Nicotto Town


つれづれなるままに?????


駄菓子それは・・・・・・・


駄菓子
それは大人が子供のころに帰れる
大事なアイテム。

たとえるなら
初恋のすっぱさより
ヨーグルトの甘さ?

何言ってるんだかってなことで
今日は駄菓子にスポットライトを当ててみることにしました。
拍手ぱちぱちぱち~

今日は池袋にある
駄菓子バーでございやす。

http://r.gnavi.co.jp/g485010/

http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13034179/

http://www.dagashi-bar.com/

ちょっとぼっております(笑)
なぜかというと
はじめに500円をお通しで払うことによって
駄菓子食べ放題
1ドリンクは頼めって^^;
すでに損してます。
500円も駄菓子食えるかーい^^;

ただミルメークあり
なめんな猫のプロマイドうっていたり
煙カードしってます?^^
手につけてつけたり離したりすると
煙がでたりするやつ^^

あとねるねるねるね売ってます^^

こんなんで盛り上がってしまいます。

ほかにも揚げパン売ってたり←食べそびれた・・・・
なんか値段の割にちょっとテンションが上がってしまいます^^

ただ昔を懐かしく思える場所っていいよね^^
いかがですか?^^

初恋の淡い思い出も思い出したりして^^

えっおれですか?
言えませんなぁ~シークレットダンディな男ですから~
残念♪

アバター
2011/08/08 00:52
こんばんちゃ(^-^)/
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
取説、苦手なんだもん。
読むより、聞いちゃう。
聞く人がいない時は、適当に(笑)
首巻きアイスノン、必需品だよ。
ひでさんも、使いなよ。
一緒にすれば、恋も冷めないよ(笑)
アバター
2011/08/06 13:53
あまり詳しくはないよ(^o^ゞ
逆に教えてほしいぐらいです(笑)
アバター
2011/08/06 10:42
おはよう(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
あはは(^∇^)
ごめ~ん、ガセネタ、流しちゃいました。
生ラムネだよ。
ひでさん、詳しいんじゃないのかな?
お菓子にも、精通してそうだし。
今日も、仕事なん?
私は、そうです。今から切り替えますぞ。
リコメだけ、来たかったから。
頑張ってくるね。\(^o^)/
アバター
2011/08/03 18:29
おもしろいよ~
ぼられてるとおもうけど^^;;

ていうかお豆腐10円っていつのじだいよ~
こわい^^;;;

初恋って
いきなりまじめに語られても・・・・・・・・・・
聞いてないしぃ^^;

リアルの恋かぁ
こんな生活じゃねぇ・・・・・・。
すたれてますわ^^;

ちなみにミルメーク話に聞いていて
はじめて飲みました^^
笑っちゃいました^^
ちなみにこれも愛知県グルメな気がするのは俺だけ???
製造元名古屋だしぃ~^^v
アバター
2011/08/03 15:36
面白そう…
でも500円かぁ…
500円で今、駄菓子ってどのくらい買えるのかなぁ…
 
私が駄菓子屋に行ってた頃は・・・
うぅ・・・もう駄菓子の値段も覚えてない(-"-)
たしかお豆腐が一丁10円
ちっちゃなミルクアイスバーが5円だった時代・・・・です

ハリスガムのくじ引き、黒棒
煙カード大好きでした♡
う~ん、のすたるじ~っ(*^_^*)
アバター
2011/08/03 14:07
初恋は、高校一年生だったからなぁ。
駄菓子って歳では無かったよ(笑)
そいいえば、昔ながらのお店、
何時の間にか、無くなってるんだよね。
田舎だからさ。つい最近までは、あったんだよ。
無くなってみて、大人になった今こそ、
行っておくんだったと思うんだ。
アバター
2011/08/03 09:46
ブログ訪問ありがとうございます*

揚げパンは美味しいですよね^^
たまに給食にもでますが・・ってそれとはまた違うのかもしれないですね;

stpお届け。
アバター
2011/08/03 00:14
駄菓子って種類多くて何を買おうか迷うんですよね♪
都会には駄菓子バーなるものがあるのですか…
500円分って結構ですよねwご飯たべれなくなりますね☆
アバター
2011/08/02 22:04
駄菓子屋行くとテンション上がる~!(*≧▽≦)
アバター
2011/08/02 19:16
相変わらず私に喧嘩売ってるのか!?
嫌われてるみたいですねwww
アバター
2011/08/02 19:05
わ~!駄菓子だーいすき♪
おぉ~!ミルメーク。。なつかしい~(笑)
揚げパンも♪

ん~^^初恋思い出しますね~^^
とっくの昔だけど。。(笑)

ほっとできる場所はいいですね^^♪
アバター
2011/08/02 19:04
面子のくじうってる?

黒いビニールのパターンか青緑ポイ紙のやつ

あ~んど 丸めんのみならず角めん


ゆみ~~~~!!

なんでうちのな~ん
アバター
2011/08/02 19:00
池袋にあるんですね。覚えておきます。
ひでさんの初恋の淡い思い出・・・やだ~~
今はリアルで恋はしていないの?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.