Nicotto Town


今日の天気


天気と雑感・7/19

台風で雨。降ったり止んだりですが、降るとザーと大降り。

でも一昨日までの猛暑より良いよね。夏の水不足も嫌だし。
空気悪いから私なんかこの酷暑でも紙マスクしながら仕事ちてたもんね。
今日はさすがに外した。
そのままし続けた人達、正直馬鹿だと思いました(含む社内恋愛中)。
花粉じゃ無いんだから、それは無いよ。
(*´∇`*)♪

明日の弁当はうなぎのなにか弁当。
早起きできたらひつまぶしみたいな奴か、炊き込みご飯みたいな奴。
でも、うなぎと白米は別が私は好きです。
ドンじゃなく別々が。

百合ヶ丘って昔の高級住宅地で、今でもスぅパーマーケットはうなぎも国産、バイヤーがきっと揃えるの苦労したであろう、そんなものばかりで、場違いに住んでて、必要に迫られて専業主婦してる私はその値段の高さに面食らうわ。
ここ紀伊国屋?明治屋?インターナショナルアザブマーケット(正確には違う名称です)だったっけ?って感じ。

で、ここ百合ヶ丘ですら需要と供給が不均衡になったのであろう、やむなく泣く泣くって感じが凄く売場に滲み出てました<百合ストア
中国産のうなぎ出ました!!
全然手がつけて居られませんでしたが、私はガシっと見た目一番良い奴を買い物カゴへ。まだ、この時期夜とは言えないのでしょうが、あれだけ揃えた国産品がこの後スッカラカンになりて中国産の奴を仕方なくアッパーミドルなんだか何だか経済的豊かな百合ヶ丘住民が購入していくのであろうな。
「うなぎこれ(チャイニーズ製)しか残ってなかったわ…orz」とかの会話しながら。
平賀源内万歳(あらいはくしゅうでしたっけ?)
m(__)m




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.