Nicotto Town


毎日10000歩


雨天決行じゃなかったのね・・・

先週から「交通監視ボランティア活動」なるものが始まった。
朝の7時~8時の間、会社近くの交差点に「のぼり旗」を持って
3~4人で立つという、内容的にはとても簡単なものだ。

配付されたローテーション表では、当方は28日が当番日であったが、出張に行く都合で替わってもらいたいというものがいて、本日の出動となったが天気は大荒れ。

実施要領には、雨天中止とは書いてないので、着替えやらタオルやら万全の準備をして、通常より1時間早く出勤した。

駐車場に車を止めたときは、それこそバケツをひっくり返したような雨。
やっとのことで「のぼり旗」等の用具が置いてあるガードマン詰め所へ行けば、「今日はやらなくていいそうですよ」と、あっさり言われてしまった・・・。 強い雨の中、交差点に立つ必要がなくなったので、ラッキーといえばラッキーだが、始業までが長かった・・・。

アバター
2011/07/20 21:14
みんさん、こんばんは。
準備万端遺漏なしのつもりでしたが、長靴を履いていかなかったのが大失敗でした。
靴下の替えは持っていたのに、靴がびしょ濡れじゃ意味ないですね。
アバター
2011/07/20 21:08
こんばんは^^
強雨の中早めの出勤お疲れ様でした〜
どちらにしてもタオルと着替えがお役に立ったのではないでしょうか〜^^
ここで使う意味が違うのかも知れませんが
何故か思い浮かぶのは『備えあれば憂いなし』・・・
大馬鹿者の戯れ言でした〜^^;
アバター
2011/07/20 21:03
えっちゃん、こんばんは。
昨日は帰りがけも強く降って、道路が冠水してしまったところもずいぶんあったようです。
なにを血迷ったのか、田んぼに落ちていた高級車もありました。

きのうは靴が濡れて乾かなかったので、本日は履きなれない靴を履いていきました。
多分そのせいでしょうが、足がしびれっぱなしでした。
アバター
2011/07/20 20:50
ひろさん、こんばんは。
やると決めたんだから、雨が降ったぐらいで中止にすることはないのに(建前論です)。
他の交差点では、雨をものともせず、別の会社の哀れな犠牲者がのぼり旗を持って立っていたそうです。
このへんでは、子供が中学校を卒業するまで、父兄が交代で交差点に立ちます。
通称「旗持ち」と言っていますが、もちろん雨天決行です。
ギャルママだって雨の中やるのに、大の男が雨で中止とは・・・軟弱な会社でスミマセン。
アバター
2011/07/20 20:39
うらん♥さん、こんばんは。
ふだんは若いものに任せてある事務所の掃除をしてました。
アバター
2011/07/19 23:42
こんばんは^^
お疲れさまでした~!こちらも
7時~8時くらいの降り方はものすごかったです!
夏とはいえ、風邪などお召しになりませんよう…
明日は、風が強そうですね…
アバター
2011/07/19 23:24
あらら~

先に行ってよ~~って 心で叫びそうね^^

余裕ができたということで。。 チャンチャン^^
アバター
2011/07/19 22:40
ラッキーなのか? アンラッキーなのか?(笑)

何して時間つぶしてたんですか?w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.