Nicotto Town



三位だけど四番目(笑)

釣りのランキングで入賞しました。

2011/07/19 ~ 2011/07/25
メダカ
順位 大きさ
3位 メダカ 4.97cm

一応記念に(笑)
因みに、同率三位なので、お立ち台には表示されてません。

ザリガニでもランク入りしてたけど、下のほうだったから、そっちはいいや。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この間、早口だって指摘されたんですよ。
がーん。
と言うのも、本人は、早口なのを直した心算だったから(笑)

小さい頃から早口だ早口だと言われていたけど、自覚が無いから、ウザいとしか思わなかったんですよね。
ゆっくり喋ってって言われても、なんでやねん!みたいな。
友達とは普通に会話してるから、言ってくる人間が大袈裟なんだと思ってた訳ですよ。
他の人よりは多少早口だけど、何度も訊き返される程じゃないと。
いやはや、子供でしたねー。

社会人になっても、やっぱり早口だって言われて、でも会社の人間が嫌いだったから(おい)嫌がらせで言ってると思ってたし。
ホントに、人生経験の少ない若造でしたからねー。

で、以前フリーターで、飲食店でバイトしてた時の事。
座席の予約とかも、社員とかバイトとか関係無しに、受けることになっていたので、その日もお店の電話がなったので取りました。
そしたら、聞き取れないんですよ(笑)
初めての経験、物凄い衝撃、何度目かのカルチャーショック(笑)
捲くし立てる相手に、失礼にならないように、「すみません、もう一度お伺いしてもよろしいでしょうか?(内心凄く焦ってる)」と、何度か訊き返して、ようやく台帳埋めて。
受話器を置いた後は安堵で心が一杯、でも同時に今までの自分を省みる機会ともなりました。
そっかー、自分も普通の人からしたら、あんな感じなんだー!って。

人間、実際に同じ立場にならないと、理解できない物なんですねー。
教訓になりましたですよ。

それからは、ゆっくり喋るように心掛けたですが、それでも早口なのか…。
でも、ゆっくり喋るようになって、同時に頭の回転も落ちたと思います。
もともと、あんまり頭良くないのに、処理速度まで落ちてしまったら人並み以下ですね。
だって、以前は物事に対する反応、もっと早かったし、返答もすぱっと出来てたし。
出力が遅くなると、中身の処理も、そちらに合わせた仕様に変更されるんですね、ショックだ。
機械とかも、性能良いのと悪いの組み合わせたら、悪い方に合わせないと上手く動かないんですもんね。
はー。

でも、まだ早口だったのかー。
マジで、これもショックでした(笑)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.