理想の男
- カテゴリ:30代以上
- 2011/07/19 19:21:48
以前、ロイ様に部屋の一つの「二人で来た南の島」の名前に誰と来たのかと聞かれましたが、
二次元の男と返答しましたが、具体的には色々居るけど、今回は「銀魂の銀ちゃん」にしておくけど。
もう一つの「9丁目の夕日」の方は、意外かも、しれないが、「黒執事」の「セバスチャン」と住んでいると言う事で・・・・。
つまり、まあ、言いたいことは、我が家に一人「魂の吸わないセバスチャン」が居たら便利かと。
で、なけなしのどこぞの何かにおいてある「2万円」のへそくりを出してきて「セバスチャン、これを三日で10倍にしなさい」と言うと例のセリフの「Yes, my load」を言って、色々と情報を駆使して、世界の株か何かで20万円になれば良いのです。
あのアニメにでてくる幽霊が出そうな大きな屋敷は嫌。
昔、中学生の時に、友達の大きな屋敷にそんなに仲良く無いのに招待されたときに、幽霊が出そうだった物。
その事を言った時にマジに向こうがギクッとしていた時は、引いたけど・・・。
他にも別の大きな屋敷でマジにあの女の人は誰?って聞いてしまった事がある。
で、そこの家のおじさんが「誰?」って振り向いて言うから、「こんな着物を着て、こんな布団の上で立っている、こんな髪の女の人」と言った時はおじさんが、泣いていた。
誰もあそこにはもう誰もいないと言うけど、使ってない部屋が沢山ある家は嫌。
で、更に「黒執事」では色々な従業員もいるけど、人間関係がうざいので使用人は彼が居ればよい。
で、もって、魂は吸わないで、「セバスチャン、中性脂肪は少し今日の分を吸っておくれ」と言うと、「Yes, my load」と言って、適度に吸ってくれるのが理想的。
洗い桶にたまったお茶碗も洗ってくれて、「今日のディナーはメインは豚の赤みの生姜焼きでございます」と言って「味噌汁は白味噌で具はシジミでございます」と言ってくれれば、
それ以上の贅沢な生活はのぞまないわ~ん♪
豆腐とわかめにあげが入っていると突然豪華になる。
合わせみそは、白みそに赤みそを少なく入れる。
我が家は赤みそを出すとなぜか家じゅうがむっとするじきがあるんですよ。
もともとは名古屋辺りからきているの4分の1、入っているのですけどね。
味噌汁は、あきれた事に男の人って、毎日食べている外の定食屋さんでは、文句を言わないのに、
少し変えるとあのムッとした顔をするんですよね。
我が家はリアでは丁寧にだしを取らないで最初から、「だしの素」をぱらぱらと入れておしまい。
所が「だし入り味噌」を発見して、それに変えたら、解ったみたいなの。
結局、食事時にあの顔をされるのが嫌で、「だし入り味噌」は、使わないで腐っちゃったのよ。
所があの一つ一つがチュウブに入っていて、お湯を入れるだけの味噌汁には、何も言わないの。
目の前でチュウブを絞って、お湯を入れてかき混ぜて出しても、何も言わない。
私はどれもおんなじに感じるんだけど、昔から言う「おふくろの味」なんて、幻想なのかもね。
ちなみに我が家では、ハンバーグには「バーガーヘルパー」が入っていれば、機嫌が良いです。
ところでこのブログのお題、「理想の男」って、セバスチャンのこと? それでは、私は足もとにも及びませんね(>_<) 私の生姜焼きは不味い... 好きな味噌汁は、あわせ味噌で豆腐とあげとわかめ。 残念、私とは相性が合わないかも...
な~んでも、できますし、彼のお友達の中には、中性脂肪が好みの悪魔が居るかもしれないしぃ~。
何より、イケメンで、しかも俊敏性が必要なのですのよ。
私、歳のせいか、待たされるのか苦手になってきましたの。
家令のタナカさんは、時々来て茶飲み話をする程度で、
まあ、昔話をするのには、たまに来ても良いわ。
(確かに家令のタナカさんの方が合いそうな家だが・・・、鋭い所を突かれた)
うむ、更に、歳を取ると何度もくどく同じ話をするようになる。
彼の絶妙なタイミングでの相槌が必要になるかも・・・・。
しかし、それだと元華族で、今は落ちぶれた家の娘が唯一小汚いランプで骨董屋も見放されたのを擦ったら、
ランプの魔人が出てきて、「お呼びでしょうか?ご主人様」と言う事になり、そこから連想する2次元の男と言ったら・・・
「はくしょん大魔王」・・・・となると、いやじゃ~!デブが二人うろつくと、あつくるしい~ぃい!
そして、昔からの華やかな祖父の時代からの使用人が家令のタナカさんで・・・・。
う~む、彼を登場させるかどうかで、これほどイメージが変わるとは・・・。
タナカ氏、おそるべし。
中性脂肪を吸い取る執事って、、、(笑)
あくまでも執事です、医者にお頼みください。って断られそうですよ。^^