Nicotto Town



あたまぐちゃぐちゃやね

夜になると
ふと寂しくなって
人に会いたくなる

人と接している時間が
なぜかとても
恋しくなる

人間は悪い生き物だ

こんな風なことよくきくけど
私の幸せは
人がいなくちゃ生まれないよ

幸せを生めたとしても
してはいけないことをしているから
ものを傷つけているから
悪者になっちゃうんだね

環境のこと
それはほんとに人のせいだと思う

じゃぁなぜ?
神様は私たちを生かしたの?

こんなことになることは
神様ならわかってたんでしょ?

じゃぁなぜ
私たちをあらゆる災難からすくったの?

苦しい中で生きて
罪を償えというの?

その間にほかの生き物が苦しんでもいいの?

一体どうしたらいい?
それをもう神様のせいにはしちゃいけないの?

自分たちで全てを終わらせなくちゃいけないの?

疑問ばかりがあふれてくるよ
ただあふれてくるばっかりで
自分ひとりじゃ何もできない
そんな気持ちが
増えてくるよ

アバター
2011/07/28 06:56
いやいやいや
関係なくてもとても大切なことだよっ

コメントありがとう^^
アバター
2011/07/26 23:55
うん。

関係ないかもしれないけれど
弱音を吐く前に自分より辛いものの存在を考えてみろ
ってなった場合
それじゃ、宇宙で1番辛い人(存在 しか
弱音を吐いてはいけないことになる

とか
そんなことを、ふと。

あー全然関係ないね、ごめんよb
アバター
2011/07/25 22:57
ほわ…
とても素敵なコメント
ありがとうございますっ
なんだか自分の道をしっかり見つけられてて
かっこいいですね^^
あこがれます。
アバター
2011/07/25 20:45
どうして~でないんだろう、どうして~出来ないんだろう。
上手く行かないとそう思ってしまうので、どうしたら~出来るだろうと言い換えるようにしています。
少しでも何か出きるように。
もともと人が好きで必要だけれど、疲れて気にして人を嫌いになることしばしば。
壊したくないのに、傷付けたくないのに、そうしてしまう。
どうして生きているのか。何がしたいのか。よく考えました。
最近は、私に出来ることをして、私がいいと思えば大抵はそれでいいんだと思えるようになりました。
アバター
2011/07/24 20:18
99人を傷つけても1人を救う…
ですか。

私もそれぐらいしかできないかもしれないけど
ほんとは誰もが
100人全員を救いたいって
おもってるんですよね^^

でもできない現実が…

残りの99人は
ほかの人に幸せにしてもらいましょう^^
アバター
2011/07/23 01:24
世界で一番、残酷な存在だからね・・・(笑
神様は^^

生きるのは自分自身。
意味を求めるのも、逃げるのも、すべては自分で決めればいいと思う。
やさしいだけの存在はいないから・・・
誰かを救える人も、誰かを無意識に傷つけてるかもしれない・・・。
笑顔でやさしい人も、生き物の命をもらって生きているから・・・
綺麗を目指さなくてもいいと思うよ^^
99人を傷つけても、1人を救えたらそれはそれでいいと思う。・・・僕は(///

結局、どう生きても救いは偶然と他者の気まぐれの中にしかないのかもしれないけど、ね・・(笑
今はただ、そんな救いを祈りながら生きてます・・(///
アバター
2011/07/22 22:50
はい・・。))
もぃさんもそういうことあるんですかね?・・)?
アバター
2011/07/22 22:18
どうしてなのか、どうしてらいいのか分からない。
そして、人が恋しくなる。
人を嫌いになる。
矛盾や決められないことばかりですね。
アバター
2011/07/21 23:54
ありがとうございます・・。))

最近詩が書けなくて、
やっとこさかいてみたら文章のつながりとか
ぐちゃぐちゃになっちゃったんですが、
いいところとかいっていただけると
ほっとしますね^^
アバター
2011/07/21 23:50
うまくいえんけどね・・・素直な 良い詩だと思います^^

>私の幸せは
>人がいなくちゃ生まれないよ

いいフレーズです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.