Nicotto Town


✪マークは作り話でし


シンボル・タワー

次のオリンピックがどこで行われるか、
御存じだろうか。
オリンピックを2年後に控え、
街全体が変化しつつあるロンドンだが。
21世紀のエッフェル塔を目指し新たなランドマークとして、
建設途中のタワーが話題を呼んでいる。
「アルセロール・ミタル・オービット」と命名されたこの建物は、
インド出身の造形アーティスト「アニッシュ・カプーア氏」による設計だ。
金属製のチューブが高さ115mの塔を8周する巨大な螺旋のデザインは、
まるでジェットコースターを思わせるこれまでに類を見ないもの。
その異形から
「ストラットフォードの巨人」
「突然変異のトロンボーン」
「巨大な水タバコ」
などと揶揄されている。
デザインの是非については賛否両論あるが、
新たな観光スポットとして脚光を浴びるのは間違いないだろう。

ロンドン・オリンピックのシンボルとなる前代未聞のタワーだ。

アバター
2011/07/31 07:44
popoco さんコメントありがとう。

オリンピックのシンボルタワーですもんね。
アバター
2011/07/31 07:13
おはようございます。
ぜひ、見てみたいです。
オリンピックは大好きなので、楽しみです。
アバター
2011/07/28 16:05
めるさんコメントありがとう。

ウーン・・確かに朝立っている。
アバター
2011/07/28 09:11
シンボルタワーと言えば。。。シンボルタワーでしょう^^朝だし。(スイマセン)
アバター
2011/07/27 13:08
あびにゃんこさんコメントありがとう。

これなら遠くからでも・・・目につくでしょ。
アバター
2011/07/27 13:07
雪子さんコメントありがとう。

ハァーいけないな~~~、沖縄連れて~~~~~。
アバター
2011/07/27 12:06
見てきましたシンボルタワーのデザイン画。
なんちゅーか・・・・・・・・京都に不似合いな京都タワーどころじゃなく、
パリに不似合いなガラスのピラミッドどころじゃなく不恰好!
前衛的といやーそうなのかもだけど。
イギリスはあの低め安定なアンティーク大好きってとこが魅力だと思うんだけどなぁ。
まぁロンドンといやーパンク発祥の地だったりすんだっけ?前衛的なのもロンドンの魅力ってことかね?
うーーーーーむむむ・・・・たぶん今度ロンドン行っても訪れたいとは思わないなこりゃ(--;
アバター
2011/07/27 09:54
暇とお金があったらイギリスには言ってみたいです。
昔ながらの街並みが残る美しい国ですね。
私も観戦には興味ないです。観光したい。
アバター
2011/07/27 08:39
世沙明さんコメントありがとう。

まず暇がない・・・し、どうせ行くなら観戦に行かないで観光に行きます。
アバター
2011/07/27 08:37
てぃこさんコメントありがとう。

私も行く事はないから・・・・テレビ観戦でし~ネ。
アバター
2011/07/27 08:34
経済効果もあるしその後の観光名所にもなるから工夫一杯なんだろうな・・・
ブラボーさんはリアで見たい?
そんなところが気になってます^^
アバター
2011/07/27 08:05
北京が5兆円だったのに対してロンドンは1兆8000億円らしいね。
節約五輪だとか。
でもそんなタワーあるんだぁ!!
・・・ま、ロンドンなんてそうそう行けないから
テレビで観ることで満足\(^o^)/
アバター
2011/07/27 07:21
さけ美さんコメントありがとう。

そしたらプールも作らなくちゃネ。
アバター
2011/07/27 07:20
けむけむさんコメントありがとう。

赤いやつでし・・赤い。
アバター
2011/07/27 02:15
で、その金属製のチューブの中は、
よくプールにあるみたいな滑り台にはなってないんですか?
あれ、大好きなんですけど。。
一気に滑ったらおケツが焼けただれそうなので、数フロアごとに分けて
勿論、水も流してもらえないかいなぁ〜。

目的、違うか??
アバター
2011/07/27 00:56
銀色の変な形のタワーの事かと思っちゃいましたw
アバター
2011/07/26 23:43
エマニ―さんコメントありがとう。

ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ・・・・・・・・・。
アバター
2011/07/26 22:40
ホントいろいろ知ってるのね~・・・わたしが知らないだけ?w

シンボル・・・に反応してしまったわたしは脳内が○○ww
アバター
2011/07/26 22:24
まやさんコメントありがとう。

ステキなロンドン・・ドロン・ドロン~ ♪ 。
アバター
2011/07/26 22:17
そうかあ、知らんかった^^
ロンドンかあ^^行ってみたい^^
アバター
2011/07/26 21:49
鄙千代さんコメントありがとう。

私ならもっとふざけた名前にしますから・・・がははは。
アバター
2011/07/26 21:47
そうなんだ?
でもどのネーミングも素敵ですねぇ
ぶらサンが付けそうな感じw
アバター
2011/07/26 21:45
ゆかりさんコメントありがとう。

まさにロックテイストなんでし・・・チガウカー。
アバター
2011/07/26 21:40
見てきた!
まさにブリティッシュパンクな感じ^^;
あれがロンドンにって違和感ないんだろうかw
アバター
2011/07/26 21:30
知らなかったー!
見てこようっと^^
アバター
2011/07/26 21:08
モモさんコメントありがとう。

角度によって、そぅ見えるらしいでし。
アバター
2011/07/26 21:05
確かに すごい形でしたw
でも 突然変異のトロンボーンってww

それって トロンボーンじゃないし(^-^)
アバター
2011/07/26 21:02
羽球@かのんさんコメントありがとう。

深く考えなくて・・・よろし。
アバター
2011/07/26 21:01
ハローぢゃないょwww 
        よくわかんないwww
アバター
2011/07/26 20:56
羽球@かのんさんコメントありがとう。

あははは・・・大丈ブイでし。
アバター
2011/07/26 20:52
め。。。。だいじょぶ??w
アバター
2011/07/26 20:47
とんとんさんコメントありがとう。

凄いでしょ・・・私は好きだな~~~。
アバター
2011/07/26 20:42
検索して画像をみたのですが。。。なんだか血管みたい><
アバター
2011/07/26 20:36
おおちゃんコメントありがとう。

テレビで放送するしね。
アバター
2011/07/26 20:35
液体のりさんコメントありがとう。

だと思う・・。
アバター
2011/07/26 20:31
 次どこかって知らんかった(^_^;)
 まっ、いっかぁ…^^
 ブラちゃんの情報があれば大丈夫じゃっ♫
アバター
2011/07/26 20:28
日本で行われるときはやっぱりスカイツリーかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.