Nicotto Town


毎日10000歩


ものは考えようで・・・

月・火・水と前半の夏休みだが、明日火曜日は休日出勤になってしまった。

経費削減のため、秋口にはいまいる事務所を引き払って、工場内にある展示室へ引越しするというのが会社の方針。
展示室というくらいだから、今は製品見本とかかなりの重量物がゴロゴロしている。
明日のの仕事は、それらを片付けて事務所への改装工事が始められるようにすること。
体は使うが頭はさほど必要のない、いうなれば得意分野である。

これから改装して事務所にしようという場所なので、エアコンがない。
一応場所が工場内なので、規則で長袖の作業服を着用せねばならぬ。
もちろん、安全靴とヘルメットもであり、想像するだけで汗がでてしまう。

動員されたは、休日出勤させても手当を払う必要のない者たちで、さすがに経費削減策の一環、非常にわかりやすい。

まあ、考えてみれば、お金を払ってスポーツクラブで汗を流すものもいるのだから、ただで丸一日トレーニングができると思えば腹も立たぬ。

しっかし、昼飯くらい出してくれてもいいんじゃないの?

アバター
2017/01/01 02:58
(´つヮ⊂)ウオォォwwwwありがとうございます♪(((o(*゚▽゚*)o)))
アバター
2011/07/26 19:57
えっちゃん、こんばんは。
かなりハードなトレーニングでした。
就業後はプールへ直行して、ジャグジーで筋肉をほぐしてきましたよ。
アバター
2011/07/26 19:54
ハッピーメロディさん、こんばんは。
エアコンなしでも、一応屋内だったので、なんとか任務完了でした。

このあたり、地震で屋根が壊れて修理中の御宅がたくさんありますが、瓦屋さんが心配です。
アバター
2011/07/26 19:50
うらん♥さん、こんばんは。
昼食どころか飲み物も出ませんでした(予想どおり)

たかられなかったので、ただ働き&持ち出しという最悪のケースは避けられました。
アバター
2011/07/26 19:47
みんさん、こんばんは。
まあ、好きでやるわけじゃございませんが、誰かがやらねばならぬこと。
やると決まってしまったからには、できる限りのことはしないとね。

子供の頃、父親にいつも言われたこと。
「誰か・・・」と言われたら、自分だと思え!
アバター
2011/07/26 13:42
こんにちは^^
お昼ぐらい~^^;;と私も思います~!
明日も暑そうですので…どうぞご無理なさらず
熱中症にはお気を付け下さい~!
すご~く…痩せそうですね…^^;;;
アバター
2011/07/26 05:33
モノは考えよう^^考え方色々ですね☆
でも、大変そ^^;
熱中症、体調には充分気をつけて下さい^^
アバター
2011/07/25 22:44
肉体労働 暑さで倒れないよーにね^^

昼飯プラス・・・飲み物もほしーよねww
アバター
2011/07/25 22:27
ものは色んな角度から色んな考えが出来ます。
良い事も悪い事も・・・
それをあえて良い方にものを考える・・・その姿勢を見習いたいです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.