Nicotto Town



なかなか越せない><

金魚すくいの結果(レンタルポイ/初段)

今回の得点:

【すくった金魚】
(10点):
1匹
( 5点):
1匹
( 3点):
3匹
( 1点):
27匹



やっぱり51がMAXです^^;
去年ももう一歩がなかなかすくえずに苦労した覚えが。
パーフェクトなんて完全に遠い感じです。

今日は二の丑だったのですねぇ^^;
どおりで火曜市でうなぎうなぎ連呼していたわけです。
きれいに忘れていたので今日の夕飯はかつおのたたきでした。
これもまたおいしかった~^^

この土用の丑の日、うなぎを食べる日、というわけではないようです。
「う」のつくものを食べるのが縁起がいいとか。
でも「う」のつくものってなんでしょう~。
「うどん」くらいしか思いつきませんでしたので、
今日は「う」のつくものは食べませんでした。
タイミング外しちゃいましたけど、
またお安くなっている日にでもうなぎは食べます^^

でも、「う」のつく食べ物、なんでしょうね~。

あ、うさぎわたあめ?

アバター
2011/08/03 21:56
ひーたまさん>
うのはなおいしいですよね^^
さっぱりしていてそれもアリかと^^
アバター
2011/08/03 21:52
う・・・うのつく食べ物
何が、あるかな
うのはなとか・・・これじゃ、パンチがないですね

アバター
2011/08/03 21:21
重爆撃機さん>
瓜!
そうだ~。
って瓜って売ってますかね~。
冬瓜とかなら見るのですが。
旦那がウリ科好きなので食べてみたいです^^
アバター
2011/08/03 21:14
アバター
2011/08/03 21:06
なこさん>
それはお菓子^^

でも、それもアリ?
アバター
2011/08/03 17:06
うまい棒!(。・`Д・´)ノ
アバター
2011/08/03 12:36
マコトさん>
去年はランクインしないとお面もらえませんでしたもんね。
私もがんばりましたよ~^^

うなぎはお昼にぜひ^^
おいしいとろこへ食べに行ってくださいませ^^
アバター
2011/08/03 12:33
すくえそうですくえない、微妙な数ですよね><
去年は、がんばったのですが、今年は、何かだらだらと遊んでます^^;
うちは・・・
母がうなぎ食べない人なので、なかなか食卓には並びません(´・ω・`)
アバター
2011/08/03 11:25
チョッパーさん>
けっこうありますね~^^
そうだ梅干しならうちにあったわ~><
旦那に食べさせてあげればよかった^^;
(私は苦手^^;)

錦糸卵いいですね~^^
豪華に感じますよね♪
インスタントの「松茸のお吸い物」、結構おいしくないですか?
私は好きなんです♪
ビーフシチューも食べたのですか?
盛りだくさんですね~^^
アバター
2011/08/03 10:55
卯の花。
梅干し (^-^;Aフキフキ
ういろう@@
潮汁。
打菓子。
海胆。
旨煮?
海ブドウ
うぐいす豆



うーん…「あいうえお」順に考えてみたけど…
私の知らない何かがまだ有りしうだなぁ。


そそ♪
昨夜は、うなぎのレシピありがとでした。
錦糸卵を作って、丸ごとうなぎを乗せて、うな丼にしました。
あっさりとした感じで美味しく頂けましたよ (^^ v

見た目も、ご飯にただうなぎを乗せるだけより、ワンランク上がって見えました。
インスタントの 「松茸の絵吸い物」 と 「割り干し大根の漬物」
後は、娘養母だった 【 ビーフシチュー 】 ← ちょっとね~w って感じなんだけど…
にて夕飯と相成り候。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.