Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


接待部屋と談合部屋と…


部屋を改装しました。
アイテムが同じなので、あまり大きな変化はありませんが、
とりあえず思いっきり部屋を小さくしてみました。
あんまり歩く場所もないですが、階段を登るのは楽しい。
縁側とか庭も一部、歩けるハズです。
(池は歩けるけど、庭の中央だとなぜか隠れてしまう。うまく修正きかず)

右側を「接待部屋」、左側を「談合部屋」と呼んでいます。

イメージとしては、「手活けの花」を住まわせている別宅です。
こっそり接待して、密談するには、よさそうな感しがしませんか。



いよいよGWに突入しましたが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

あたしは2~6日まで5日間お休みです。
終わり頃には休み疲れて、
早く仕事したいって気分になっていることを祈っているのですが。



ところで、手活けの花ってお妾さん全般を言うんだと思っていたんですが、
芸妓さんとかを身請けした場合に使われるという説もあるようで。
花とは女性一般のコトではなく、
「世間にキレイであることを要求され、
職業としてガンバってキレイであることを維持し続ける女性」
のことなのか、とシミジミ想像してしまいました。



今日のアバター。
掃除と片づけしてるときは、着飾っても意味ないし…ということで、
部屋改装作業着です。

アバター
2009/05/11 14:20
またまた感動♪
次も楽しみ! アルバムとってた???
アバター
2009/05/10 21:06
お部屋すごいですね!!

私ゎまだ始めたばっかりなのでゼンゼン家具とかなくって・・・↓(゜Å゜↓↓↓)
憧れます(。∀☆)!!!
和室とかなんか見てると落ち着きますぅ(´∇`*)))
アバター
2009/05/10 15:18
初めまして、こんにちわ☆
お部屋、とっても凝っていて、高級な感じの素敵な和室ですね♪
凄いなぁ、、とお部屋の中をうろうろしてしまいましたっ☆
アバター
2009/05/06 13:14
お部屋見学させて頂きました。
凄い凝ってるねぇ。
庭に出れるのはびっくりしたよ。
そして池にも!

こんな部屋の作り方もあるんだなぁ。
と、勉強になったよ。
アバター
2009/05/04 20:54
談合部屋は2階になっているのですね!
いつも、部屋の仕切り方のうまさに脱帽してますww
勉強になります(*^-^)
アバター
2009/05/04 16:13
お部屋 訪問 みさせていただきましたーぃ。

すばらしい おへやです~♪

ここで だんごを つくるのでしょうか?

こんなところで おはなし したいですねー。。。
アバター
2009/05/04 04:35
おぉ、和室で吹き抜けですか~

かっこいい部屋です。

こんな部屋で過ごせたら最高です。
アバター
2009/05/04 01:47
和風メゾネット。

談合、密談、そして密会。

色々使えそうですね。

出来れば美女との密会で使いたい。
アバター
2009/05/02 23:05
階段の上り下りは楽しいですよね☆
縁側も歩けました!

確かに・・・あの狭さは密談するのに、もってこいですね☆
(なんかドキドキします・・・(笑)。)

また、お部屋見学に来まーす!
ありがとうございました。
アバター
2009/05/02 13:29
パッと見ても
どうやって作るのかさっぱりわからん。。。

しばし、見入ってました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.