。(セメントは飲んだ事無いけれどね)何度経験してもあの検査だけは嫌ですね。げっぷするな?無理です、先生って言いたくなります。あ、言った事あったなぁ・・・。
アバター
2011/08/03 14:08
健康診断お疲れ様でした。
健康診断なんて やったことがないなぁ。

異常なしという結果が でるといいね。お疲れ様~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.