Nicotto Town



ご連絡・・・

いつも訪問して下さる、たいせつなみなさまへ。。。

実は、まかろん、春から患っている「腱鞘炎」、、、、
いまだに引きずっているのでした。
整骨院から整形外科に変え、レーザーや電気治療をしてきましたが、
良くなる気配も感じず、手の外科外来のある整形外科に更に変えて、
湿布と塗り薬で様子をみてはいるものの、あまり結果は出てませんw

右手首の活躍の場は思っている以上に多く。。。
顔や体、髪を洗う、食器を洗う、歯をみがく、お化粧する、
それこそ、トイレで拭く・・・・ヽ(o'з'o)ノ全てが右手頼りデス。
PC作業なんてまだ楽な方?ってくらい安静は難しい毎日です。
それもいけないんでしょうね、、、

この週末、また整形外科の予約を入れているので、
たぶん、この状況からすると、ステロイド注射、へと進むと思われます。

・・・痛そう~><
触れると痛いところへ、注射するなんて、考えただけで、寒気が~~
でも、ネットとかで見ると、私の場合、もう遅いくらいのレベルみたいです。
注射はレベルが低い時程、効果があるとか。。?

腱鞘炎が原因かは分かりませんが、そんなこんなで、全体的に体調が悪いまかろんなのでした(; ̄ー ̄A
 イベント(盆踊り)やガチャ、なんだか正直やる気になれない時があります。
天使ちゃんの釣りも途中棄権でした。

みなさまのところへも、笑顔を送れないでいることを、深く反省しつつも、、、
今しばらく、この状況と戦わないといけない、そんな感じなのですo(_ _*)o

恐怖の、でももしかしたら、楽になれるかもしれない?注射を打ったら
またご報告させてください♥

台風が去り、また暑くなりそうですね、みなさまもご自愛下さい(✪‿✪)

アバター
2011/07/25 00:00
無理はしないで
どうぞお大事に^^
アバター
2011/07/24 18:58
こんばんは。
最近、ブログ更新のペースがゆっくりになっていましたので、お忙しいのかと・・・。
まだ、完治していなかったんですね。
あせらず、ゆっくり治療してください。
アバター
2011/07/24 12:08
無理せずマイペースマイペース
アバター
2011/07/24 07:51
こんにちは。
手首の具合はいかがでしょうか。
身体の調子がよくないと、精神的にも調子よくなくなりますよね。
おだいじにです。
アバター
2011/07/24 07:25
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンこれか!!

うむ。。製氷機手でひねってる我が家なんだけど^^;
そう言う作業で実感してるw
でも左手親指付け根↓中心なのでシップして様子見てます。。病院まだ行ってないよ・・(゚∀゚ ;)タラー

まかろんさんの手首もミラクルキラランで早く治りますように^^
アバター
2011/07/23 02:38
まだ治っていなかったのですね。
体を痛めると
普段の普通の動きが とてもありがたく思います。
手はよく使いますから 治りが遅くなるでしょうけど
ここでしっかり治しておかないと 痛みが慢性化してしまいますよ!
今回の治療で よくなりますように♪(^人^)
アバター
2011/07/22 22:43
こんばんは。
腱鞘炎もですが体調の方も心配です。
私もこの前、ニコタを暫く休んで遠くから見ていましたが
ここで無理してリアに影響が出ては良くないと思いました。

まかろんさんが元気になられる日を待っているので
どうか、無理はしないでくださいね。
痛みが少しでも軽減されますように。
アバター
2011/07/22 22:01
腱鞘炎がひどくなってたのですね><
ニコっとで無理することはないので、手を休めてくださいね~
しっかり治して、また笑顔を見せてくださいね。
お大事にしてね~
アバター
2011/07/22 21:43
無理しないでね!
ニコタはマイペースで楽しみましょう♪
アバター
2011/07/22 16:12
腱鞘炎、早期なら簡単な手術で完治できるといいますが、
その時期を逃してしまったんですね。
希望を捨てずにがんばってくださいね。
私も右手の薬指がまだたまにばね指状態になりますが、
一時期よりも痛みがなく、動かしやすくなってきました。
治療は特にしてなかったんですが、きっと症状が軽かったのでしょう。
ただ左手の中指をしこたま打ちつけてしまったので、
今両手とも握力がとても弱っています(;´Д`)
アバター
2011/07/22 09:35
痛みが長引いて大変ですね><
とにかく無理をなさらないようにしてくださいね。
1日も早く完治されますように!
アバター
2011/07/22 09:28
2ヶ月くらいたつのかな?
腱鞘炎でも結構重いんじゃないかな・・・・

学生時代粘土やっててなったことあるけど、
1週間くらいで直ったんだった。

右手はなんと言っても利き手だし、
決して無理してはいけないよ。 ここもコメントいりません。
アバター
2011/07/22 00:09
こんばんは。
腱鞘炎治療、大変ですね。
普段から使う右手だから、積み重ねてきた分、治療も長くかかりそうですね。
忍耐です。。。これから暑くなるので、まかろんさんもお身体ご自愛ください。

まかろんさんの右手首が早く良くなりますように・・。ガンバです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.