Nicotto Town



夏は暑い!



今日はブログ広場のお題でも^^

ええ、もちろん夏は暑いんです。
暑いと汗かきますよね~。
そうするとやっぱり汗くさい orz
べたべたする。

というわけで、私の今年の夏のおしゃれはパウダーパヒューム。
資生堂には古くからあるのですが、
これが結構気に入りまして^^
ただ、脇の下に直接つけちゃうとパウダーがドロッとしちゃうこともあるので、
腕やデコルテにぽふぽふと。
周りの人にはあまり香らないかもしれませんが、
自分が汗くさくないと、周りも少なくとも汗くささは感じないかと。
安心出来ますしね^^
服?
今の季節、ほぼねまきが兼用ですorz
おはずかし~><


アバは夏らしくしてみました^^
どうしようか迷ってましたが、やはり浮き輪買っちゃいました^^
浮き輪はこれ一色でいいかな、と。
にゃんこは全色買っちゃいましたけど。
なので今日はくろねコーデです^^

アバター
2011/08/01 21:04
なこさん>
はい~^^
ゴスロリのときもそうでしたが、にゃんこは全色買いです。
だってかわいいんですもの~>▽<

アユーラはキラキラ入ってましたか^^
夏はラメ入りもいいですね。

一応ピンポンされてもいいように、部屋着っぽいものを着ております^^;
まさしく寝起き! はちとハズカシイです^^;
アバター
2011/08/01 21:02
ひーたまさん>
やっぱり汗は気になりますね><
香り付きベビーパウダーといった感じでしょうか。
私が使っているのは資生堂の「琴」です^^
人気があるのは「メモワール」みたいです。
イオンなどのショッピングセンターの化粧品売り場ならこの季節ほぼ置いてあるかと^^

おうちにいるときはそうなりますよね^^;
とにかく汗を吸ってくれる素材のもので^^
アバター
2011/08/01 20:57
マリコさん>
やっぱり自分の汗の臭いって気になりますよね><
制汗剤もいいのですが、ちょうどバイト先で扱っていて気に入ったので^^

私もお外へ行くときはワンピースが多いです^^
アバター
2011/08/01 20:26
にゃんと!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ
ネコちゃん全色買われたのですね。(´▽`)
浮き輪さんも~可愛いのです。

パウダーパフュームですと、
かつてアユーラの限定品などを使っていました。少しキラキラ✩

ということは~光里さんのお宅をピンポンしましたら、
パジャマな光里さんと遭遇できるのですね。"φ(・ェ・o)~メモメモ
アバター
2011/08/01 20:04
夏は、汗のにおい、気になりますよね
パウダーパヒューム、どんな感じで、匂いどんなだろうって
気になったんで、薬局行ったら、探してみます^^

夏は・・・そんな感じになっちゃいますよね^^
おうちで、着るのは、汗をよく吸う、綿物の物が多いかな
アバター
2011/08/01 19:32
暑いと汗が出るよね、とくに夏は自分の汗には敏感になるよね
私も汗対策は色々とやっているよ
夏のおしゃれはワンピースが多いかな、夏らしい感じの



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.