Nicotto Town


潮風と太陽


城ヶ島に行ってきました


明日は午後から雨と言う事もあり、家でゆったりするのは明日と明後日でいいやと城ヶ島まで行ってきました。
目的は当然、猫とハグするためです。

定期的に城ヶ島に行ってお気に入りの猫にえさをあげているのですが、これは私も癒されるってのがいいんです。
寝ぼけている猫をたたき起こして (虐待じゃないよ、殴ってないし) お水と餌をあげるのですが、一匹にあげると周りからわらわらと猫が集まってきて、直ぐに5~6匹に囲まれます。


人に慣れている猫なのでひざの上や方の上にどんどん登ってくるし、バッグに頭を突っ込んで餌を食べ始める猫もでてきます。

そういった仕草とかを見ているだけで癒されるのですが、今日行ってみたら何時もの場所に一匹もいません。
園内を色々と座して回ったのですが何処にも居ない。

もしかして一斉に駆除されちゃったんでしょうか?


アバター
2009/05/04 22:47
レムさん。こんばんわ。

その都市伝説はよく聞きますね。
沖縄から猫狩りに来るとかって伝説も聞いたことがありますが、まあ面白がって誰かが流したんでしょう。

だって毎週何匹も保健所で殺処分されますから、その猫を引き取れば済む話ですしね。
でも三味線用の猫の皮って何処から来るんでしょうね? 中国?
足が付いているものは机と椅子以外は食べ物って本当なんですかね?
アバター
2009/05/04 22:31
大阪の、岸和田かとっか周辺に野良猫がいないのは
三味線の産地だからと言う話がありますが
本当なんでしょうか?
都市伝説です
アバター
2009/05/04 22:00
ゆーうさん。こんばんわ。

謎なんです。観光客が沢山来てお弁当を広げているので、それこそ公園中の猫が出てくる筈なのに出てこないんです。

かと言って一斉捕獲の話も出てこないので、どうしたんですかね?
アバター
2009/05/04 20:21
えええーっ
どうしたんですかねー(>△<)
えええーっ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.