Nicotto Town


今日の天気


天気と雑感・7/20

台風だったが、こちらではこの間それ程の豪雨では無かった。

で、なぜかこのタイミングで私は明日休み。決して自分で決めた訳ではありもはん。
13日の臨時休業に急遽出勤して、本当は次の木曜日に休めたらベストだったのに、先にちゃっかり課長代理が有給出してて、休めなかったって話で。
ちなみに同じグループで毎日フォローされつつしつつ働いてるのに、急病人が出て、初めて課長代理のあまりにも急な有給を知ったのであった。
その水曜日の会話。
「じゃ、今日出た分明日休みで良いよ(そうすると休日に出て割り増し料金が支払われる所を貰えなくなるって言う意味だ。課長代理にしてみれば管理職としては振り替え休日命令簿を余計に1枚発行するだけ、それも事務員にやって貰うだけだから物凄く楽なのだ)」と、100歩譲って言ったら、「明日は私が有給出してるからあなたは休めない…」だって。その時課長代理が明日休む事を初めて知った。有給届け出した時点で報告しろとは言わないが、仕事の段取りとして、その情報は事前にこちらに伝えるべきであろう、この春から忙しい時に休むなって言ってるのだから(それで全農からクレーム来てるってのに・クレームの原因がクレーム作るな!!っての。ケツ拭ってる俺の事考えろ)。

次長に「課長代理は有給消化する為にこんなに休んでるんスかねぇ~?」ってその休んだ木曜日に質問したよ。
次長はその質問に面食らってたけど。平じゃあるまいし、有給消化する為に休むなんて無いみたいなトーンで話してたケド…
それまで課長代理は1年でまとめてオフシーズンに遅い夏休みをとって休むことはあったが、それ以外は滅多に休まなかったのが、この4月以降は毎月振り休併せて2日以上必ず休む。私他、下っ端連中なんかシフト通りだと3ヶ月に1度2連休だけがあるかないかだぞ。今月なんか課長代理はこの日曜祭日2連ちゃんだしそれだけでもありえねぇってのに、また臨時休業休みで次の日振り休の2連休。都合良すぎだろ。コラ。

話し戻してなぜ私が明日休みかと言うとその課長代理が決めたからだ。
その時点でまさか日本に台風が直撃するなんて誰も予想出来なかったであろう。
四国に到達して勢力が弱まり関東では豪雨は無いかなと思っていたら明日が本番らしい。
ま、頑張ってくれ<課長代理




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.