Nicotto Town



チーズケーキ!

今日はチーズケーキを焼きました。
シリコンスチーマーに着いてるレシピどおりに作ったんだけどな・・
ボリュームが写真のより、とても少ない。
Lサイズ用のレシピでMサイズは半分の量で作ってと書いてあった。

それがいけなかったのかも・・

薄いのよねw

味は大丈夫そうだけど
見た目が何とも言えない><

生クリームとソースで誤魔化すしかないわね。

MサイズでもLサイズと同じ分量で作ろう・・
用器に入れてみて焼いてもあまり膨らまない事が解った。

失敗は成功の素!

電力おもいっきり使っちゃった。
180度で25分だもん。

でもね、エアコンの設定は除湿で60%
温度は29度にしてあるの^^

これはしっかり節電w

アバター
2011/07/29 00:09
あちゃんのさん^^

美味しかったよw
アバター
2011/07/28 23:40
チーズケーキ美味しそうにゃ(゜_゜)♥
アバター
2011/07/28 17:09
うさりんさん^^

ありがとう。
ストレス発散がそれしかないから^^;
アバター
2011/07/28 16:54
チーズケーキ美味しそう~~♬
私も冬になるとケーキを焼くのだけど、夏どうもやる気がしなくてねww
まゆさんえら~い❤
アバター
2011/07/28 12:01
ましろさん^^

混ぜて焼くだけなので簡単なのですw
メインの方もOKですよ♪
此方こそ宜しくお願いします。
アバター
2011/07/28 12:00
うさぴょんさん^^

全く失礼じゃないです。
私も最初はエアコン設定にしてたんですよ。
でも、全く除湿効果が無くて仕方なく除湿にしました。

エアコンだと寒いばかりで、いつまでも湿度70%で
酷い時は80%になってしまい効果が無いんです><

原因は部屋の作りです。

どうしようもないので除湿にしてます。
除湿設定だと29℃でもカラッとしてて心地よいです。
アバター
2011/07/28 11:25
ちなみに、

まゆさんに

正直に答えますね、

私、ましろは、サブキャラ

なので、本体の裕理にもご迷惑でなければ

友達申請させても

よろしいでしょうか?

もしよろしければ、本体、サブキャラ

共々仲良くして下さいませ。
アバター
2011/07/28 11:16
チーズケーキ焼けるの

凄いですね

私全然出来ないので

羨ましいです。
アバター
2011/07/28 09:57
ご自分でチーズケーキを作ったんですかぁ^^
見た目はどうでも(失礼)味が良ければ良かったんじゃないですか^^?
でも、電力は使っちゃうかもですね~

それから余分な事ですけど、エアコンは除湿にした方が冷房より電力は使うらしいです・・
冷房はサーモスタットで時々切れるけど、除湿はずっとし続けるからだそうです・・
アバター
2011/07/27 21:24
良いわよ^^
大歓迎よw

アバター
2011/07/27 21:22
で・・・いつか、わたしに食べさせてね?♡(*´ノ∀`)コソーリww
アバター
2011/07/27 19:23
エマニーさん^^

ありがとう♪
アバター
2011/07/27 19:18
味が良ければOKだよ^^
アバター
2011/07/27 19:09
あかりさん^^

ありがとう。
アバター
2011/07/27 18:23
がんばれ~^^♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.