Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


うちわサボテンとたまサボテンの成長段階

画像

前回ブログの続きみたいな感じなので、コメントは無理しないで余裕があれば~で^^


うちわサボテンとたまサボテンのお庭になりました^^
訪問者さんがサボテンに刺さらないように配置してみましたw
サボテンのお庭、個人的にはかなりお気に入りです♪
このままもう少し楽しんで、もういいや~って思ったら収穫します(^^ゞ ←かなり適当w

  お庭でサボテンを楽しみながら、マイ小島ではストック青をひたすら育てていますw
  そういえば、ストック青の★3つは、出荷時のコインが44なので
  25本出荷すると1100コインになり、1000コイン制限を越えちゃうんですよね(^^;
  1本ずつだと出荷しきれないので、「すべて出荷する」で出荷するしかないです~。
  すべて出荷するだと、履歴の「称号の記録」の途中がとばされちゃうのが困りものです。

うちわサボテンとたまサボテンの成長段階のまとめ画像を
こちらにアップしました^^
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-948b.html

どちらのサボテンも10個ずつ植えましたが、どちらもメガらなかったです。
そのまま鉢植にできるのがよかったような、メガも見たかったので残念なようなw

さらに、どちらのレア種も拾えていなくて、訪問先でもまだ見ていないです(^^;
やっぱり育てている人が少ないからかな~。
月下美人(サボテンの一種、夜にだけ咲く綺麗な花です)の手持ちとかあってもいいかもw

そういえば子どもの頃、小さいたまサボテンをよく売っていました。
花が咲いているのを買ってきたつもりが、実は、その花は作り物を挿してあっただけで。
作り物の花を取り除き、しばらく育てていたら、本物のきれいな花が咲きました^^

--

フリマで、欲しかったきぐるみ(クロペンギン)をやっと入手しました(^ー^)v
応募側ではまったく成立しなくて、出品側で1日1つずつ出品していたら、ようやく応募が。
赤い蝶ネクタイと組み合わせたらいい感じなのは、タキシードサムぽいから?
青ペンギンのほうがそれっぽいかも^^

--

金魚すくいは、ほぼ希望通り
=個人の特典の累計で特典アイテムがもらえる+それとは別にランキングあり
だったので、ほっとしました(^^;
ランキング制でアイテムをもらえるのでも、もっとずっとゆるければよかったのですが。
10位以内なら普通の金魚鉢、3位以内なら金縁の金魚鉢とかw
(去年の金魚すくいのランキングは、釣りやガーデニングとは違い、数ごとに順位が決まっていました。
 29匹=1位、28匹=2位、27匹=3位、という感じで。)

点数制は、ある方がコメントで書かれていた通りでした^^
点数累計やランキングに関係するのは「1日10回まで」は、けっこう多いようなw
頭のせ金魚鉢の800点は、1回20点程度だったとしても、1日10回やれば4日間でOK?
実際にプレイしてみないと今年の難易度は分からないので、なんともですが(^^;
それよりさらに上、後日発表予定の点数が気になりますw

デメキン(金)はランダムということは、ランキングには運の影響も大きい?
でかポイモードでもランキングがあるなら、でかポイでも30匹全部すくうのは難しいのかな~。

ホタルソウのタネ、今年も1つもらえて、来年の3年目には無料で3つ揃うといいのですが^^

アバター
2011/07/25 23:33
>k66さん
金魚すくいもうすぐですね♪ 楽しみです~^^

楽天 金魚すくい
で検索して、カードの金魚すくい遊んでみましたw
とりあえず41匹~。
減っていかないぶん、ニコの去年の金魚すくいよりもやりやすいすね^^
アバター
2011/07/25 21:52
金魚すくい楽しみです

先日楽天で友達にカード出すのに金魚すくい見つけてはまったアホちんなケロです><
アバター
2011/07/25 10:52
>にゃーさん
金魚すくい楽しみですね^^
プレイ中に重くなっていくのはどうしようもないから困りますよね(´・ω・‘)
ほどよく重いくらいだと、いちばんちょうどよかったみたいですが(今のカノンもですがw)
クリックしても反応しないくらいだと;;
マイペースに楽しめるのは、ほんと助かりますね^^
アバター
2011/07/25 08:33
>モッカさん
Pレアの経験値、たぶん今回も法則通りなんでしょうねw
花の色は、リリース前に画像ではこっそり確認してあります~。色の呼び名は分かりませんが。
たまには、レアでは花が巨大化するとかあってもいいと思うけれど
そういうのはデザイン料が余分にかかるからやらないんでしょうね。
マーブルやレインボーなど色のみ変更がせいぜいで。

金魚すくい、モッカさんのご意見ももっともだと思います。
ぶっちゃけ言えば、
去年入れた人は満足、最後まで入れなかった人は不満が残っている、という状態ですよねw
ちなみに私は去年、他の方からサブで獲った?初級おめんをプレしてくれるという話がありましたが
お気持ちはありがたいながら、お断りしました。
賞品を他の人からもらって使うのは筋が通らないと思ったので。そのあたり無意味に頑固ですw

こういうイベントでは、運営側としては
強者を楽しませるか、弱者を救済するか、どちらにするか悩むところでしょうね。
ニコッとタウンは、2回目以降は後者を重視することが多いようで、私もそれを支持します。
ゆるくしすぎはあると思いますが、
実質参加者の8割の人が楽しめるように、と思えば、それくらいゆるくせざるを得ないのだろうと。
(その8割には、PCスペックが低い人、イン時間がほとんどとれない人も含みます)
それと並行して、モッカさんのような上位1割の人が「さらに」楽しめる要素も残してほしいですが
限定着せ替えアイテムは必ず全種類欲しい、という人からのクレームは残るでしょうねw

ランキングは賞品なし(あってもCコインのみ)で名誉のみ参加、でいいと個人的には思います。
最初のニココレのときのように。そのほうがニコッとタウンらしいだろうと。
釣り2で予定されているように、Pアイテムを使うとイベントレアがたくさん釣れる形式になれば
豪華賞品がある、より殺伐としたイベントになるのもやむを得ないと思いますけどねw
アバター
2011/07/25 08:02
きんぎょすくいは楽しみです^^。
昨年はやってるとどんどん重くなって、動きも悪くなって、
全然だめ~(><)って感じでしたが、
今年はマイペースにやって、特典アイテムがもらえると聞いて、
わたしもホッとしています。
アバター
2011/07/25 07:46
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです^^
2色あると、なぜか欲しいのと別のほうに縁があるときってありますよね(^^;
ガーデニングのレアやイベントでもですがw
ゆるゆるでいいと思います~^^
色変えもありかも♪

黒い腕だと光るブレスレットが映えますよね(´∀`)
もう少し上のほうだったら、個体を識別する腕輪ぽいかもw

お庭のことを伝言で書いてもらえるのって、ちゃんとお庭も見てくれているんだな~って
嬉しく思うと思います~^^
やっぱサボテンといえば棘が魅力ですから♪
アバター
2011/07/25 07:44
>リットンさん
ありがとうです^^
そういえば、スイートメモリーズのバックコーラスも蝶ネクタイしていましたよね(´∀`)
あ、いやいやなんでもないです~知らない世代ですから~とゆーことで(^^ゞ

レアのサボテンは【赤】なんですね(・∀・)
赤だとより南国の感じがありますね^^
リアルのサボテン、丈夫そうで実はお世話がかなり難しいですよね(^^;
水をやり忘れても、水をやりすぎても枯れちゃって。
ここのお庭のサボテンも楽しんでいただけたでしょうか♪

刺さらない配置変更は、リットンさんのご伝言を参考にさせていただきました~^^
自分では気付かないことを教えてもらえてすごく助かります(^ー^)
アバター
2011/07/25 07:39
>rurunさん
サボテンいっぱいのお庭、ほぼイメージ通りになりました^^
そういえば王冠サボテンはつるっとしていましたね(´∀`)
メガ王冠サボテンの後ろに隠れたりして遊んだ覚えが♪

クロペンギンのお祝いありがとです^^
そうそう、もう少しランキングの難易度が低いとよかったですよね(´・ω・‘)
同じく何度やってもあと一歩でした><
スロットを同時にたくさん回してスペック調整してもあの状態だったから
きっと、もっと大変な人も多かっただろうと。
アバター
2011/07/25 07:36
>Tokioさん
そうなんです~可愛いんです^^
サボテンの可愛さを生かすにはこういう飾り方がいいかなあ、って(・∀・)
リアルの植物園でも、サボテンばかりのところとかすごく好きなんです♪
アバター
2011/07/25 07:35
>★☆Luna☆★さん
サボテンガーデン、見るとけっこう惹かれるすよね^^
無理のない範囲で♪
訪問者さんが伝言版に棘のことを書かれていたので、慌ててサブ置いて修正しました~w

クロペンギンのお祝いありがとです^^
赤い蝶ネクタイ、けっこういいですよね^^
そうそう、水兵帽かぶれたら嬉しいすよね(^▽^)
レイヤーに融通をきかせてほしいなあ(^^;

金魚すくいはほっとしました(´∀`)
これならストレスなく楽しめそうです^^
やっぱり、夏中ずっとトライして、入れるくらいの記録でもたまたまその日は入れなかったり
結局何も形が残らなかったのは寂しかったです(^^;
アバター
2011/07/25 07:32
>ビストさん
たまさぼてんのお庭、かわいかったです^^
あれが巨大化するとすごくいい感じすよね(´∀`)
植物園でも巨大化したたまさぼてん(ぽいサボテン)におおってなることがあります♪
なんとかメガりますよう(^人^)
アバター
2011/07/25 07:31
>ゆきやさん
痛い~って言うのも、それはそれでお遊びすよね^^
訪問先でお花に埋もれる(もちろんそう配置してある)のはよくありますw
どの花もそれぞれに素敵で残したいから、それ全部をバランスよく配置するのは難しいすよね(^^;
サボテン10本だけでも難しいすw

金魚すくい、今年はちゃんとクリアできそうですね^^
去年は初級とかでも難易度高すぎでしたよね(´・ω・‘)

ペンギンのお祝いありがとうです^^
フリマはほんと求めが高くて、全然成立しないすよね。
どこで止めるか、最初に決めておいても、やっぱりついまた回しちゃったりしますよね(^^;;
同じくいつも困って、結局は適当になっていますw
アバター
2011/07/24 22:32
サボテンのレアの種は俺もサブもいくつか拾っていますがまだ植えていませんw 経験値を調べる必要もないですし慌てる必要はないかなと。まぁ、ぶっちゃけたまもうちわも花の部分が赤になってるだけなのでそこまでキレイってわけでもないですしw むしろ黄とピンクの方がキレイな気が。

金魚すくいは前のコメントでも書いたように去年の感じの方が個人的にはよかったですね~。去年で問題あったのはプレゼントとフリマができる為に大量のサブを投入する人がいた点とPCによって難易度に差がありすぎるという点のみでした。

やっぱせっかくのイベントなのでその気になれば誰でも賞品をもらえるっていうのが面白くないです。ましてやでかポイモードとか意味分かりません。
みんなで攻略法を教え合ったりしてお互いに賞品GETできるように頑張るっていうのも大事だと思うんですがね。去年も毎日せっせと挑戦してやっと入賞できてめっちゃ喜んでいる友達とかいましたし、そういうブログ読むと本気でおめでとうってこっちまで嬉しくなりましたし。
イベントだからって全員が賞品をもらえないといけないわけでもないですし(それでクレーム出すのは筋違いですし)、ガーデンランキングがそうでしたが何の特典もないランキングなんてほとんど無意味です。
去年の金魚すくいは今のニコッとタウンでは唯一と言っていいくらいの殺伐としたイベントでしたので、それがチョコタワーやきゅうりイベントのように毎日コツコツ貯めていく系の緩いイベントになってしまったのが非常に残念です。
アバター
2011/07/24 06:17
ペンギンGETおめでとうです^^
私はなぜか黒い方に縁があるようで・・・
青ペンギン狙ってるんですがなかなか・・・^^;
まぁ、ゆるゆる頑張りたいと思います~

黒い腕(え、ペンギンなのに腕って言う???)に、
ブレスレットがステキです^^

私もよそのお庭でふざけて
「いやーん、サボテンのとげが痛いわ」とか
書きましたww
アバター
2011/07/24 05:34
ペンギンゲットおめでとうございます。
ペンギンに蝶ネクタイだと、スイートメモリーズを思い出す世代です^^;

レア種はどちらのサボテンも【赤】だったようです。
やはり南国モードを意識しているんでしょうか。
リアルでサボテンを枯らしてしまったのがトラウマでw、サボテンは他の方の庭で楽しむだけにしておきます^^;
アバター
2011/07/23 23:19
サボテンがいっぱいのお庭、楽しいですね♪
王冠サボテンはつるっとしてたけど、新作サボテンはたしかに痛そうですw

おぉ、クロペンギンのフリマ成立おめでとうです (*^-^)o∠☆゚+。*゚PAN!!
金魚すくい、昨年よりちょっとだけ簡単だといいんですけど^^;
何度やってもあと一歩ランキングに届きませんでした><
アバター
2011/07/23 20:11
サボテンたくさん並んでいるとなんだか可愛いですねー^^
アバター
2011/07/23 19:28
サボテンガーデン、楽しいです♪
うぅ~、やっぱりトライしてみようかな^^;
サボテンの配置、棘が刺さらないように配慮してくださってたんですね^^

クロペンフリマでゲット、おめでとうございます♪
赤い蝶ネクタイ、決まりますね!
確かに青ペンギンにして白ガチャの水兵帽被せたら完璧かも^^
レイヤー、帽子被れないけど^^;

金魚すくい希望通りでよかったですね^^
実際にやってみないと難易度分らないけど、去年のような切ない思いをすることはなさそうですね^^
アバター
2011/07/23 18:42
私はたまサボテンに挑戦、、、
1個くらいはメガって欲しいところ、、(^^;;;;
アバター
2011/07/23 16:07
そうか、痛いんだぁ~
まだ、サボテンをたくさん植えてる方のお庭に行ってないので、気がつかなかったww
私んちも、痛いかもww
あいうえおさんみたいに、植えると、すっくりした、お庭になるけれど・・
わたしんち、ごちゃ、ごちゃしてるもなぁ~

金魚すくい情報、ありがとうございます。
去年もすくえず、お面、もらえなかったもんなぁ~><

ペンギンさん、ゲット、オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
最近は、フリマは諦めて、出るまで、まわすか?友達との交換で、ゲットしてます。(どこで止めるかが問題で・・)
アバター
2011/07/23 15:43
>瑛汰さん
はい~^^
伝言版で痛そうって書かれている方がいたので、サブをお庭に連れてきて、それを見ながら修正しましたw
それでも自分から刺さりにいくとは(^^;
作り物が刺してあるのは、昔は当たり前のようにあった覚えがあります~。
そういえば最近はないなあって。
緑の柱サボテンの上に赤く丸いサボテンが接ぎ木してあるものもですが~こういうやつw
http://item.rakuten.co.jp/hanatusin/10008816/
サボテンの花自体、質感がしっかししててプラスチック的な感じがあるから
気付かないものなんですよね(^^; なかなか枯れないなあ~って不思議に思うくらいでw

ペンギンのお祝いありがとうです^^
瑛汰さんも飼育係おめでとうございます(^▽^)
まだ手持ちを買っていた頃の限定品をちょっとずつ放出していますw
カッパのパクパクくちばしと交換はさすがに無理でした(^^;
求め、やっぱやたら高いすよね(´・ω・‘)
とはいえ、こちらの複数と交換してほしい時もあるので、複数での出品をできるようにしてほしいです~。
アバター
2011/07/23 12:11
やっぱり訪問のスペース空けてたんですね~^^
動き回って、いててとか言いながら遊んでましたw
作り物刺してるサボテンとかあるんですね!
売れやすくするための、見た目の細工なんでしょうけど。
俺なら気づかず、そのまま育ててそうです^^;

ペンギンおめでとうです♪
俺も欲しかった飼育係をゲットしました^^
フリマはいつ見ても求めが高くて、応募側だと成立する気がまったくしませんw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.