Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪写真

街の小さな写真館、
僕はその店の娘が好きだった。
写真館のオヤジはその娘の写真を、
いつもショーウィンドの真ん中に飾ってた。
美しい娘だった、いつも僕は飾ってある写真を見ていた。
「成人式の写真か、この次は見合い写真かナ~」
僕はある決断をした、そしてお店に向かった。
「ごめんください」
「はぃ、いらっしゃいませ」
「すいません・・客じゃないんです、
この真珠のイヤリングを君にプレゼントしに来たのです。
僕が採った天然のパールです、左右の大きさが違うのは愛嬌でしょ。
僕は小さいころからいつも君に会っていました、もっとも会うと言っても、
表のショーウィンドの写真でしたけど。
僕は今度この街を出て行きます、その前にどうしても・・ッと思って」
「ずっと帰ってこないのですか ? 」
「いぇ・・2年経てば帰ってこられますが」
それから2年間娘の見合い写真が飾られた。

彼女の耳には大きさの違うパールが光っていた。

アバター
2013/03/13 22:42
ありがとう^^

ねね! ホワイトデーは明日だよwwww 
なんか くれるの?? うひひひ。
アバター
2013/03/13 22:32
飲むでしょ・・・・酔うでしょ・・・
アバター
2013/03/13 22:29
でしょーーーー!w

酔ってんでしょ???? マスターのとこで呑んできたでしょ?w
アバター
2013/03/13 22:09
なる・・でしょ・・・いまでしょ・・・
アバター
2013/03/13 21:17
だーーーーーーーーから〜〜〜〜〜〜
こっちは降ってるもんwww

雨で・・・・車、少しきれいになるかな?!
アバター
2013/03/13 20:24
この砂ほこり・・・雨がほしい。
アバター
2013/03/13 20:23
えーーーー!!

じゃ・・、2時間後に行くよ!  ザーーザーーーザーー
アバター
2013/03/13 20:00
こちらは星が出てます。
アバター
2013/03/13 19:12
雨だよ・・・大粒の・・・
アバター
2013/03/13 14:26
だ~~~~~~~~~すごい砂嵐のため作中止でし。
アバター
2013/03/13 13:58
フーーーーーーーー 一息。
アバター
2013/03/13 07:47
大変ですねー 今日も完全武装で がんばってきてね^^

いってらっさーーーい♡
アバター
2013/03/13 06:26
おはよょーん 今朝も早出でし
アバター
2013/03/13 05:29
おはよ・・・寒くて目が覚めた。。。もう一眠りします
アバター
2013/03/12 23:12
限界にゃーーー おやすみなさいまし
また明日^^
アバター
2013/03/12 22:26
ううううううう・・・・お腹も空いたけど睡魔が勝ちそう。
アバター
2013/03/12 22:18
こちらも・・・
アバター
2013/03/12 22:16
軽く・・・・ 睡魔君がやってきた・・・
アバター
2013/03/12 21:41
そかそか^^ 買い物した甲斐があってよかったざんす!
アバター
2013/03/12 21:35
調子よろし
アバター
2013/03/12 21:33
ううううううううううう。   んで・・・効果あったんですかいな。
アバター
2013/03/12 18:29
ゴーフルは美味しいけど・・・ゴルフはそんなに上手くないから・・・ってちゃうやろーー
アバター
2013/03/12 14:02
ゴーグルって・・・効果ある?

ビーグルなら何匹もいるんだけさ。
アバター
2013/03/12 07:52
ほぃ! いってらっさいましぃ〜〜^^

マスク忘れないでよぉ〜〜〜
アバター
2013/03/12 07:46
完全武装で出発~~~~
アバター
2013/03/12 07:43
おはよ^^  うん・・ かなりきついね><

アバター
2013/03/12 07:35
今年はかなり花粉症には悩まされそうでし
アバター
2013/03/12 02:06
完全武装できそうね・・・・ 

いいお買い物できたみたいね^^ 
アバター
2013/03/11 16:39
買ってきたぞ~~マスクもイイヤッを・・・・ムフムフム・・・調子いい
アバター
2013/03/11 11:53
ん・・・それがいいかも^^;;

早く乾きそうだけど 外に干せずだわよ
アバター
2013/03/11 10:55
今日、花粉対策メガネ・・買ってきます。
アバター
2013/03/11 08:19
ほれ!アレ!!  水中メガネで保護しなさい!!www
アバター
2013/03/11 07:36
花粉が~~~飛んで飛んで~~~目が痛いす
アバター
2013/03/11 07:31
晴れのお休みでよかったね^^

今日は主夫してください(笑)
アバター
2013/03/11 07:22
今日は久々におやすみでし・・・やることがいっぱい

掃除・洗濯・日用品の買い物・・・と・・
アバター
2013/03/11 05:24
おはよ^^  おにぎりの具 何が一番好き?

今日も早出かな?
アバター
2013/03/10 18:06
忙しくてお昼はおにぎりでした

夕飯は・・・マスターのとこに行きます
アバター
2013/03/10 11:28
ねーねー お昼何にする?
夕飯は・・・なんにしようか?

落花生・・・食べたいなw 
アバター
2013/03/10 07:26
こっちは晴天よぉ〜 居眠り運転にご注意くだされ!
アバター
2013/03/10 07:17
曇りや~~行ってまいる
アバター
2013/03/10 06:57
おはよ^^  今日も気をつけて運転してね

いってらっしゃい!
アバター
2013/03/09 23:12
中華弁当でした~~~
アバター
2013/03/09 22:48
美味しかった?! メインはなんだったの?
アバター
2013/03/09 17:17
ただいまーー おから買ってきた・・・ビールのつまみ
アバター
2013/03/09 07:29
おはよう。  今日も早出なのね・・・いってらっしゃい^^

アバター
2013/03/09 06:57
今日も忙しいでし・・・行ってきマー~し。
アバター
2013/03/09 00:24
ほぃ  おやすみなさい^^
アバター
2013/03/08 23:26
私も寝ます・・・あたたかくしておやすみなさい ☆
アバター
2013/03/08 23:01
んーーーーー コーンスープ飲んで薬飲む
アバター
2013/03/08 22:24
早く薬飲んでおやすみなはれ
アバター
2013/03/08 22:18
本日ダウン・・・・吐き気も止まらない
頭がガンガンでし。
アバター
2013/03/08 20:05
風邪・・・??????????
アバター
2013/03/08 19:23
頭がズシーーーーーーーンと重いです
アバター
2013/03/08 07:40
快晴でし・花粉が飛びまくりでし
アバター
2013/03/08 07:20
         もっ少しだけ。。。。「眠りたい」
アバター
2013/03/08 02:36
クラッシュさせたいのは・・・ 今、自分?

いい夢見てるといいなぁ〜 オヤスミ^^
アバター
2013/03/07 22:53
ものが違います
アバター
2013/03/07 22:52
なら・・・コーヒーセリーでいいじゃん(笑)
アバター
2013/03/07 22:36
コヒー味の飲むクラッシュゼリーでしたーーー。
アバター
2013/03/07 22:30
でたーーー いじわるね・・・ 健作く〜〜〜ん!!
アバター
2013/03/07 22:24
検索でし
アバター
2013/03/07 20:57
最近・・・・夢のない発言ばかりねww


ドロリッチってな〜に?
アバター
2013/03/07 20:36
炭になりました
アバター
2013/03/07 19:52
パールが ダイヤになり・・・今は?













アバター
2011/07/24 07:01
みかんさんコメントありがとう。

地元の人なんでしようけど・・・確かに見かけた事はないかも。
アバター
2011/07/24 00:17
写真やさんに飾ってある写真は、確かに、その町に住んでいる人達なのに

誰にも、そこらへんで会ったことがないけれど・・・・写真館で写真を撮る人も減少しているようですね。
アバター
2011/07/21 00:08
パンさんコメントありがとう。

それじゃ私も街の写真館に行かなくちゃ。
アバター
2011/07/20 23:53
でもさ、実際の方が小説よりも面白い事普通におきるから^^
あるかもよw そう思ったら楽しいし^^♪
アバター
2011/07/20 21:55
パンさんコメントありがとう。

これはあくまで小話ですから・・体験じゃないですもん。
アバター
2011/07/20 21:51
出会いってどこに落ちてるか分からないね^^
でも、いいなぁこういうの^^
読んでてほわんとなれる^^
アバター
2011/07/20 18:22
エマニ―さんコメントありがとう。

うーん・・それを人は幸せと呼ぶんでし。
アバター
2011/07/20 18:13
素敵なメッセージ写真だね^^

そして次は二人一緒の写真が飾られて・・・その次は3人の写真・・・

アバター
2011/07/20 17:52
とめさんコメントありがとう。

この話はこれで終わりでし・・・めでたしめでたし。
アバター
2011/07/20 17:42
彼も彼女も同じ気持ちで2年後に
再会して、一緒になってくれたらいいなぁ❤

こういうお話、大好きです(^^*)
アバター
2011/07/20 15:30
液体のりさんコメントありがとう。

きっと・・・待っててくる・・・って・・・思いたいよね~~。
アバター
2011/07/20 15:29
雪子さんコメントありがとう。

彼への伝言写真でし。
アバター
2011/07/20 15:28
あびにゃんこさんコメントありがとう。

次はサイコロかな・・・・。
アバター
2011/07/20 15:26
ゆかりさんコメントありがとう。

恋のルーレットの確率は確かにひくい。
アバター
2011/07/20 15:23
おおちゃんコメントありがとう。

また遅くはありませんょ・・人生は限られた時間の中の玉手箱。
アバター
2011/07/20 15:21
ジョニコさんコメントありがとう。

思いが叶う時・・奇跡は起きるかも。
アバター
2011/07/20 13:42
私もあの人待っていてくれるかな…
アバター
2011/07/20 10:58
写真は動かない分、本人の性格とか雰囲気とか顕著に出ますよね。

彼女、待ってくれてたんだね。
見合い写真は使ってないみたいだもんね。
アバター
2011/07/20 10:23
男は度胸!
よく頑張った!
どきどきわくわくの2年だね^^
アバター
2011/07/20 10:19
2年後、彼女は待っていてくれるのだろうか?
でも待ち続けてても彼が妻帯者になって帰ってくる可能性もあるもんなー
アバター
2011/07/20 08:04
 待っとってくれたんじゃねっ(~o~)
 人の縁ってわからんもんねっ♪
 そんな出会いをしてみたかったなぁ~♪
アバター
2011/07/20 08:01
一目ぼれから始まる一途な想いって、、しかもお互いに想いあってるなんて、素敵ですね(*´ェ`*)ポッ
待っていてくれるのが嬉しいんですか~~ φ(・ェ・o)メモメモ
アバター
2011/07/20 07:17
さけ美さんコメントありがとう。

このお話はお互いが一目ぼれを設定に書いてみました、待っていてくれるって・・うれすい。
アバター
2011/07/20 07:15
てぃこさんコメントありがとう。

持ち上げすぎですから・・・ただのスケベな変態ですから。
アバター
2011/07/20 00:47
自分で採ってくれたパールのプレゼント・・。
ふゎぁ〜、なんてステキなんだろう!! 最高だわっ、それっ!!
(私がほすぃ!!)

イヤリングの次は、婚約指輪期待、か、、。
なんて、お話の流れを折ってはいけませぬ。
どうなっていくのかなぁ。。
アバター
2011/07/20 00:10
なんか【純】って感じで素敵だぁ~!!
彼女もパールみたいに綺麗な人なんでしょうね☆
私の初真珠はプーケットで買ったネックレスです^^
想い出って大事ですね~。
ブラさんがラジオのパーソナリティだったら絶対聴きます♪
アバター
2011/07/20 00:04
鄙千代さんコメントありがとう。

アニハセヨ~。
アバター
2011/07/20 00:03
ショーウィンドーの写真に恋してたなんて何だか・・^^
そして2年待ってくれるなんてステキ
しかし韓国の軍隊か?w
アバター
2011/07/20 00:01
まやさんコメントありがとう。

ビアスの方がよかったかナ。
アバター
2011/07/19 23:56
なんか^^キュンってしますね^^
パールって素敵だよね。上品で^^
アバター
2011/07/19 23:48
うらんしゃんコメントありがとう。

今はダイヤに変わりました。
アバター
2011/07/19 23:47
くーやさんコメントありがとう。

ガハハハハハハハハハハハハ・・・・・・・イケメンは飽きますょ。
アバター
2011/07/19 23:46
わっ!
なんて素敵なんでしょ!!!

今も彼女の耳で輝いているんだろうね。

アバター
2011/07/19 23:43
ワタシのところにも、イヤリング持って来てくれないかな~・・・イケメンが・・・
アバター
2011/07/19 23:30
モモさんコメントありがとう。

モチロン !! 。
アバター
2011/07/19 23:28
きゃ〜
なんか ステキな話ですね(^-^)

お見合い写真は 僕宛の 写真だったんかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.